私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ11
朝は雨模様でしたが、午後からは曇ったままです。

朝から気温が上がっていません。

半そででは寒く感じます。6月下旬にしては、涼しい1日となっています。

午後3時過ぎから少し雲が切れ始め、海が碧くなり始めました。

雨が降ってくれてるので、軒下の鉢にだけ水やりをしました。

鉢のあちこちから、メランポジウムやトレニア、ポリゴナムなどが芽を出しています。

植え替えないとかわいそうになってきました。

この天候では土が乾かないので・・・困った。


ころも「あ~!お姉さん、あなた食べましたね!」
ころも「あ~!お姉さん、あなた僕のみかん食べましたね!」


昼食後、しばらくして、

「お腹すいてきたね。」

「もうか?さっき食べたとこやん。」

「ラーメン食べよっかなあ。」

「食べたら。」

「太るからやめとけって、止めやんかい!」

「・・・・・・」 そんなん知らんがな。


ガーベラ11
ガーベラ11

「勝手に花言葉」

あなたはあなたの道を思いのままに
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

自分で自分の考えを押し通すのも良いのですが、一歩引くときは引かねばなりませんね!
それが世の中を美味く綱渡りしていく道ではないでしょうか。
purotoko | URL | 2012/06/26/Tue 20:47[EDIT]
purotokoさん
こんばんは。

> 自分で自分の考えを押し通すのも良いのですが、一歩引くときは引かねばなりませんね!
> それが世の中を美味く綱渡りしていく道ではないでしょうか。

夫婦はこんなもんですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/26/Tue 21:17[EDIT]
こんばんは~

我が家でもメランポとポリゴナム等が出てきましたよ。  嬉しいなぁ~~
こちらは今日は爽やかな気温で 過ごし易かったです。  

食欲があるって言う事は 元気の印ですねv-91
ルックンみつばち | URL | 2012/06/26/Tue 23:17[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、一日快晴でしたが、その割には涼しい天候でした。
娘が学校から持ち帰ったホウセンカを鉢植えにしました。
小学校の頃、学校の花壇によく植えられていたホウセンカ、
何だか懐かしいですね~。
penpen_1go | URL | 2012/06/27/Wed 00:36[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 我が家でもメランポとポリゴナム等が出てきましたよ。  嬉しいなぁ~~

同じですね。ポリゴナムは放っておくととんでもないことになってしまいますけどね。

> こちらは今日は爽やかな気温で 過ごし易かったです。  

今日もさわやかです。

> 食欲があるって言う事は 元気の印ですねv-91

胃が悪いといって食べてますよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/27/Wed 07:52[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、一日快晴でしたが、その割には涼しい天候でした。

今日も涼しくて快適です。

> 娘が学校から持ち帰ったホウセンカを鉢植えにしました。
> 小学校の頃、学校の花壇によく植えられていたホウセンカ、
> 何だか懐かしいですね~。

そういえば、よく植えられていましたね。
どこの家にもあったような気がします。
我が家も植えていましたが、蛾の幼虫の餌場状態になってしまうので、最近植えていませんよ。
一重、八重ともにきれいです。
大きくなっていくのが楽しみですね。
ネコビーバー | URL | 2012/06/27/Wed 08:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.