私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レウイシア・サーモンピンク
今日は朝は晴れの予想でしたが、出勤する頃には霧雨が降っていました。

その後はやんでいますが、雲が多く非常に涼しい1日となりました。

こんな時に限って、半そでで仕事に来てしまうとは。

寒いくらいで、ロッカーに置いてあった上着を会議に着て行きました。

どうなっているのでしょうね。

夕方近くになって青空が見え始めました。

久しぶりに海の群青を見ることができました。

寄せ植え教室で使ったメウレウカの白花が咲き始めました。赤花もあったはずなのですが、見当たりません。

咲いてくればわかりますかねえ。

どうしても舌が少し見えてしまうころもなのでありました。
どうしても舌が少し見えてしまうころもなのでありました。

息子曰く、この状態で頭をたたくと、舌をかんでしまい大騒ぎになるそうです。

父「あほや!」


「あんた、あのテレビを見た?」

言ってきた意味がわからんので、

「番組か?テレビのメーカーか?」

「つまらん返事しか返ってこんねえ!」

「・・・・・」


レウイシア・サーモンピンク
レウイシア・サーモンピンク

「勝手に花言葉」

どんなに苦しいときでもあなたへの愛は変わらない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今年の梅雨は、梅雨らしい天気が多いですね~。
明日は一旦、梅雨の晴れ間らしいですが、
週末は、また天気が悪くなるそう。。

なかなか纏まった庭仕事が出来そうにありません。
penpen_1go | URL | 2012/06/14/Thu 23:41[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 今年の梅雨は、梅雨らしい天気が多いですね~。
> 明日は一旦、梅雨の晴れ間らしいですが、
> 週末は、また天気が悪くなるそう。。

今日も朝から雨がぱらついてます。
週末は悪そうですね。何もできそうにありませんね。

> なかなか纏まった庭仕事が出来そうにありません。

まったくですね。畑にも行きたいのですが、困ってしまいます。
ネコビーバー | URL | 2012/06/15/Fri 07:58[EDIT]
レウイシア可愛いですね。サーモンピンクなんて色もあるんですね^^

ほとんどブログばかりでしたが、HPを拝見したらオープンガーデンのがぞうがたくさんアップされていて、どちらも素敵ですね~~
いいものを見せていただきました^^
 われもこう | URL | 2012/06/15/Fri 17:18[EDIT]
われもこう さん
こんにちは。

> レウイシア可愛いですね。サーモンピンクなんて色もあるんですね^^

そうですね。私の好きな花色のひとつです。

> ほとんどブログばかりでしたが、HPを拝見したらオープンガーデンのがぞうがたくさんアップされていて、どちらも素敵ですね~~
> いいものを見せていただきました^^

ありがとうございます。もともとHPが作りたくてそのついでにといっては何ですが、ブログをはじめてしまいました。
基本はホームページだと思っています。またお越しください。
ネコビーバー | URL | 2012/06/15/Fri 18:26[EDIT]
おぉ!今日のころもちゃん、今までで1,2を争うかわいさです!
お茶目(*^_^*)
アスリートの中で、力まないために、舌出す人がいるらしいです。

先日、一回り年下の子に、漢字を質問されて、女優の名前を言ったら・・・
ハテナ顔でした。。
今でも出ていると思ったけど・・・
自分の常識が常識じゃなくなる感じ、初めてでした^^;
kemo | URL | 2012/06/16/Sat 12:12[EDIT]
kemoさん
こんにちは。

> おぉ!今日のころもちゃん、今までで1,2を争うかわいさです!
> お茶目(*^_^*)

ありがとうございます。しかし、とんでもなく、いたずら小僧なんですけどね。

> アスリートの中で、力まないために、舌出す人がいるらしいです。

舌かまないんですかねえ。

> 先日、一回り年下の子に、漢字を質問されて、女優の名前を言ったら・・・
> ハテナ顔でした。。
> 今でも出ていると思ったけど・・・
> 自分の常識が常識じゃなくなる感じ、初めてでした^^;

その話よくわかります。説明すると???顔されてしまうことがありますから(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/16/Sat 12:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.