私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ1
梅雨を実感するような雨が昨日の夕方から降り続いていましたが、午後から小降りになってきました。

夕方から降ったりやんだりしてます。

今日は波が高いのか、池の水位が高くなってきました。

午前中は仕事があったので、出かけてきました。

車の乗り降りに、ずぶ濡れになってしまいました。

濡れついでに、帰宅してから、軽トラックが汚れていたので、ワックスシャンプーをかけました。

ポンチョを着ていたので、長靴の中まで雨水がはいってしまいぐずぐずになってしまいました。

軽トラは、雨がやみ、乾いたらきれいになってると思います。

園芸作業は何もできず、ストレス充電中。


「ころもこれは?」ころも「お!それも捨てがたい。」
「ころもこれは?」

ころも「お!それも捨てがたい。」

何でもいいみたいです。


母が、お菓子を持ってきてくれました。

「これ、いただきものなの。あげるわ。」

「ありがとう。こんなにくれていいんか?」

「おいしくないから。」

「・・・・・」

それはいかんやろ!


ガーベラ1
ガーベラ1

「勝手に花言葉」

内緒話がすぐばれる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
・・・お母様といい、相方さんといい・・・
ネコビーバーさんが、招くのかな?(笑)

こちらも一日雨降りです・・・
とうとうPCがダメになったので、新しいPC買いました
やっと今日届いて、設定が済んだところです♪
ブログも復帰できます^^
ぱれ子 | URL | 2012/06/16/Sat 19:18[EDIT]
可笑し?
おいしくないから~

いと おかし?

それでは~

どんなお菓子なんでしょうか?
華やぎ | URL | 2012/06/16/Sat 23:28[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今朝、小雨が降っていましたが、
10時過ぎ、ちょっとの晴れ間を利用して、
芝刈りを済ませました~。

それにしても、お茶目なお母様ですね~♪
penpen_1go | URL | 2012/06/16/Sat 23:58[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> ・・・お母様といい、相方さんといい・・・
> ネコビーバーさんが、招くのかな?(笑)

母は、昔から変わりませんよ。
相方は、どんどんバージョンアップしていってますけどね(笑)。

> こちらも一日雨降りです・・・

今朝は雨もやんで蒸し暑くなってます。べた曇りですけどね。

> とうとうPCがダメになったので、新しいPC買いました
> やっと今日届いて、設定が済んだところです♪
> ブログも復帰できます^^

それはよかったですね。
楽しみに復帰お待ちします。
ネコビーバー | URL | 2012/06/17/Sun 09:34[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

けっこうおいしかったですけどね。

洋菓子は年寄り向きではなかったようです。
ネコビーバー | URL | 2012/06/17/Sun 09:36[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 今朝、小雨が降っていましたが、
> 10時過ぎ、ちょっとの晴れ間を利用して、
> 芝刈りを済ませました~。

いいですね。こちらは何も出来ませんでした。

> それにしても、お茶目なお母様ですね~♪

マイペースな母で、いまだに、びっくりするようなこといっぱいです。
ネコビーバー | URL | 2012/06/17/Sun 09:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.