私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レウイシア・ライトピンク
昨晩からの雨は朝には霧雨になっていましたが、午前中には本降りに。

10時前から横殴りの雨にとなっています。

まるで、災害の時のような雨です。

風が強く、潮騒は大きく聞こえます。

久しぶりに、沖で大きなウサギが跳ねています。

苗は雨で傷まないように、トタンをかぶせています。

トタンが風で飛ばなければいいのですが、木枯らしのような風の音が聞こえていますから。


ころも「僕は、太ったきつねじゃあないんだ!」
「ころも、おまえ一体何者?」

ころも「僕は、太ったきつねじゃあないんだ!」


相方が収穫してきた梅のへたを取ってりんご箱に入れていたのですが、

「この箱の中に何㎏あると思う?」

「この箱やったら、15kgあるんと違うか。」

「あんたの言うこと信用できん!」

「・・・・・」

そんなら聞くなや!

レウイシア・ライトピンク
レウイシア・ライトピンク

「勝手に花言葉」

あなたのそばが安心とそっと囁き目を伏せる

Comment

 秘密にする

花の色にふさわしい花言葉ですね!
purotoko | URL | 2012/06/12/Tue 18:45[EDIT]
purotoko さん
こんばんは。

> 花の色にふさわしい花言葉ですね!

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/06/12/Tue 19:43[EDIT]
v-22明日はこちらもあれるのかな?
ころもちゃん、言われてみれば・・・ふとったキツネみたいw
先日うちの方で出たハクビシンを見た人が、キツネみたいな猫がいたってw
葉っぱ | URL | 2012/06/12/Tue 22:10[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、梅雨空に戻ってしまいましたが、
大きく崩れることなく、一日が過ぎました。。

災害と言えば、今日は、職場で防災訓練がありました。
penpen_1go | URL | 2012/06/13/Wed 00:04[EDIT]
収穫期ですね。

青梅は、梅酒用

熟した梅は、梅干し

どっちも、ウメェ~
華やぎ | URL | 2012/06/13/Wed 07:22[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

> v-22明日はこちらもあれるのかな?

こちらは今日は晴れの予報でしたが、曇り空です。

> ころもちゃん、言われてみれば・・・ふとったキツネみたいw

スピッツかってよく聞かれるそうです。

> 先日うちの方で出たハクビシンを見た人が、キツネみたいな猫がいたってw

なるほど、いえてますねえ。
ネコビーバー | URL | 2012/06/13/Wed 07:49[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、梅雨空に戻ってしまいましたが、
> 大きく崩れることなく、一日が過ぎました。。

昨日はすごく降りましたが、今日は雨も上がっています。曇り空ですけどね。

> 災害と言えば、今日は、職場で防災訓練がありました。

年に2回くらいうちの職場も訓練があります。
町内会も先日、1回しました。秋までにもう1回する予定です。
ネコビーバー | URL | 2012/06/13/Wed 08:03[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

梅シロップ、梅酒、梅味噌を仕込みました。

梅干は、今、梅を追熟させているところです。

早く完成するといいのですが、もう少し待たないといけませんね。


ネコビーバー | URL | 2012/06/13/Wed 08:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.