私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ12
朝のうち少しだけ雲の向こうに灯りが。

それも、出勤する頃には見えなくなってしまいました。

波の打ち寄せる音がすぐそこで聞こえます。

海が荒れています。

お昼前に少し明るくなりましたが、それもつかの間、雲が厚く海も暗くなってしまいました。

今日は午後から7月に行う町内清掃の業者との溝掃除の打ち合わせがあったので、午後から休暇をもらいました。

溝掃除の世話役を班の中で一番若いということで、やらされてます。

世話役は大変ですが、体を休めることも出来たのでこれはこれでよかったかもしれません。

ユウギリソウの花がもう少しで開きそうです。

もう少し早く摘心しておけばよかったかもしれませんが、後の祭り。


ころも「う~!ゆるせん!!」
ころも「う~!ゆるせん!!」

怒り狂うころもでありました。



昨日の続き、

「じゃあラーメン食べるのやめとけや。」

「う~ん!焼き饅頭で我慢するわ!」

「・・・・・」 やっぱり食べるんかい!


ガーベラ12
ガーベラ12

「勝手に花言葉」

曲がったままの思いは続く
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

一番若い
若いって~

素晴らしい!

食べ過ぎに注意!
華やぎ | URL | 2012/06/27/Wed 21:06[EDIT]
こんばんは。
町内の役員、お疲れ様です。
お若いから役員!? 
家のほうは、歳の順に役員が回ってきます。
夫が定年退職した途端、役職ですよ~***

疲れていても、普通はなかなかお休みできないですよね。
今日は、午後お休みをとられ、打ち合わせご苦労様でした。

その後、少しでも休養できたみたいで、***
役員も大変ですが、今日半日お休みがとれたから、残りの時間
ラッキーラッキーて、私も思います。

ユウギリソウって、どんなお花でしょうか?
私は、名前の知らないお花ばかりです。
開花が楽しみです。

ころもの毎日のコメも、楽しいですね~
真田園 | URL | 2012/06/27/Wed 22:13[EDIT]
こんばんは~

ネコビーバーさんのところはこれから一斉清掃なんですね。 御世話役は気も使って大変でしょうが きっと皆さんに感謝されていますよ~~v-218  暑くない日だといいですね。

私も 今 【みむろ最中】 食べてます・・・・
ルックンみつばち | URL | 2012/06/27/Wed 22:55[EDIT]
こんばんは
相方さんと、ころもちゃんのセリフが、リンクしてて(笑)
なんだか、似てるのかな?

私も今何食べよう?って考え中~!!
昨夜はラーメン食べちゃいました^^;
ぱれ子 | URL | 2012/06/27/Wed 23:48[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は、天気は良かったのですが、
気温は低く、爽やかでした~。

溝掃除、大変でしょうけど、頑張ってください!!
penpen_1go | URL | 2012/06/28/Thu 00:20[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

若いといっても・・・・

周りは定年退職してかなりたった方ばかりが多くて、大変です。
ネコビーバー | URL | 2012/06/28/Thu 07:58[EDIT]
真田園 さん
おはようございます。

> 町内の役員、お疲れ様です。
> お若いから役員!? 
> 家のほうは、歳の順に役員が回ってきます。
> 夫が定年退職した途端、役職ですよ~***

地区の役員はもう終わったんですが、溝掃除の集金とか業者の手配とかは半永久的な感じになってきました(笑)。

> 疲れていても、普通はなかなかお休みできないですよね。
> 今日は、午後お休みをとられ、打ち合わせご苦労様でした。

はい、今年は掃除をしてもらう地区が増えたので、値段の交渉とか、溝ふたの大きさが違うのでその道具の手配とかいろいろです。

> その後、少しでも休養できたみたいで、***
> 役員も大変ですが、今日半日お休みがとれたから、残りの時間
> ラッキーラッキーて、私も思います。

はい、ゆっくり横になりました。

> ユウギリソウって、どんなお花でしょうか?
> 私は、名前の知らないお花ばかりです。
> 開花が楽しみです。

開花したらアップしましょう。

> ころもの毎日のコメも、楽しいですね~

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/06/28/Thu 08:06[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> ネコビーバーさんのところはこれから一斉清掃なんですね。 御世話役は気も使って大変でしょうが きっと皆さんに感謝されていますよ~~v-218  暑くない日だといいですね。

区全体で一斉清掃なのですが、うちの地区は早めに業者に依頼してしまい、その日は家の周りだけ簡単に掃除をするだけですんでます。

> 私も 今 【みむろ最中】 食べてます・・・・

「みむろ」おいしいですよねえ。私も大好きです。
ネコビーバー | URL | 2012/06/28/Thu 08:09[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 相方さんと、ころもちゃんのセリフが、リンクしてて(笑)
> なんだか、似てるのかな?

確かに(笑)。

> 私も今何食べよう?って考え中~!!
> 昨夜はラーメン食べちゃいました^^;

相方も、太ると言いながら何か食べてますよ。
ネコビーバー | URL | 2012/06/28/Thu 08:11[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 今日は、天気は良かったのですが、
> 気温は低く、爽やかでした~。

こちらも比較的過ごしやすい1日となりました。
今日は雨でひんやりしてます。

> 溝掃除、大変でしょうけど、頑張ってください!!

頑張れませんので、業者任せです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/28/Thu 08:16[EDIT]
v-22ころもちゃんも、奥様も食べるの大好きなんですね
趣味が合いそうですw

歩ん大はあまり食欲がないので・・・・

波の音、しばらく聞いてません・・・気きたいなぁ
葉っぱ | URL | 2012/06/28/Thu 09:32[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

> v-22ころもちゃんも、奥様も食べるの大好きなんですね

ころもは食べ物目がありません。
相方は口が寂しいだけだそうです(笑)。

> 趣味が合いそうですw

・・・・

> 歩ん大はあまり食欲がないので・・・・

我が家の鈴夢もものすごく食べるということはありませんよ。

> 波の音、しばらく聞いてません・・・気きたいなぁ

海が少しでも荒れるとよく聞こえます。
今日も響いてます。
ネコビーバー | URL | 2012/06/28/Thu 10:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.