私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ22
1週間ぶりのご無沙汰です。

長い出張でお休みしましたが、ブログ復活です。

今朝は、うす曇でしたが時間が経つにつれ、青空が広がり、暑くなりました。

午前中は、書類を持って職場に行ってきました。

机の上が書類の山に。明後日はまた、忙しそうです。

午前中、家の片づけをしてから、真昼間は、疲れで午睡をしてしまいましたが、午後、涼しくなり始めてから苗の植え付けをしました。

明日もかかりそうです。

出張中にとんでもないアクシデントがありましたがそれは後日。

とりあえず、無事帰ってきたということで。

ころも「ちょっと、あれ!あれは、僕の好きな食べ物じゃあないですか?」
ころも「ちょっと、あれ!あれは、僕の好きな食べ物じゃあないですか?」

娘「あんたなんでも好きやん!」



風呂に入ろうと引き出しを開けたら、バスタオルがありません。

「お~い!バスタオルないで。」

「ごめんなさ~い。 チェッ!」

「・・・・・」

悪いこと言ったかなあ・・・

ガーベラ22
ガーベラ22

「勝手に花言葉」

逆境といわれるほどのことはない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お帰りなさい。
暑かったり大雨にあったりで大変だったのでは?
家の用事も溜まってるかな?
数日後に疲れが吹き出すこともあるから気をつけて下さいね。
睡眠たっぷり取って体を休めてあげて下さい。
ケイコ | URL | 2012/07/15/Sun 19:38[EDIT]
ケイコさん
こんばんは。
昨晩帰ってまいりました。

> 暑かったり大雨にあったりで大変だったのでは?

北海道が雨で少し残念でした。

> 家の用事も溜まってるかな?

はい、溜まりまくってます。

> 数日後に疲れが吹き出すこともあるから気をつけて下さいね。
> 睡眠たっぷり取って体を休めてあげて下さい。

お昼寝爆睡でした。
体が思ったように動かなくなってきました。年齢のせいでしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2012/07/15/Sun 20:49[EDIT]
冷や麦
美味しい季節になりました。

ソーメンより、冷や麦のほうが好き!

これは~

「冷や飯」を食ってきた名残かな?

メェ~
華やぎ | URL | 2012/07/15/Sun 21:33[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

そうめんよりはそば派です。

暑くて、冷たいものが恋しい季節になってきました。
ネコビーバー | URL | 2012/07/15/Sun 22:35[EDIT]
おかえりなさ~い!
こんばんは。

ハードスケジュールな一週間でしたね。
出張お疲れ様でした。

帰るなり、お仕事が溜まっているようで、
季節の種まき、次から次とやる事いっぱいですね!

お疲れを貯めすぎないように、注意してください。

出張先でのアクシデントって、いったい何が起こったのかな?***

真田園 | URL | 2012/07/15/Sun 22:36[EDIT]
お帰りなさい~~
お疲れ様でした。

今日はこちらも暑くて ちょっと体力が回復していない身にはまとわりつく空気が重い一日になりました。
休日は植物のお世話で リラックスされるといいですね。 (暑いかなぁ~)

後一日 ネコビーバーさんのペースで過ごしてノンビリして下さい。
ルックンみつばち | URL | 2012/07/15/Sun 22:39[EDIT]
おかしい
こんばんは。
今日の記事は面白くて声を立てて笑ってしまいました。
お宅はほんとうにご夫婦仲がおよろしいこと!
それで花言葉がまた妙にマッチしていて・・・

お忙しいのが何よりですね。
白秋マダム | URL | 2012/07/15/Sun 23:11[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
お帰りなさい~。お疲れ様でした。。

居ない間の分、やりたいことが山積しているでしょうけど、
決して、無理しないようにしないようにして下さいね~。
penpen_1go | URL | 2012/07/15/Sun 23:45[EDIT]
真田園さん
おはようございます。
>
> ハードスケジュールな一週間でしたね。
> 出張お疲れ様でした。

ありがとうございます。少々疲れました。

> 帰るなり、お仕事が溜まっているようで、
> 季節の種まき、次から次とやる事いっぱいですね!

そうなんですよ。することがいっぱいなのですが、今度の土曜日に、娘のお相手のg両親が見えられるということで、庭の片付けや、家の片付けに追われてます。

みかんの摘果も済んでませんしね。

> お疲れを貯めすぎないように、注意してください。

適当に手を抜きながらやってますよ。

> 出張先でのアクシデントって、いったい何が起こったのかな?***

それは後日ということで。
ネコビーバー | URL | 2012/07/16/Mon 09:55[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> お帰りなさい~~

ただいま。

> お疲れ様でした。

ありがとうございます。少し疲れました。

> 今日はこちらも暑くて ちょっと体力が回復していない身にはまとわりつく空気が重い一日になりました。
> 休日は植物のお世話で リラックスされるといいですね。 (暑いかなぁ~)

リラックスというより、フル稼働です。

> 後一日 ネコビーバーさんのペースで過ごしてノンビリして下さい。

そう出来ればいいのですが、そうもいかないようです。
ネコビーバー | URL | 2012/07/16/Mon 09:58[EDIT]
白秋マダムさん
おはようございます。

> 今日の記事は面白くて声を立てて笑ってしまいました。
> お宅はほんとうにご夫婦仲がおよろしいこと!

はい、仲がいいですよ(笑)。

> それで花言葉がまた妙にマッチしていて・・・

わかっていただけましたか。

> お忙しいのが何よりですね。

もう少しのんびりしたいところなのですが・・・
そうも言ってられませんからね。
ネコビーバー | URL | 2012/07/16/Mon 10:00[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> お帰りなさい~。お疲れ様でした。。

ありがとうございます。
ホテル暮らしは疲れますね。

> 居ない間の分、やりたいことが山積しているでしょうけど、
> 決して、無理しないようにしないようにして下さいね~。

そうなんですが、尻をたたかれながら動き回ってますよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/07/16/Mon 10:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.