私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ13
朝は小降りの雨でしたが時間が経つにつれ本降りに。

時折、横殴りの雨が降っています。

沖はかすんで白くなっています。

波の音は高いです。

気温は上がってこないので、じっとしていると涼しく感じます。

ただ、雨が多いので、マーガレットなどは枯れ上がってきました。

晴れたら植え替えをしないといけないのでしょうが、時間が・・・・

挿し芽をしたレモンゼラニウムはみんな根がついたようで元気にしてます。

これも植え替えをしないといけないのですが。


ころも「ぼくのみかん、返してよ~!」
ころも「ぼくのみかん、返してよ~!」

時すでに遅し。みかんは娘の腹の中。


食卓にサニーレタスが出ました。

手を伸ばして葉を口に持っていこうとしたら、なんとカタツムリが。

「また、食べるとこやったやん!ちゃんと洗った?」

「は、は、は・・・食べなんだからよかったのに。」

「そういう問題と違うやろ。前もアブラムシ食べさせられたんやから!」

「雨で暗い中、収穫してきたんやからしゃあないで!」

「・・・・・」 他人事のように言うな!

ガーベラ13
ガーベラ13

「勝手に花言葉」

あなたへの慕情が今の私を苦しめる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

何と フランス料理エスカルゴ??  
でも 生では・・・・
私も注意して洗う事にします(笑)
ルックンみつばち | URL | 2012/06/28/Thu 23:02[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、日中は良い天気でしたが、今は曇っています。
週末は、イマイチの天気のようです。。

危うく、ニヤミスでしたね。
確かにアブラムシやカタツムリ、要注意ですね~。
penpen_1go | URL | 2012/06/29/Fri 00:38[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 何と フランス料理エスカルゴ??  
> でも 生では・・・・

アブラムシと違って、大きいのですぐわかりましたけどね。
これは無理ですわ。

> 私も注意して洗う事にします(笑)

そうしてください(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/29/Fri 07:57[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、日中は良い天気でしたが、今は曇っています。

昨晩雨も上がり、朝は太陽が出ていましたが、今は雲に隠れてしまっています。

> 週末は、イマイチの天気のようです。。

こちらは週末は、雨は降らない予報です。しかし、信用できませんね。

> 危うく、ニヤミスでしたね。
> 確かにアブラムシやカタツムリ、要注意ですね~。

はい、自家用野菜は要注意です(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/29/Fri 08:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.