私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ6
昨夜半からの雨が降り続いています。

隣の市ではお昼には大雨警報がでたようです。

台風は熱帯低気圧に変わったようですが、雨はかなり降りそうです。

明日は、かなり雨量が多いとの予報です。

また、国道、JRが止まってしまいそうです。

発芽した苗もこの天候で徒長気味になってきました。

一気に晴れたら、葉焼けしそうです。


ころも「僕に何か、食べるものを・・・・」
ころも「僕に何か、食べるものを・・・・」

相方「あんた、本当にたぬきになってくで!」


父の日、プレゼントの服を買いに行ったのですが、なかなか気に入るものがない様子の相方、お店の方に、

「もっと高い服ないんですか?」

「これよりですか?探してみます。」

しばらくして、

「やっぱり、ここにおいてあるのがお高いかと・・・・」

「う~ん、じゃあいいわ!」

小声で「よそで買うわ。」

お店の方は、ガックリ!


プレゼントされた父は大喜びしてました。


ガーベラ6
ガーベラ6

「勝手に花言葉」

あなたの思い出心に刻む
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~!
もっと高いの!って言ってみたい~^^;

さっき、バランス系の筋トレをしていて、
身体の力抜く方が、バランスをとりやすいことに気付きました。
でも、すぐギュっと力が入ってしまう~
そこで、ころもちゃんの顔を思い浮かべてみました!
鏡には、ちょっとニヤけた自分がいました。
もちろん、筋トレはすんなり終えました(*^_^*)
kemo | URL | 2012/06/21/Thu 20:55[EDIT]
kemoさん
> こんばんは~!

こんばんは。

> もっと高いの!って言ってみたい~^^;

うちの相方のすごいとこです(笑)。

> さっき、バランス系の筋トレをしていて、
> 身体の力抜く方が、バランスをとりやすいことに気付きました。
> でも、すぐギュっと力が入ってしまう~

なかなか力を抜くのって難しいですよね。

> そこで、ころもちゃんの顔を思い浮かべてみました!
> 鏡には、ちょっとニヤけた自分がいました。
> もちろん、筋トレはすんなり終えました(*^_^*)

は、は、は・・・・少しはころももお役に立てたのでしょうか(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/21/Thu 21:26[EDIT]
こんにちは。
こちらでも、よ~く降るわ降るわで・・
今はちょっと止んでいますが、
明日はまた、たくさんの雨の予報(^^;
まぁ、梅雨ですから仕方ないのでしょうけど、
続けてたくさんの雨が降ると、地盤も緩んでますので心配ですね。
父の日、プレゼントされたお父様。
さぞ喜ばれたことでしょうね♪
by aki
kaboとaki | URL | 2012/06/21/Thu 22:53[EDIT]
こんばんは~

台風の被害はありませんでしたか?  植物は大変だったと思いますが・・・
4号は朝の予報では大阪湾から我が家の辺りに上陸しそうで心配でしたが ネコビーバーさんの地域は大変だったと思います。

今も低気圧の雨音が大きいです。
被害が無いといいですが・・・
ルックンみつばち | URL | 2012/06/21/Thu 23:40[EDIT]
こんばんは
喜んでもらえてよかったですね♪

台風じゃなくなったけど、雨すごかったようですね?
コチラは通常とあまり変わらない位の雨でしたが
水位が上がってます!

一日雨なのに、散歩に行けると思ってた晴日・・・
お気楽です(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/06/21/Thu 23:41[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
矢継ぎ早の大雨ですね~。
もういい加減にして欲しいものです。。

一度晴れれば、真夏の日差し。植物も辛いですね!!
penpen_1go | URL | 2012/06/21/Thu 23:59[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> こちらでも、よ~く降るわ降るわで・・
> 今はちょっと止んでいますが、
> 明日はまた、たくさんの雨の予報(^^;

今朝になってやっと止んできました。青空も少し見えてきましたよ。

> まぁ、梅雨ですから仕方ないのでしょうけど、
> 続けてたくさんの雨が降ると、地盤も緩んでますので心配ですね。

19日ほどの雨量ではなかったので、大丈夫そうです。

> 父の日、プレゼントされたお父様。
> さぞ喜ばれたことでしょうね♪

大喜びしてました。私が欲しいくらいです。
ネコビーバー | URL | 2012/06/22/Fri 07:55[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 台風の被害はありませんでしたか?  植物は大変だったと思いますが・・・
> 4号は朝の予報では大阪湾から我が家の辺りに上陸しそうで心配でしたが ネコビーバーさんの地域は大変だったと思います。

風も雨もすごかったですが、思ったほどでもなかったです。
ただ、河川はかなり増水したので、工事箇所が何箇所も流されたようです。
土砂で道をふさいでしまったところもありましたが、人的被害はなかったので、この程度ですんだのは幸いです。

> 今も低気圧の雨音が大きいです。
> 被害が無いといいですが・・・

我が家は幸い何もなかったので助かってます。
ただ波は今もかなり高いです。
ネコビーバー | URL | 2012/06/22/Fri 07:59[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 喜んでもらえてよかったですね♪

はい、私が欲しいくらいでした。

> 台風じゃなくなったけど、雨すごかったようですね?

降りましたよ。今朝になってやみましたが波はまだ高いです。

> コチラは通常とあまり変わらない位の雨でしたが
> 水位が上がってます!

あれだけ広くても推移が上がるのってわかるものなんですね。

> 一日雨なのに、散歩に行けると思ってた晴日・・・
> お気楽です(笑)

我が家は台風でも散歩には行ってますけど(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/22/Fri 08:06[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 矢継ぎ早の大雨ですね~。
> もういい加減にして欲しいものです。。

雨戸を開ける暇がありませんよ。

> 一度晴れれば、真夏の日差し。植物も辛いですね!!

こちら少し青空が見え始めました。
午後から少し晴れ間が見えるとの予報となっています。
晴れたら暑くなりそうです。
ネコビーバー | URL | 2012/06/22/Fri 08:09[EDIT]
父の日プレゼントは~
ガーベラ?

あなたの思い出心に刻む

台風一過、今日は、熱くなりそうですね。
華やぎ | URL | 2012/06/22/Fri 08:19[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

先ほどから太陽が久しぶりに顔を出しました。

暑い1日の始まりです。

ひとつ踏ん張りましょうかねえ。


ネコビーバー | URL | 2012/06/22/Fri 08:28[EDIT]
v-22もっと高いものを・・・なんて一度も言ったことありません
すごいな~~~~

食べ物が欲しいって、念を送っているんですね
真剣なまなざしがかわいい

そちらは雨量が多そうですね
危険がないところでも、植物にはちょっと厳しい状況かも
被害がないとよいですね
葉っぱ | URL | 2012/06/22/Fri 14:42[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

> v-22もっと高いものを・・・なんて一度も言ったことありません
> すごいな~~~~

私もすごいと思います。値切る時はそれはそれですごいですけどね。

> 食べ物が欲しいって、念を送っているんですね
> 真剣なまなざしがかわいい

食べ物にはまったく弱いころもです。

> そちらは雨量が多そうですね

日本で一番多いといわれる地域ですからね。多少の雨ではびくともしませんが、さすがに滝のような雨が降るとやばいです。

> 危険がないところでも、植物にはちょっと厳しい状況かも
> 被害がないとよいですね

今回は早く過ぎていってくれましたので、助かりました。
ネコビーバー | URL | 2012/06/22/Fri 17:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.