私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レウイシア・ホワイト
朝の晴れ間も午後には、霞がかかったような空模様となりました。

4時頃から雨が降りだしましたが、家に着くころにはやんでいます。

ただ空は、今にも振り出しそうにしています。

潮騒がよく聞こえます。

今日は青サギがよく鳴いています。

昨日の気温を考えれば、かなり下がっているのではないでしょうか。それでも寒くなく気持ちはいいです。

ガウラの花が満開となっています。花が暴れるので、実家の母は紐で束ねてしまいました。

まあ、これで邪魔にはなっていないのですが。

ストレリチア・ニコライの大株は、2月の寒さで復活できないようです。

今ある子株が咲くまでどのくらい育てないといけないのでしょうか。気が遠くなりそうです。


ころも「お姉さん、僕もお手伝いさせてください!」娘「あんたは邪魔!」
ころも「お姉さん、僕もお手伝いさせてください!」

娘「あんたは邪魔!」

必死のころもであります。


相方は、私のTシャツをパジャマ代わりに使っているので、

「そんなに好きなんか?」

「もう、着ん!」

そう言って、踏みつけました。

レウイシア・ホワイト
レウイシア・ホワイト

「勝手に花言葉」

愛の絆を確かめたくてうそをつく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、梅雨の晴れ間で、一日良い天気でした。
ただ、風が強い一日でしたよ~。
明日からは、また梅雨に戻って、曇りがちの天気になりそうです。。

ガウラは蝶が飛んでいるようで、可愛いですよね~♪
penpen_1go | URL | 2012/06/11/Mon 22:09[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、梅雨の晴れ間で、一日良い天気でした。
> ただ、風が強い一日でしたよ~。

こちらは夕方から崩れてきました。

> 明日からは、また梅雨に戻って、曇りがちの天気になりそうです。。

昨晩から雨となり、今日は風も非常に強いです。
しばらく晴れ間は望めそうもないようです。

> ガウラは蝶が飛んでいるようで、可愛いですよね~♪

確かにそれが母には邪魔なようです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/12/Tue 07:59[EDIT]
おはようございます
そちらは寒暖の差が激しいようですね。
きょうは梅雨寒になりましたが、蒸し暑い真夏を考えると、今ぐらいの方が体は楽ですね。
ようやく、一通りの草取りを終えましたが、我が家のネコの額でも大変ですから、ネコビーバーサンのお宅はすごくお忙しいでしょうね。
庭も蚊が多くなって、対策すると暑苦しいし、長時間いると耳元が騒々しいです。
 われもこう | URL | 2012/06/12/Tue 09:17[EDIT]
われもこうさん
こんにちは

> そちらは寒暖の差が激しいようですね。

暑かったり涼しかったりで、体調管理が大変です。

> きょうは梅雨寒になりましたが、蒸し暑い真夏を考えると、今ぐらいの方が体は楽ですね。

そうですね。今くらいの気温がすごしやすくていいですね。

> ようやく、一通りの草取りを終えましたが、我が家のネコの額でも大変ですから、ネコビーバーサンのお宅はすごくお忙しいでしょうね。

いえ、何も手をつけられずにいるので、大変です。

> 庭も蚊が多くなって、対策すると暑苦しいし、長時間いると耳元が騒々しいです。

蚊が多く、こちらでも網戸を開けるのに気を使います。
最近上手にたたけなくなってきました。
ネコビーバー | URL | 2012/06/12/Tue 12:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.