私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ20
朝の4時頃から雨が降り出しました。

朝のうちはそれほどでもなかったのですが、9時過ぎから本降りになりました。

午後からはその雨もやみ、青空が少し見えてきましたが、海は空の色を映して灰色のままです。

3時過ぎからは晴れ間も見え始め暑くなってきました。

我家のボタンクサギも1輪開花しました。

蕾がまだかなりあるのでしばらく楽しめそうです。

夕方家に帰るとランチュウが白くなりかけていたので、あわてて消毒液の中に。

復活してくれるといいのですが。

申し訳ありません。後日アップする予定だった原稿が手違いでアップされていました。

拍手いただいたブロ友さん申し訳ありませんが後日ちゃんとアップいたします。

娘「もうういいんじゃあない?」ころも「まだまだ、味がしますよ!」
娘「もうういいんじゃあない?」

ころも「まだまだ、味がしますよ!」


相方が夜、

「最近、眠れん!」

「ご飯食べてすぐ3時間も寝るからやろ!」

「・・・・・」

ガーベラ20
ガーベラ20

「勝手に花言葉」

本当の私を知ってほしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、今朝は雷で目が覚めました~。
朝の雷は珍しいです。。
日中は青空が出たかと思うと、雨が降りだしたりして、、、
何だか変な気候です。

薄暗い中、パッと明るいヒペリカムの黄色が浮き上がって見えました。
penpen_1go | URL | 2012/07/05/Thu 23:36[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、今朝は雷で目が覚めました~。
> 朝の雷は珍しいです。。
> 日中は青空が出たかと思うと、雨が降りだしたりして、、、
> 何だか変な気候です。

こちらも午前中の雨が夕方には青空に変わって、熱帯夜となりました。
朝から蒸し暑いです。

> 薄暗い中、パッと明るいヒペリカムの黄色が浮き上がって見えました。

ほのかな灯りがきれいでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2012/07/06/Fri 07:58[EDIT]
こんにちは。
梅雨ですから仕方ないのですが・・
雨が降ったり蒸し暑かったり・・
夜も寝苦しい日が続きます。
なかなか寝付けないのは・・・
そんな理由も大きいかと思いますね(笑
by aki
kaboとaki | URL | 2012/07/06/Fri 12:58[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> 梅雨ですから仕方ないのですが・・
> 雨が降ったり蒸し暑かったり・・
> 夜も寝苦しい日が続きます。
> なかなか寝付けないのは・・・
> そんな理由も大きいかと思いますね(笑

そうですね。
相方は仕事を持ち帰り、夜遅くからはじめるので疲れがたまってると思います。
ネコビーバー | URL | 2012/07/06/Fri 21:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.