私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ23
今日は久し振りに朝寝坊をしました。

起床8時30分、普段なら仕事が始まる時間です。

午前中は家のことや届けものをしているうちにお昼となりました。

午前中も庭の片付けをしていたのですが、午後からもめいっぱいかかってしまいました。

週末までには何とかなりそうです。

今から、苗の植え付けをします。

暗くなるまでまだ少し時間があるので、少しははかどるのではないでしょうか。

ブログを書く暇があれば、作業をすればいいのですが・・・

北海道での大失敗

乗る飛行機を予約していたのですが、予約されていた飛行機が私の考えていた便の1便前で、空港に着いた時は、乗るはずの飛行機はすでに離陸したあと。

真っ青になりました。 

ちゃんと確認しないといけないことを痛感しました。

何とか大阪には少し遅れましたが、到着はしましたけどね。

娘「ころも、これでどうだ!」ころも「ありがとうございます。最初からこうしてくれればよかったんですよ。」

娘「ころも、これでどうだ!」

ころも「ありがとうございます。最初からこうしてくれればよかったんですよ。」


相方が例のように

「あれって、だれやったっけ」

「○×○×。」

「どうしてわかったん?」

「さっきから、TVで説明しとったやん。」

「・・・・・」

一生懸命見ていたわりには、何も聞いていないようです。


ガーベラ23
ガーベラ23

「勝手に花言葉」

出会いの喜びは、この胸のときめきで知りました
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

厚い一日でしたね。 爽やかな北海道からの帰宅なので 暑さが厳しく感じたのでは?
久しぶりの休日なので 朝寝坊もいいかもしれませんね。 (後が大変・・・・)

飛行機の次の便のチケット すぐに取れて良かった~~
全ての乗り物に要注意な事ですね。  本当におつかれさまでした。
ルックンみつばち | URL | 2012/07/16/Mon 20:07[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> 厚い一日でしたね。 爽やかな北海道からの帰宅なので 暑さが厳しく感じたのでは?
> 久しぶりの休日なので 朝寝坊もいいかもしれませんね。 (後が大変・・・・)

あとが大変でした。暗くなるまで動き回りました。

> 飛行機の次の便のチケット すぐに取れて良かった~~
> 全ての乗り物に要注意な事ですね。  本当におつかれさまでした。

本当にあわてました。何とか間に合ってよかったです。
ちゃんとチケットを確認しないといけませんね。
ネコビーバー | URL | 2012/07/16/Mon 20:56[EDIT]
こんばんは!
お一人で旅行されてたんですか。
真っ青になった…よ~く分かります。

私など、一緒に行ったしっかり友人の後に付いて歩いたのですが、
それでも神経使いましたもの。
それに、出かける前に皆で何度も何度も確認しましたよ。(~_~;)

奥様にお話したんですか?^^
クロツグミ | URL | 2012/07/16/Mon 22:14[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、あまりの暑さで、ほとんど庭仕事も出来ず、
まったりと1日を過ごしてしまいました~。
こういうのも、かえって贅沢でしょうか。。

飛行機に乗り損ねたのは、焦ったでしょうね~。
でも、何とか大阪まで戻れて良かったですね。
penpen_1go | URL | 2012/07/16/Mon 23:34[EDIT]
クロツグミさん
おはようございます。

> お一人で旅行されてたんですか。
> 真っ青になった…よ~く分かります。

いえ、上司と一緒だったので、真っ青でした。

> 私など、一緒に行ったしっかり友人の後に付いて歩いたのですが、
> それでも神経使いましたもの。
> それに、出かける前に皆で何度も何度も確認しましたよ。(~_~;)

まさか、そんなことがあるとは思わず、確認を怠ったたのが失敗でした。

> 奥様にお話したんですか?^^

笑い転げてました。
ネコビーバー | URL | 2012/07/17/Tue 07:57[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、あまりの暑さで、ほとんど庭仕事も出来ず、
> まったりと1日を過ごしてしまいました~。
> こういうのも、かえって贅沢でしょうか。。

できれば私もそうしたいところなのですが、そうも言ってられない状況で。
うらやましい限りです。

> 飛行機に乗り損ねたのは、焦ったでしょうね~。
> でも、何とか大阪まで戻れて良かったですね。

はい、一時、放心状態。
何とか飛行機便があったので助かりました。
ネコビーバー | URL | 2012/07/17/Tue 08:00[EDIT]
ご無沙汰です
こんにちは
久々のコメントです
真っ青になった状況を読んで・・・到着できて良かったですね。
その時のネコビーバーさんの心境を想像すると・・・コメントせずにはいられませんでした。
私は飛行機には乗る機会はないですが、あずさでも気をつけようっと思いました。
rw | URL | 2012/07/17/Tue 19:14[EDIT]
記事を拝見する度に、帰れるありがたみを感じますね。真っ青・・、とてもよくわかります。
私の場合は、最近、車の鍵をかけたはずが、お金を紛失した(車で置き引きにあった)と思い込んで、真っ青になりました(- -#)
結局、紛失していなかったのに、いつもと違う行動パターンをとってしまっていた為、ないと思い込んでいて、仕事は手につかず・・(笑)
警察に届けなくちゃ、とかさんざんシミュレーションしたのですけれど、仕事が終わってから、届ける前に、もう一回落ち着いて探そうと気を取り直したら、あったのですが、なくしたと思ったときには、本当に
"後悔先に立たず・・"もの凄く反省しました。
こんな私が飛行機に乗り遅れたなら、真っ青になった後、頭が何にも機能しなくなるところですが、ネコビーバーさんは、慌てず、ちゃんとご自宅へ帰れる方なので、さすがネコビーバーさんだと思います。
それにしても、どっとお疲れになったことでしょう。本当にお疲れ様でした。m(_ _)m
Reveille | URL | 2012/07/17/Tue 20:00[EDIT]
rwさん
こんばんは。

> 久々のコメントです

お久し振りです。こちらも読み逃げばかりで申し訳ありません。

> 真っ青になった状況を読んで・・・到着できて良かったですね。
> その時のネコビーバーさんの心境を想像すると・・・コメントせずにはいられませんでした。

真っ青、頭の中は真っ白、どうしていいのやらの状況でした。

> 私は飛行機には乗る機会はないですが、あずさでも気をつけようっと思いました。

はい、気をつけてください。
もう飛行機はいやです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/07/17/Tue 21:24[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> 記事を拝見する度に、帰れるありがたみを感じますね。真っ青・・、とてもよくわかります。

一人出なかっただけに、真っ青でした。

> 私の場合は、最近、車の鍵をかけたはずが、お金を紛失した(車で置き引きにあった)と思い込んで、真っ青になりました(- -#)
> 結局、紛失していなかったのに、いつもと違う行動パターンをとってしまっていた為、ないと思い込んでいて、仕事は手につかず・・(笑)
> 警察に届けなくちゃ、とかさんざんシミュレーションしたのですけれど、仕事が終わってから、届ける前に、もう一回落ち着いて探そうと気を取り直したら、あったのですが、なくしたと思ったときには、本当に
> "後悔先に立たず・・"もの凄く反省しました。

私はよく物をどこに置いたわからなくなり大騒ぎしてますよ。
電車の切符などは毎回探し回ります。
情けないですよ。

> こんな私が飛行機に乗り遅れたなら、真っ青になった後、頭が何にも機能しなくなるところですが、ネコビーバーさんは、慌てず、ちゃんとご自宅へ帰れる方なので、さすがネコビーバーさんだと思います。

いやあ、何とかなるもんですわ。

> それにしても、どっとお疲れになったことでしょう。本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

はい、どっと疲れました(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/07/17/Tue 21:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.