私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レウイシア・ダークピンク
朝は少し雨がぱらついていましたが、午前中は少し陽が射しました。

それもつかの間、雲が空いっぱいになり、海は鉛色となってしまいました。

蒸し暑いと、皆さんおっしゃるのですが、私には気になりません。

風が気持ちがいいです。

さすがに今日は、会議に冷房は入っていませんでした。

先日挿し芽をした、ポーチュラカ、カランコエはもう根が出始めたようで、株を抜こうとしても動かなくなってきました。

とりあえず、カランコエは外に出しました。

昨年温室に入れっぱなしで徒長させてしまっていますので、しっかりした株を作りたいと思います。


ころも「そのヨーグルト、食べないのなら、ぼくに・・・・」
ころも「そのヨーグルト、食べないのなら、ぼくに・・・・」

食いしん坊のころもであります。


職場で、ある女性職員が

「さっき来た人って、トッポジージョにしか見えんよね。」

若い職員は、

「トッポジージョって何ですか?」

ベテラン職員は私も含め、わかりましたが、若い人はまるっきりわからなかったようです。

AKBなどは顔と名前(ほとんど知らない)まるっきり一致しませんので、よく笑われてます。


レウイシア・ダークピンク
レウイシア・ダークピンク

「勝手に花言葉」

哀れみの中であなたは遥か、夢を見る
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
こちらでも梅雨らしい天気が続き・・
ちょっとだけでも陽がでてくれると
うれしかったりします。
やれ節電節電言うので、古いエアコンを
エコな新しい物に換えようと思案しているのですが、
見積もりを見てびっくり。。
暑い夏、エアコン無しでも越せるでしょうか??
AKB 2・3人は解ります(笑
by aki
kaboとaki | URL | 2012/06/15/Fri 20:32[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> こちらでも梅雨らしい天気が続き・・
> ちょっとだけでも陽がでてくれると
> うれしかったりします。

こちらはほとんど雲に空が覆われたままです。
今も雨が降ってます。
明日も悪そうです。

> やれ節電節電言うので、古いエアコンを
> エコな新しい物に換えようと思案しているのですが、
> 見積もりを見てびっくり。。
> 暑い夏、エアコン無しでも越せるでしょうか??

大丈夫でしょう!私などは、夏場2、3度しかクーラー入れてませんから(笑)。
こちらの夏の暑さ半端ないですよ。
このお陰で夏バテしなくなってます。
個人差はあるとは思いますけどね(笑)。

> AKB 2・3人は解ります(笑

それはすごい。
ネコビーバー | URL | 2012/06/15/Fri 20:52[EDIT]
こんばんは~

私の会社の女性陣は 親子で嵐、エグザイルファンがいっぱいです。 ライブのチケットも次々ゲットです!
  でも 年代は無関係で ワクワク感いっぱいで楽しいですよv-411
という我が家は あまり縁がないような・・・






ルックンみつばち | URL | 2012/06/15/Fri 23:03[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
予報では、梅雨の晴れ間だったはずが、
こちらも、一日どんよりとした梅雨空でした~。

つい先だって、AKBの総選挙で、盛り上がっていたようですが、
正直、ほとんど蚊帳の外状態ですね~。。
penpen_1go | URL | 2012/06/15/Fri 23:32[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> 私の会社の女性陣は 親子で嵐、エグザイルファンがいっぱいです。 ライブのチケットも次々ゲットです!
>   でも 年代は無関係で ワクワク感いっぱいで楽しいですよv-411

実は私の周りの女性の事務員の方はそんな感じです。

> という我が家は あまり縁がないような・・・

同じです。我家の子どもたちもそういうことにあまり興味を示さなかったので、余計かもしれません。
ネコビーバー | URL | 2012/06/16/Sat 12:40[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 予報では、梅雨の晴れ間だったはずが、
> こちらも、一日どんよりとした梅雨空でした~。

夕方から降り出した雨が今も降り続いてます。近くの池の水位がかなり上がってきました。

> つい先だって、AKBの総選挙で、盛り上がっていたようですが、
> 正直、ほとんど蚊帳の外状態ですね~。。

はい、同じです。まったくわかりません(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/16/Sat 12:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.