私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ9
朝から降ったりやんだりの天候となりました。

5時過ぎに突然の雨で、苗の雨よけをするのに飛び起きました。

今日は、朝から娘と友人2人を連れて、熊野古道の松本峠に登り、それから鬼ケ城周遊して、花の窟神社へ。

お綱茶屋で、娘たちは古代米を使ったみたらしと、うどんの昼食をとりました。

お土産を買い込んで、それから本宮大社と大斎宮へ。

お参りしてから、新宮に戻って、私のスーツを引き取って帰ってきたら夕方5時となりました。

娘たちは8時過ぎに帰るとのことで、相方が夕食の仕度をしています。

昨日、今日と植木屋さんが小雨の中剪定をしてくれました。

庭がすっきりしました。

さすがに今日は疲れました。


娘「ころも、ほれ!」ころも「もう、くれてもいいのではないでしょうか?」
娘「ころも、ほれ!」

ころも「もう、くれてもいいのではないでしょうか?」


昨日の続き、

夜中に、娘から泣けるようなメールが届きました。嬉しくて、相方に、

「ほれ、見てみい!」

文面を読んだ相方は、

「私にも送ってもらわな!」

「・・・・・」 先月、もろとるやん!


ガーベラ9
ガーベラ9

「勝手に花言葉」

秘密の愛を星に祈る
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

採っても盛りだくさんな一日になったようですね。
訪問されたお友達は 有意義な一日になって きっと満足されて帰って行かれると思います。
そろそろ そんな時刻かなぁ?

お礼は嬉しいメールですねv-218
ルックンみつばち | URL | 2012/06/24/Sun 19:43[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> 採っても盛りだくさんな一日になったようですね。

ちょっとハードすぎたかもしれませんね。

> 訪問されたお友達は 有意義な一日になって きっと満足されて帰って行かれると思います。
> そろそろ そんな時刻かなぁ?

もうすぐ送っていって来ます。満足されたようでよかったです。

> お礼は嬉しいメールですねv-218

はい(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/24/Sun 20:01[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は一日、お疲れ様でした~。
きっとお友達も満足して帰られたのでしょう。。
娘さんも、よほど嬉しかった様子。良かったですね~♪
penpen_1go | URL | 2012/06/24/Sun 23:56[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 今日は一日、お疲れ様でした~。

実は娘が帰ってから客が来て、長い1日になってしまいました。

> きっとお友達も満足して帰られたのでしょう。。
> 娘さんも、よほど嬉しかった様子。良かったですね~♪

はい、3人とも元気よく、ご機嫌で帰って行きました。
先ほど自宅についたとメールがありました。(夜行バスで帰りました)
ともかく疲れました。
ネコビーバー | URL | 2012/06/25/Mon 08:00[EDIT]
娘さんからのメール
幸せは、歩いて感じるものなんですね。

歩け 歩こう!

歩けば、「幸」に当たる。
華やぎ | URL | 2012/06/25/Mon 09:16[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

最近娘のメールはうるっとさせるような文章が多くて、嬉しいやらつらいやらです。

まあ、幸せなんでしょうねえ。

ネコビーバー | URL | 2012/06/25/Mon 09:39[EDIT]
こんにちは。
ここのところ、ゆっくり休むことが出来ずにいましたので、
昨日は何もせず、だら~っとしてお休みしました。
しかし疲れは取れず・・
あまりゆっくりし過ぎて、横になってばかりでは、
取れる疲れも取れないものですね。
逆に体中痛くて(汗
何事も程々が肝要ですね。。
by aki
kaboとaki | URL | 2012/06/25/Mon 12:55[EDIT]
akiさん
こんにちは。

> ここのところ、ゆっくり休むことが出来ずにいましたので、
> 昨日は何もせず、だら~っとしてお休みしました。

うらやましいような気がします。

> しかし疲れは取れず・・
> あまりゆっくりし過ぎて、横になってばかりでは、
> 取れる疲れも取れないものですね。

そんなものなでしょうか?ゆっくりできたら休めるものだと思ってましたが。

> 逆に体中痛くて(汗
> 何事も程々が肝要ですね。。

なるほど、程々が肝心なのですね。
ネコビーバー | URL | 2012/06/25/Mon 13:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.