私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ダブルオステオステルマム・ダブルピンク
梅雨明けで今日も快晴となりました。

午前中の海はコバルトブルーでしたが、時間とともに碧くなっていきます。

沖は群青の海です。

風もほとんどなく、暑いです。この言葉しか思い浮かびません。

暑さで、植物の葉も夕方しおれかけています。

葉水をかけて温度を下げてやらないとかわいそうにしています。

ラベンダーなどはもう少し涼しいところに移動しないといけませんね。

娘「ころも!あんた、鼻!」ころも「ん?」必死のころもでした。
娘「ころも!あんた、鼻!」

ころも「ん?」

必死のころもでした。


朝、洗面所の洗濯機の洗剤投入口が空いていました。

朝食になって相方が、

「何で洗剤の投入口あいとるの言ってくれんかったんよ!」

「わざわざ開けてあるんかと思ったから。」

「洗濯できてなかったやん。」

「洗面所で気がついたんやったら、閉めてスイッチ入れたらよかったやん!」

「洗濯終わってないのは、あんたのせいやからね。」

「・・・・・」  え~!なんで?

ダブルオステオステルマム・ダブルピンク
ダブルオステオステルマム・ダブルピンク

「勝手に花言葉」

あなたが愛したひとへの想い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あなたが愛したひとへの想い。いつも心変わりぜす同じ想いで一生を共に過ごしていきたいです。
purotoko | URL | 2012/07/18/Wed 21:41[EDIT]
洗濯物
あっと言う間に,乾きます。

猛暑到来!

先が思いやられます。

アチチッチ~
華やぎ | URL | 2012/07/18/Wed 21:48[EDIT]
purotokoさん
こんばんは。

> あなたが愛したひとへの想い。いつも心変わりぜす同じ想いで一生を共に過ごしていきたいです。

そうあればと願っています。
ネコビーバー | URL | 2012/07/18/Wed 21:50[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今日もとんでもなく暑かったですね。

外にいると焦げてしまいそうでした。

ネコビーバー | URL | 2012/07/18/Wed 21:51[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
連日の晴天で、気温もうなぎ上り。
そうなると、さすがに植物たちにとっても、
過酷な気象条件でしょうね~。

逃げ場ない植物たちは、
つくづく大変だろうなぁと思います。。
penpen_1go | URL | 2012/07/18/Wed 22:24[EDIT]
コバルトブルーから郡青色に変わる海ですか~!
見てみたいですね~。

こちらも梅雨が明けてものすごく暑いです。
昨日は最高気温の全国上位3位を独占しました。
因みに 館林市39.2℃ 伊勢崎市39.1℃ 前橋市38.2℃ でした。(~_~;)
私が住んでる山でも34℃位あったと思います。

↓の>「いつまでも大事にしたいと思っとるからやん!」 
…勝った! いえ、本音だったんでしょう。^^
クロツグミ | URL | 2012/07/18/Wed 22:34[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 連日の晴天で、気温もうなぎ上り。

今日もうだるような暑さとなっていますね。

> そうなると、さすがに植物たちにとっても、
> 過酷な気象条件でしょうね~。

我が家は鉢植えばかりなので、夕方ぐったりとなっています。

> 逃げ場ない植物たちは、
> つくづく大変だろうなぁと思います。。

夕方の水やりも欠かせなくなってきました。
ネコビーバー | URL | 2012/07/19/Thu 08:15[EDIT]
クロツグミさん
おはようございます。

> コバルトブルーから郡青色に変わる海ですか~!
> 見てみたいですね~。

毎日のように見てますが、飽きがきませんよ。

> こちらも梅雨が明けてものすごく暑いです。
> 昨日は最高気温の全国上位3位を独占しました。
> 因みに 館林市39.2℃ 伊勢崎市39.1℃ 前橋市38.2℃ でした。(~_~;)
> 私が住んでる山でも34℃位あったと思います。

こちらも海岸部は同じような気温となっています。
暑くて大変ですよね。

> ↓の>「いつまでも大事にしたいと思っとるからやん!」 
> …勝った! いえ、本音だったんでしょう。^^

ノーコメントと言うことで(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/07/19/Thu 08:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.