私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サニーオステオ・エビータ
朝のうちは少し降ったりやんだりしていましたが、8時半頃には雨も収まりました。

時折陽射しが差しましたが、厚い雲の多い1日となりました。

雨が収まったので、午前中はポーチュラカ、カランコエ、ペラルゴニウム、レモンバーベナなど何種類かの挿し芽をしました。

午後からはパフィオの植え替え作業をしたのですが、知り合いの方が美術展をされているというので、途中で切り上げ行ってきました。

残りの植え替えは明日以降です。

何とか明日中に終えて、カトレアとデンドロビウムの植え替えも済ませたいと思っているのですが、どうでしょうかねえ。

ユウギリソウの花芽がいよいよはっきりしてきました。

腋芽を出させるのに何鉢かは摘心してみました。

今晩は、通夜があるのでもうすぐ行ってきます。

ころも「どっひゃあ~!もう、好きにしてくれ~!」
ころも「どっひゃあ~!もう、好きにしてくれ~!」


衣替えで、相方に

「着ていく服これでいいかなあ?」

「ええんとちゃうか。それでも○○さんの服装見てこいや!」

「何で?」

「あそこは夫婦でおしゃれにしとるやん!」

「?」

うちは、私がおしゃれじゃあないってことか?

「いいもの着たら、みんなおしゃれになるんやよ!」

「・・・・・」

どうも自分を正当化しただけのような。


サニーオステオ・エビータ
サニーオステオ・エビータ

「勝手に花言葉」

わがまま美人のおおあくび
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

こちらは予報ははずれて 終日雨です.農家の人には恵みの雨になったようです。

気がかりな挿し芽や植替え 数が多くて大変だと思います。  我が家にも水差しで根が出てきた植物の植え替えをしたいのですが・・・  私の庭仕事はどうなる事やら・・・v-388

○○さんの服装 私も参考にしたいです!
ルックンみつばち | URL | 2012/06/09/Sat 21:16[EDIT]
サニーオステオ・エビータ
わがまま美人の「おおあくび」

ピーターラビットの世界ですね。

まさに、言い当てて妙!
華やぎ | URL | 2012/06/09/Sat 21:49[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は、久々に本格的な雨降りの一日でした。。
どうやら、こちらも梅雨入りした模様。
明日も、こんな天気が続きそうで、庭仕事が捗りませんね~。

せめて、土日のどちらかは、晴れてほしいものです!
penpen_1go | URL | 2012/06/10/Sun 00:48[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> こちらは予報ははずれて 終日雨です.農家の人には恵みの雨になったようです。

こちらは朝のうち少しぱらつきましたが、終日曇っていました。
今日はかんかん照りで、暑くて気分が悪いです。

>
> 気がかりな挿し芽や植替え 数が多くて大変だと思います。  我が家にも水差しで根が出てきた植物の植え替えをしたいのですが・・・  私の庭仕事はどうなる事やら・・・v-388

同じですね。なかなか思うように進まなくて、でもしなくてはなりませんし、癒しのはずがストレスになってしまってます。

> ○○さんの服装 私も参考にしたいです!

はちみつオリーブさんは、大丈夫ですって(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/10/Sun 10:59[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

> わがまま美人の「おおあくび」
>
> ピーターラビットの世界ですね。
>
> まさに、言い当てて妙!

ありがとうございます。
もう少し気の利いたことが思い浮かべばよかったのですが、こんなのもありということで。
ネコビーバー | URL | 2012/06/10/Sun 11:00[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 今日は、久々に本格的な雨降りの一日でした。。
> どうやら、こちらも梅雨入りした模様。

ついに入梅しましたか。これからうっとしい日がお互い続きますね。

> 明日も、こんな天気が続きそうで、庭仕事が捗りませんね~。

こちらはかんかん照りとなっています。
外は35℃近くあると思います。
先程まで、パフィオの植え替えをしましたが、気分が悪くなってきたのでしばらく休憩です。

> せめて、土日のどちらかは、晴れてほしいものです!

そうですね。週末は雨はやめて欲しいですね。
ネコビーバー | URL | 2012/06/10/Sun 11:04[EDIT]
v-22好みは違っても、素敵な方はやはり参考にしたいですね
でも衣装に着られてるって人も中にはいるようで・・・

でもおしゃれって、心も金銭的にも、ゆとりがないとできないかも
葉っぱ | URL | 2012/06/10/Sun 16:24[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

> v-22好みは違っても、素敵な方はやはり参考にしたいですね

自分の好みもあるので自分にはどうかとは思いますが、恰好いい人は確かに恰好いいですけどね。

> でも衣装に着られてるって人も中にはいるようで・・・

多分私はその口です。

> でもおしゃれって、心も金銭的にも、ゆとりがないとできないかも

若い時は気にしましたが、今はどうでもいいやって感じになってしまってます(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/10/Sun 17:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.