私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ10
朝から雨模様。

相方が散歩に行くのに、裏口においてあった傘がありません。

昨日娘たちが、あちこち行く時に使ったのですが、全部玄関先にもっていってしまってました。

朝から、ご立腹であります。

それもそのはずで、今日は人間ドックに行くため、昨晩から食べてないのでいらいらしていて、何にでもあたっています。

雨のほうは時折激しく降ってきたりしてますが、それほどでもなく過ぎていってます。

さすがに海は鉛色です。

年齢のせいでしょうか、どんどん疲れがきつくなっていってます。あ~、情けない。


娘「ほれ、ほれ!」ころも「う~!」
娘「ほれ、ほれ!」

ころも「う~!いいかげんにしてくれ!」


テレビで、風水の番組を見ていたとき、

「私、したらいかんことばっかりや!」

「直したらいいやん!」

「え~!まあ、今、幸せやからいいんやよ!」

「・・・・・」 そういう考え方もあるんかなあ。


ガーベラ10
ガーベラ10

「勝手に花言葉」

信じることが私の心を救ってくれる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは♪
今幸せだから・・・う~ん、相方さん深いわぁ~!
こんな風に行ってもらえるダンナさん、居ないですよ~!
幸せの香りが・・・ (*^-^)b


娘さんたちと、楽しく?過ごされて、疲れはあっても
良かったですね?

P.S 素敵なメール良かったですね♪
ぱれ子 | URL | 2012/06/25/Mon 21:24[EDIT]
こんにちは☆
いつも興味深く拝見させていただいています、今後の更新も期待しています(#^.^#)
夢ナビゲーター 光容 | URL | 2012/06/25/Mon 23:13[EDIT]
こんばんは~

私は何も食べていないと てきめん元気が無くなります((+_+))
ネコビーバーさんだけでなく 【疲れ知らず】で通った私も近頃疲れ気味ですが・・・ お互い多忙という事にしておきましょう(笑)

会話のキャッチボールの上手な奥さま キラキラしてますね。
ルックンみつばち | URL | 2012/06/25/Mon 23:20[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
お腹が空いていると、無性に腹が立ったりってありますよね~。
食べてはダメと言われるほど、食べたくなってしまうことも…

でも、そんな風に出来るのも、何でも言える間柄の
ネコビーバーさん夫婦だからなのでしょうね~♪
penpen_1go | URL | 2012/06/26/Tue 00:47[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 今幸せだから・・・う~ん、相方さん深いわぁ~!
> こんな風に行ってもらえるダンナさん、居ないですよ~!
> 幸せの香りが・・・ (*^-^)b

違う意味のような気がしますが・・・・・(笑)。

> 娘さんたちと、楽しく?過ごされて、疲れはあっても
> 良かったですね?

はい、喜んでもらったのでよかったです。

> P.S 素敵なメール良かったですね♪

はい、なかなか感動ものでしたよ。
ネコビーバー | URL | 2012/06/26/Tue 08:14[EDIT]
夢ナビゲーター 光容 さん
おはようございます。

> いつも興味深く拝見させていただいています、今後の更新も期待しています(#^.^#)

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/06/26/Tue 08:17[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 私は何も食べていないと てきめん元気が無くなります((+_+))
> ネコビーバーさんだけでなく 【疲れ知らず】で通った私も近頃疲れ気味ですが・・・ お互い多忙という事にしておきましょう(笑)

そうですね。つくづく体力のなさを感じますよ。

> 会話のキャッチボールの上手な奥さま キラキラしてますね。

相方はきらきらしてると思いますが、私はどうですかねえ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/26/Tue 08:21[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> お腹が空いていると、無性に腹が立ったりってありますよね~。
> 食べてはダメと言われるほど、食べたくなってしまうことも…

私はそうでもないですが、相方はひどいです。

> でも、そんな風に出来るのも、何でも言える間柄の
> ネコビーバーさん夫婦だからなのでしょうね~♪

ひたすら我慢するのがコツです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/26/Tue 08:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.