私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レウイシア・ピンク
昨晩の激しかった雨も上がりました。

予報では晴れるとのことでしたが、曇り空となっています。

このところの雨で、ライスフラワーの花も色がくすんできました。

時間があれば挿し芽をしたいところですが、土も買ってこないとありませんから、毎年思いながら何もできずに時間が過ぎていってます。

今夜は、地区のまちづくり協議会があって、今から行ってきます。

帰る時間は不明です。皆さんのところに伺えればいいのですが・・・・


ころも「やっとポメラリアンのような写真を撮ってくれましたね。」父「太いけどね!」
ころも「やっとポメラリアンのような写真を撮ってくれましたね。」

父「太いけどね!」


昨日の続き、

相方は、何を思ったのやら梅を計るのに体重計を持ってきました。

目盛りを見たら、何と15kg。すかさず、私が、

「ほらな!」

負けず嫌いの相方は、

「何を、偉そうに!収穫してきたん、私やからね!」

「・・・・・・」

確かにそのとおりですが、論点が・・・・


レウイシア・ピンク
レウイシア・ピンク

「勝手に花言葉」

見つけたものは小さな幸せ、夢の恋
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

小雨に打たれて、レウイシア・ピンク
ウレシイヤ・ピンク、うれしそうですね。

人に飴

花に雨!
華やぎ | URL | 2012/06/13/Wed 18:41[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

しばらく天候がよくないようです。

水やりは助かりますけど、上替えができないですよ~!

ネコビーバー | URL | 2012/06/13/Wed 21:34[EDIT]
こんばんは~

ネコビーバーさんのところは かなりの雨量だったのですね。 こちらは午後に雨らしい雨でしたが 雨量は少ないと思います。  でも風は強くて 明け方早くに目が覚めました。

梅の量も半端じゃないんですねv-405  梅ジャムもシロップもたっぷり出来そうv-433

私もTシャツを部屋着にしてますが 自前ですv-410  奥さま やっぱりネコビーバーさんにゾッコンなんだ~~~v-344
ルックンみつばち | URL | 2012/06/13/Wed 23:26[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、梅雨らしく、霧雨が降ったり止んだりの天気でした。
今週は、ずっとこんな天気が続きそうです。。

週末には、芝刈りをしないと…
penpen_1go | URL | 2012/06/13/Wed 23:50[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> ネコビーバーさんのところは かなりの雨量だったのですね。 こちらは午後に雨らしい雨でしたが 雨量は少ないと思います。  でも風は強くて 明け方早くに目が覚めました。

うちはけっこう降りましたよ。今朝も晴れの予報でしたが、小雨がぱらついています。

> 梅の量も半端じゃないんですねv-405  梅ジャムもシロップもたっぷり出来そうv-433

トータル20kg以上あったのではないでしょうかねえ。
一番の楽しみは梅味噌ですよ。

> 私もTシャツを部屋着にしてますが 自前ですv-410  奥さま やっぱりネコビーバーさんにゾッコンなんだ~~~v-344

は、は、は・・・・
ネコビーバー | URL | 2012/06/14/Thu 07:52[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、梅雨らしく、霧雨が降ったり止んだりの天気でした。
> 今週は、ずっとこんな天気が続きそうです。。

こちらも今日も晴れの予報でしたが、小雨が降っています。今週は金曜からくずれてきそうです。

> 週末には、芝刈りをしないと…

週末もイベントが入っているのですが、雨のようで、困ってしまいます。
ネコビーバー | URL | 2012/06/14/Thu 07:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.