私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ7
朝の散歩は途中で雨が降り出しましたが、出勤する頃には、雨も上がりました。

職場に着いた頃、雲が切れ、青空が覗き始め、午前中には青空に。

久しぶりに海が碧いです。

職場の近くで咲いているアジサイの周りに青鷺が集まってきていました。

鳴き声がうるさく感じます。

その周りをウスバキトンボの群れが飛び回っていました。

今年も東南アジアから風に乗ってやってきました。

秋にはまた大群が見られそうです。

明日は娘が友人を2人連れて帰ってきます。

伊勢神宮へお参りしてから帰ると言うので、伊勢まで迎えに行ってきます。

伊勢菖蒲は今花盛りでしょうね。

ころも「あ!みかん」
娘「ころも、これな~んだ?」

ころも「あ!みかん」


昨日の続き、

父の買う服も決まり、私のスーツとシャツも選んだ後、支払いの計算をしてもらっている最中、

「時間かかりそうやねえ。ちょっと、ユニクロへ行ってくるわ。」

そう言うとさっさと買い物に行ってしまいました。

「え!」支払いは?

支払いが済んでしばらくしてから、手に袋を提げてあらわれた相方は、

「お金どうしたん?」

「ないからカードで払った。払ってくれるんやろ?」

「もうすんだんやったらいいのに!」

「え~!!」

私のへそくりが・・・・・

ガーベラ7
ガーベラ7

「勝手に花言葉」

この道を往くのはあなたの定めです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
ははは、今回はネコビーバーさんの勝ちですね?(笑)
相方さん、支払い上手に切り抜けた・・・って
その分もユニクロで買っちゃったのかな?

今日はイイお天気でした~♪
ぱれ子 | URL | 2012/06/22/Fri 23:08[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
もうトンボが飛び回っているのですね~。
そろそろセミも出てくるのでしょうか?
青鷺も、こちらでは、あまり見かけません。。

最近、こちらでは、ガビチョウが賑やかです!
penpen_1go | URL | 2012/06/22/Fri 23:26[EDIT]
とんぼ
飛び交う季節ですね。

赤とんぼ

銀ヤンマ

鬼ヤンマ

メェ~

ヤギは、極楽とんぼ?
華やぎ | URL | 2012/06/23/Sat 07:44[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> ははは、今回はネコビーバーさんの勝ちですね?(笑)
> 相方さん、支払い上手に切り抜けた・・・って
> その分もユニクロで買っちゃったのかな?

やられてしまいました(笑)。

> 今日はイイお天気でした~♪

今日は伊勢に行ってきました。疲れました。
ネコビーバー | URL | 2012/06/23/Sat 18:55[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> もうトンボが飛び回っているのですね~。

かなりの数でしたよ。もうそんな季節なんだと思いました。

> そろそろセミも出てくるのでしょうか?

多分もう鳴いていると思います。

> 青鷺も、こちらでは、あまり見かけません。。

白鷺は田んぼでよく見かけますが、山手では青鷺が集まってきてますよ。

> 最近、こちらでは、ガビチョウが賑やかです!

ガチョウ?それは見ませんよ。
ネコビーバー | URL | 2012/06/23/Sat 18:58[EDIT]
華やぎさん
1年ぶりにこの時期ウスバキトンボの大群を見ました。

ちゃんと季節ごとにやってきてくれてます。
ネコビーバー | URL | 2012/06/23/Sat 19:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.