私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ15
朝は太陽も出て、このまま時間が過ぎて行くのかと思いました。

晴れたので、朝食を食べた後、みかん畑へ。

遅くなっていた肥料やりをして、家に戻ってきたら雨が降り出しました。

タイミングよく肥料がやれたのでか、自分で満足してます。

知り合いからスイカが送られてきたので、お昼前にお返しに我家のジュースを送ってきました。

喜んでいただけるといいのですが。

午後からは雨が降っていましたが、相方が職場の駐車場の草刈に行くというので、草刈機をもって参戦。

ゴンパチ(イタドリのとです)が、何箇所かにかたまって人の背丈より高く茂っていました。

相方は鎌で刈るつもりだったようですが、とても刃がたつ代物ではありませんでした。

草刈機で刈ること約2時間きれいに片付き、軽トラック1車分実家の山に捨ててきました。

雨でしたが、それほど強く降ってなかったので、合羽なしで刈りましたが、暑くなく助かりました。

少々疲れましたが、片づけが終わると気持ちがいいものですね。

相方の実家では、オイランソウが雨に濡れてきれいに咲いていました。

ころも「う~!ゆるせん!!」
ころも「う~!ゆるせん!!」

食べ物の恨みで、ころもの動きが激しくぼけてしまいました。相当お怒りです。



帰宅途中で、相方から電話が入りました。

「あれやもんでさあ、夕飯食べといて!」

「???」

「は、は、は・・・さっぱりわからんやろ。」

「・・・・・」


ガーベラ15
ガーベラ15

「勝手に花言葉」

私の想いを伝えたい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おお~


よく降ります。

♪~あ~めが降ります

雨が降る

遊びにゆきたし

傘はなし~♪
華やぎ | URL | 2012/07/01/Sun 06:28[EDIT]
ネコビーバーさん、おはようございます。
やはり人徳でしょうか!?
私なんか、作業をしていると降って、
休むと、雨が上がって…という感じです。。

片付け作業が進むと、
ほんと達成感がありますよね~。
私も、地道な作業、結構好きですよ~。
penpen_1go | URL | 2012/07/01/Sun 06:56[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

雨が本当によく降りますね。

今日はイベントがあり、朝早くから職場に来てますよ。

雨天決行です。

ネコビーバー | URL | 2012/07/01/Sun 07:04[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> やはり人徳でしょうか!?
> 私なんか、作業をしていると降って、
> 休むと、雨が上がって…という感じです。。

何とか肥料がやれたのでよかったです。
雨が降るような天候ではないと思ったのですが、やはり梅雨ですね。

> 片付け作業が進むと、
> ほんと達成感がありますよね~。
> 私も、地道な作業、結構好きですよ~。

そうですね。きれいになると嬉しくなってしまいました。
相方は大喜びしてくれたので満足してます。
ネコビーバー | URL | 2012/07/01/Sun 07:13[EDIT]
v-22広い畑は嬉しいけれど、大変ですよね
でも、自然の中で・・・って言うのはやはり素敵です

奥様・・・楽しいなぁ
葉っぱ | URL | 2012/07/01/Sun 11:17[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

> v-22広い畑は嬉しいけれど、大変ですよね
> でも、自然の中で・・・って言うのはやはり素敵です

けっこう大変ですよ。年をとってからも維持できるように頑張っているんですけどね。

> 奥様・・・楽しいなぁ

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/07/01/Sun 12:02[EDIT]
こんにちは。

作業お疲れ様です。

草を刈った後や剪定後の枝の始末って意外と大変ですよね。
我が家も田舎ですし、実家が農家なので処分は何とかなっていますが、
自治体にだす人は大変だろうなと思う時があります。


toshiena | URL | 2012/07/01/Sun 15:36[EDIT]
toshienaさん
> こんにちは。

こんにちは。

> 作業お疲れ様です。

施肥はうまいタイミングでやることが出来ました。腕がパンパンですけどね。

> 草を刈った後や剪定後の枝の始末って意外と大変ですよね。
> 我が家も田舎ですし、実家が農家なので処分は何とかなっていますが、
> 自治体にだす人は大変だろうなと思う時があります。

そうでしょうね。
こちらも田舎なのでなんとかなっていますが、始末できない人は大変だと思います。
そもそも軽トラックがあるかどうかということもありますよね。
私は通勤に使ってます(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/07/01/Sun 16:57[EDIT]
こんにちは~

草刈りお疲れ様でした。 サッパリ綺麗になって 車を気持ちよくと停められて 喜ばれますね。

こちらは 一日中雨が降り続いています。 結構雨量もありそうです。

明日は晴れて暑くなりそうですから スイカ美味しく頂けますねv-381
ルックンみつばち | URL | 2012/07/01/Sun 18:34[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。

> 草刈りお疲れ様でした。 サッパリ綺麗になって 車を気持ちよくと停められて 喜ばれますね。

多分明日皆さんびっくりされると思います。

> こちらは 一日中雨が降り続いています。 結構雨量もありそうです。

こちらも午前中はかなり降りました。

> 明日は晴れて暑くなりそうですから スイカ美味しく頂けますねv-381

冷蔵庫がいっぱいで、入らないんですよ。
もう少ししたら食べられそうです。
ネコビーバー | URL | 2012/07/01/Sun 19:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.