私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ2
朝は曇っていましたが、午前中には晴れて暑くなりました。

我家の温度計で、最高34℃。

せっかく晴れたので、遅れていた、カトレアやデンドロなど洋ランの植え替え作業を行いましたが、途中から気分が悪くなり、植え替え終了後は、一休み。

夕方近くなって、相方と県展(美術)の移動展が文化交流センターで開催されているので、観に行ってきました。

そのあと、父の日のプレゼントを買ってなかったので、買い物に行ってきました。

そういえば、我が子からは何もなしのようです。

困った時にしか連絡がありません。そんなもんなのでしょうかねえ。

ころも「その大きいほうで、けっこうですが。」
ころも「その大きいほうで、けっこうですが。」


テレビを見ていて、ドラマのクライマックスの真最中に相方から大きな声で、

「犯人、今なんて言ったん?」

相方の声で何も聞こえず、

「あんたの声で、何も聞こえんかったわ。」

「私のせいにせんといてよ!」

「・・・・・」

あんたのせいやん!


ガーベラ2
ガーベラ2

「勝手に花言葉」

やわらかい心が風に舞い上がる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

こちらは雨は上がりましたが 気温はさほど高くなかったです。
県展(美術)の移動展 って開催されるのですね。 良いなぁ~~  こちらは中途半端なところにあるので 美術展に行くのは遠いです・・・・
いい時間を過ごされたんですね(^-^)✌
ルックンみつばち | URL | 2012/06/17/Sun 21:52[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> こちらは雨は上がりましたが 気温はさほど高くなかったです。

こちらは暑くて気分がわるいくらいでしたよ。

> 県展(美術)の移動展 って開催されるのですね。 良いなぁ~~  こちらは中途半端なところにあるので 美術展に行くのは遠いです・・・・

一昨年、申し込みをしてからやっと実現の運びとなりました。

> いい時間を過ごされたんですね(^-^)✌

観ていても飽きないので、毎日観に行くつもりです。
ネコビーバー | URL | 2012/06/17/Sun 22:01[EDIT]
こんばんは
今日はこちらも暑かったですよ・・・
さすがに34℃ってそんなには高くなかったですけど(汗)

ははは、知りたい一心だったんでしょうね~?
クライマックスだけに、わからないと辛いですね^^;

困ったときには、相談してくれるんだし
それでOkですよね?^^
ぱれ子 | URL | 2012/06/17/Sun 23:30[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、お昼過ぎから晴れて暑くなりました。。
残念ながら、今日は仕事で、庭いじりは出来ませんでした~。
夕方、戻ってから、水槽の水替えだけは終えました。
penpen_1go | URL | 2012/06/17/Sun 23:35[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 今日はこちらも暑かったですよ・・・
> さすがに34℃ってそんなには高くなかったですけど(汗)

ぱれ子さんのところも暑かったんですね。本当に暑かったです。

> ははは、知りたい一心だったんでしょうね~?
> クライマックスだけに、わからないと辛いですね^^;

そうなんですよ。核心の部分が・・・・・

> 困ったときには、相談してくれるんだし
> それでOkですよね?^^

まあ、そういうことなのでしょうか。会話がないよりはよしとしましょう(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/18/Mon 07:52[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、お昼過ぎから晴れて暑くなりました。。

やはりそちらも暑かったんですね。

> 残念ながら、今日は仕事で、庭いじりは出来ませんでした~。

それは、残念でしたね。でも日中の作業は、私には熱中症の危険があり危ないです。

> 夕方、戻ってから、水槽の水替えだけは終えました。

うちは、メダカの水槽の水、緑色ですよ。
雨が多くてつい、できずにいます。
ネコビーバー | URL | 2012/06/18/Mon 07:57[EDIT]
こんにちは。
蒸し暑い夜でしたね。
ちょっとジメッとして、風は生暖かく。。
閉口してしまいました。
そう言えば父の日でしたね。
我家では、普段料理をしない娘が夕食を、
珍しく作ってくれました♪
そして、「いつもありがとう」って・・
その感謝の気持ちを、いつも持っていなさい(笑 と言うと、
「いつも、そんなに素直でいられる年頃じゃないのよ」だそう・・
まぁ、まるっきり気持ちが無い訳ではなさそうです(笑
by aki
kaboとaki | URL | 2012/06/18/Mon 12:42[EDIT]
akiさん
こんにちは。

> 蒸し暑い夜でしたね。
> ちょっとジメッとして、風は生暖かく。。
> 閉口してしまいました。

そうですね。暑くて久しぶりに寝苦しい夜でした。そろそろ扇風機が必要ですね。

> そう言えば父の日でしたね。
> 我家では、普段料理をしない娘が夕食を、
> 珍しく作ってくれました♪
> そして、「いつもありがとう」って・・
> その感謝の気持ちを、いつも持っていなさい(笑 と言うと、
> 「いつも、そんなに素直でいられる年頃じゃないのよ」だそう・・
> まぁ、まるっきり気持ちが無い訳ではなさそうです(笑

我が家は娘が夜遅くにメールをくれました。
感謝の言葉に少しホロリです。
ネコビーバー | URL | 2012/06/18/Mon 12:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.