私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ダブルオステオステルマム・ダブルシルバー
本当に梅雨が明けたとたん、真夏になってしまいましたね。

日中外を歩くと気分が悪くなります。

ただ、今日は朝から風が吹いている分、過ごしやすく感じます。

外に置いてあるクロトンの葉がハダニで白くなり始めました。

葉裏から水をやりましたが、ときすでに遅し。

新しい葉が出るのに期待しましょうかねえ。

シクラメンの種を採ろうとつけておいていた種がみあたりません。

相方が捨ててしまったようです。

相方はまったく気にしてないようです。

がっくりです。

ころも「あ、おいしい!」娘「あんた舌、長いねえ。」
ころも「あ、おいしい!」

娘「ころも!あんたはアリクイか?舌、長いねえ。」



ダブルオステオステルマム・ダブルシルバー
ダブルオステオステルマム・ダブルシルバー

「勝手に花言葉」

幸せな思い出ばかりが消えていく

Comment

 秘密にする

こんばんは~

梅雨明けと同時に真夏の暑さですね。 こちらも連日36℃くらいですが 昨年ほど暑く感じていない自分にビックリです。 と言ってもネコビーバーさんの地方は こちらとは比べものにならない猛暑だと察しますv-356

花の準備もままならない状態で 夏を迎えてしまいました・・・v-409
ルックンみつばち | URL | 2012/07/19/Thu 22:51[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
連日の猛暑で、大変でしょうね~。
人間も植物も、ぐったりですね!!

熱射病、日射病にはくれぐれも、ご注意を…
penpen_1go | URL | 2012/07/19/Thu 23:02[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> 梅雨明けと同時に真夏の暑さですね。 こちらも連日36℃くらいですが 昨年ほど暑く感じていない自分にビックリです。 と言ってもネコビーバーさんの地方は こちらとは比べものにならない猛暑だと察しますv-356
>
今日は我家の温度計で42.5℃を記録してました。
温度計を見て気分が悪くなりました。

> 花の準備もままならない状態で 夏を迎えてしまいました・・・v-409

同じです。焦るばっかりです。
ネコビーバー | URL | 2012/07/19/Thu 23:05[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 連日の猛暑で、大変でしょうね~。
> 人間も植物も、ぐったりですね!!

植物のほうが人間より元気そうに見えてきました。
こちらのほうがばて始めました。

> 熱射病、日射病にはくれぐれも、ご注意を…

ありがとうございます。
penpen1goさんも気をつけてください。
ネコビーバー | URL | 2012/07/19/Thu 23:07[EDIT]
暑い!
ワンちゃんみたいに~

舌出して乗り切りましょう。

政治家さんみたいに~

ベロが2枚あれば、効果的かも~
華やぎ | URL | 2012/07/20/Fri 00:34[EDIT]
華やぎさん
昨晩は熱帯夜となりましたね。

朝の最低気温27℃でした。

こちら8時前から雨が降り始め少し涼しくなってきました。

今日はこのままだといいのですが。
ネコビーバー | URL | 2012/07/20/Fri 08:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.