私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

フェルトファイミア
今日は朝から快晴。

気温もぐんぐん上がり、お昼前には我家の寒暖計で34.5℃。

パフィオの植え替えをしましたが、途中で気分が悪くなり休憩しました。

午後はお葬式に参列しましたが、ここでも気分は悪いままで、帰ってきてからも外へ出るのは控えました。

相方が実家で梅を収穫してきたので、実のへた取りを二人でずっと続けてます。

かなり時間がかかりそうです。

今日中に済めばいいのですが。

ペチュニアもナメクジとだんご虫の餌食になってしまいました。

これは困った。

鈴夢「やれやれ」ころも「なんだこれ?」興味津々のころもです。
鈴夢「やれやれ」(後ろのかごの中から)

ころも「なんだこれ?」興味津々のころもです。


東京へ行った時、仕事用のかばんを買ってきたことを相方に伝えると、怒ったように

「どんなん買ったん?3万円以上したんやろね!」

「え?」

「安物やったら、放ったれや!」

恐る恐る、

「18,000円・・・・・」

「まあ、それくらいやったら許す!」

「・・・・・」

太っ腹なのはいいのですが、いつもいくらのカバンを買うのか恐ろしい・・・


フェルトファイミア
フェルトファイミア

「勝手に花言葉」

残り香に私の心が乱れてしまう

Comment

 秘密にする

こんばんは~

私は今日はカーディガンも羽織っていました。(今も)
暖かいのか肌寒いのか良く分からない一日でした。

どんなにたくさんの梅の実なのか 想像出来なくてv-393  梅がたくさん手に入るのは羨ましいですが 私には処理できそうもありませんv-356

奥様の許可が出たカバン 大切に使って下さいネv-426
ルックンみつばち | URL | 2012/06/10/Sun 22:13[EDIT]
こんばんは
え~~~! 34.5℃ですかぁ?
そりゃ気分も悪くなりますよ (;´Д`)

無理しないようにして下さいね?

お許しの出る買い物が出来て。良かったですね?
安かったら、ホントに捨てられちゃうのかな?(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/06/10/Sun 22:17[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
もう34.5℃ですかぁ。。ビックリですね~。。

これだけ気温が上がると、
ナメやダンゴ虫の活動も活発になるでしょうね。
penpen_1go | URL | 2012/06/10/Sun 22:49[EDIT]
え~っ?!
34.5℃

寒暖計、ビール飲んだんじゃないの?

これ以上、飲むと~

ウナギになるよ。
華やぎ | URL | 2012/06/11/Mon 00:02[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 私は今日はカーディガンも羽織っていました。(今も)
> 暖かいのか肌寒いのか良く分からない一日でした。

そうなんですか。こちらは暑くて、半ズボンに半そでTシャツで過ごせましたよ。無論夜もです。

> どんなにたくさんの梅の実なのか 想像出来なくてv-393  梅がたくさん手に入るのは羨ましいですが 私には処理できそうもありませんv-356

相方は、実家で自分で採った梅をコンテナ1杯もらって帰ってきました。20kgあったでしょうかねえ。
へた取り大変でしたよ。

> 奥様の許可が出たカバン 大切に使って下さいネv-426

仕事用に大切に使ってます。まだ2回くらいしか使ってませんけどね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/11/Mon 08:01[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> え~~~! 34.5℃ですかぁ?
> そりゃ気分も悪くなりますよ (;´Д`)

あのまま外にいたら、熱中症になってしまいますよね。

> 無理しないようにして下さいね?

もう無理もできない年齢なので、即、作業は中止しました。
後のことが心配ですが、まあなんとかなるでしょう。

> お許しの出る買い物が出来て。良かったですね?

一瞬ドキッとしました。

> 安かったら、ホントに捨てられちゃうのかな?(笑)

捨てないにしても、多分仕事用には使わせてもらえなかったと思います。
ネコビーバー | URL | 2012/06/11/Mon 08:08[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> もう34.5℃ですかぁ。。ビックリですね~。。

気分が、悪くなりましたよ。

> これだけ気温が上がると、
> ナメやダンゴ虫の活動も活発になるでしょうね。

とんでもなく、ナメクジやダンゴムシが集まってきてます。
困ったものです。
ネコビーバー | URL | 2012/06/11/Mon 08:14[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

暑くてしゃれになりませんでした。

水分取りっぱなしでしたよ。

ネコビーバー | URL | 2012/06/11/Mon 08:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.