私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ17
朝の曇り空が、午後には明るくなってきました。

外を歩くと暑いです。

海の上の空は厚い雲がかかったままで、空を映して灰色の海となっています。

左の首の筋を違えたのか、朝から痛みが出てます。2、3日すればおさまるのでしょうか、自分の気は自分には効かないのが難点です。

先週からややこしい問題が、まあ何とかなると思わないとやってられません。

相方の実家のボタンクサギはすでに開花してましたが、我が家の株はまだ蕾が固いです。

日当たりの違いでしょうかねえ。

早く苗の植え付けをしないといけませんが、なかなかする時間がありません。

あせっても仕方ないのですが。

娘「ころも!こっちへこないで!」ころも「そうはいくか!みかん、返せ!」
娘「ころも!こっちへこないで!」

ころも「そうはいくか!みかん、返せ!」



台所の残飯を入れる袋に、ごみを入れたのですが

「誰!ここにごみ入れたん!」

「誰って、2人しかおらへんやん。」

「これは、ごみ入れる袋と違うんやで!」

「ごみ入っとたで。」

「ん?ほんまや、私が先か?」

「・・・・」

だから2人しかおらへんちゅうねん。

ガーベラ17
ガーベラ17

「勝手に花言葉」

慈愛の心に咲く想い

Comment

 秘密にする

こんにちは。
こちらでは梅雨らしい雨もほとんど降らず・・
喜んで良いのやら、悪いのやら。。
しかし、はっきりしない陽気なせいで、
頭はしゃっきりせず(^^;
困ったものです。
首の様子、心配ですね。
陽気もこんなですから、ご自愛下さいね。
by aki
kaboとaki | URL | 2012/07/02/Mon 22:09[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
首の筋を違えたのは、酷そうですね~。
お大事にして下さい。
こういう時にややこしい問題。なおなお、お大事に~!!
うまいこと解決してくれると良いですね。。
penpen_1go | URL | 2012/07/02/Mon 23:27[EDIT]
夏日
あち~っ!!!

これからの夏が、思いやられます。

あしたは、涼しい~

明日の風よ~

吹け!
華やぎ | URL | 2012/07/03/Tue 00:13[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> こちらでは梅雨らしい雨もほとんど降らず・・
> 喜んで良いのやら、悪いのやら。。

こちらはよく降っていますよ。
晴れ間が滅多に見られなくなっています。
今日も降りそうな空模様です。

> しかし、はっきりしない陽気なせいで、
> 頭はしゃっきりせず(^^;
> 困ったものです。

そうですね。気分がすきっとしませんね。

> 首の様子、心配ですね。
> 陽気もこんなですから、ご自愛下さいね。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/07/03/Tue 08:08[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 首の筋を違えたのは、酷そうですね~。
> お大事にして下さい。

ありがとうございます。

> こういう時にややこしい問題。なおなお、お大事に~!!
> うまいこと解決してくれると良いですね。。

時間との勝負なのですが、何とかします。
ネコビーバー | URL | 2012/07/03/Tue 08:12[EDIT]
華やぎさん
今は確かに朝夕過ごしやすくていいのですが、梅雨が明けたらどうなるのでしょうか。

計画停電があったら大変です。

ネコビーバー | URL | 2012/07/03/Tue 08:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.