私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ3
今朝の曇り空が、時間が経つにつれ雲の切れ目から、太陽が顔を出しはじめました。

快晴とはいきませんが、暑い1日となりました。

海はその色を映すので、グレーっぽく見えました。

台風4号がどっちに振っても直撃しそうです。

職場に、台風時の注意書きが回ってきました。これはやばそうです。

5号もすぐ来そうで、大きな災害にならなければいいのですが。

せっかく発芽している苗をどうにかして避難させないといけません。

今咲いている花は、大方だめになってしまいそうです。

ころも「いっただきま~す!」「指まで食べないの!」
ころも「いっただきま~す!」

「指まで食べないの!」


職場に問い合わせの電話がかかってきました。女性職員が話を聞いていたのですが、要領を得ず、私に

「何が言いたいのか、さっぱりわからないんですが、代わってもらっていいですか。」

「ええで。」

電話を代わって話をしたのですが、結局、どこの誰かも聞いてもわからず、言っている意味も不明。

調子を合わせて話をしましたが、わかったのかわからなかったのかわかりませんが、

「ありがとうございました。」と電話を切ってくれました。

一体なんやったんやろ。

横で女性職員は電話のやり取りに、大笑いしてました。まあ、うけたということで。


ガーベラ3
ガーベラ3

「勝手に花言葉」

あなたとの秘密の愛で絆をつむぐ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

聞き上手
これが、一番。

沈黙は、銅かな?
華やぎ | URL | 2012/06/18/Mon 19:02[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

わからなくても話を合わす老獪な技ですよ。

ネコビーバー | URL | 2012/06/18/Mon 19:35[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
台風、かなり心配になって来ましたね。
大きな被害が出ないと、良いのですが…

こちらも、時節柄なのか、職場にクレーマーが多いような。。
penpen_1go | URL | 2012/06/18/Mon 23:48[EDIT]
こんばんは~

台風 困ります!!
出来るだけ日本から遠い東の海上に行ってくれたらいいのになぁ~~


どの地域の方にも被害が無いといいのに・・
ルックンみつばち | URL | 2012/06/19/Tue 00:07[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 台風、かなり心配になって来ましたね。
> 大きな被害が出ないと、良いのですが…

こちら波がかなり高くなってきました。通る車の音と潮騒の区別がつかなくなってきました。
被害が出なければいいなあと思いますが。

> こちらも、時節柄なのか、職場にクレーマーが多いような。。

対応が大変ですよね。
ネコビーバー | URL | 2012/06/19/Tue 08:00[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 台風 困ります!!
> 出来るだけ日本から遠い東の海上に行ってくれたらいいのになぁ~~
>
どうもまともみたいですね。もう少し東に向くといいのですが、相当やばそうです。
朝から波が高いですよ。
>
> どの地域の方にも被害が無いといいのに・・

そう願います。5号もすぐ来そうですしね。
ネコビーバー | URL | 2012/06/19/Tue 08:04[EDIT]

台風が直撃しておりますが、大丈夫でしょうか?

くれぐれもお気をつけください。  柳宏

柳宏 | URL | 2012/06/19/Tue 18:03[EDIT]
柳宏さん
こんにちは。お心遣い、ありがとうございます。

> 台風が直撃しておりますが、大丈夫でしょうか?

すごい風と雨ですよ。

> くれぐれもお気をつけください。  

ありがとうございます。私のところはまだ避難勧告が出てないので自宅で待機です。
ネコビーバー | URL | 2012/06/19/Tue 18:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.