私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ24
朝は少し雲がかかっていましたが、徐々に快晴に。

梅雨が明けました。

海は真っ青です。

太陽の暑さは半端ないですね。

外に出ると気分が悪くなります。

お昼休みにたまらずかき氷を食べてしまいました。

昨日植えつけた、苗も今朝枯れずにいたので、どうも大丈夫そうです。

週末までに大きくなるとありがたいのですが、そんなことはあるはずもなく、少しずつ順調に大きくなっていくのでしょうね。

一昨日と昨日の作業で肩甲骨の辺りに何かが噛み付いているような感覚となっています。

ゆっくりできればいいのですが、仕事も休めそうもありませんし、ぼちぼちやるしかなさそうです。

ころも「これはたまらん!」娘「ころも、あんた食べる時はお行儀がいいんやねえ。」
ころも「これはたまらん!」

娘「ころも、あんた食べる時はお行儀がいいんやねえ。」


相方が、

「弁当、作り続けよるから、ちゃんと帰ってきよるん?」

「そんなんと違うで。」

「そしたら何?」

「いつまでも大事にしたいと思っとるからやん!」

「・・・・・」

返答できんやろ!


ガーベラ24
ガーベラ24

「勝手に花言葉」

素朴な心に報いたい

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
関東以西は、今日、梅雨明けでしたね~。
いよいよ本格的な暑さですね!
庭仕事は、体調との相談をしながら、ぼちぼちやって下さいね~。
penpen_1go | URL | 2012/07/17/Tue 22:55[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 関東以西は、今日、梅雨明けでしたね~。
> いよいよ本格的な暑さですね!

今日も底抜けに暑いです。
炎天下は40℃を越えてます。

> 庭仕事は、体調との相談をしながら、ぼちぼちやって下さいね~。

ありがとうございます。あと少しなのですが、それがなかなか・・・・・
penpen1goさんも気をつけてください。
ネコビーバー | URL | 2012/07/18/Wed 08:11[EDIT]
こんにちは。
全国的に見ると、
大雨などで大きな被害も出ているようですが、
この辺りでは、ほんと殆んど雨が降りませんでした。
九州などの甚大な被害を見ていると、
とても口には出して言えないのですが、
この辺りにも、もう少しだけ降ってくれだら・・
などと思う、今日この頃です。
今日も昨日までと同様、うだるような暑さです。
ネコビーバーさんも、外での作業
気をつけてなさって下さいね。
by aki

kaboとaki | URL | 2012/07/18/Wed 12:48[EDIT]
akiさん
こんにちは。

> 全国的に見ると、
> 大雨などで大きな被害も出ているようですが、
> この辺りでは、ほんと殆んど雨が降りませんでした。
> 九州などの甚大な被害を見ていると、
> とても口には出して言えないのですが、
> この辺りにも、もう少しだけ降ってくれだら・・
> などと思う、今日この頃です。

こちらはけっこう降りましたよ。
昨年の9月の雨は、九州の倍以上降ってます。
雨には強い地域ですよ。

> 今日も昨日までと同様、うだるような暑さです。
> ネコビーバーさんも、外での作業
> 気をつけてなさって下さいね。

ありがとうございます。
一昨日からとんでもない暑さが続いています。
先ほど食中毒警報が出ました。
気をつけないといけませんね。
ネコビーバー | URL | 2012/07/18/Wed 13:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.