私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ダブルオステオステルマム・ダブルパープル
今日は朝は雲のすきまから少し光は見えていたのですが、8時前頃から雨が降り出しました。

これで夕方の水やりから解放されました。

メラレウカの赤花がずっと咲き続けています。

大きくならないと咲かないと言う話でしたが、そうでもなさそうです。

明日、娘の相手のご両親が挨拶にみえます。

落ち着きませんねえ。


娘「ころも、あんたもうチョッと上品に食べられんかねえ!」ころも「どういうことですか?」
娘「ころも、あんたもうチョッと上品に食べられんかねえ!」

ころも「どういうことですか?」

娘「鼻!鼻のあたま!」

ころも「????」


先日会議で、担当が資料を取りに事務所から会議室に戻った時、上司はかなり慌てていて

「おい!あれ、どこにあった?」

担当「????」

会議に出席していたみんなが一斉に

「それは絶対わからんてや!」

ダブルオステオステルマム・ダブルパープル
ダブルオステオステルマム・ダブルパープル

「勝手に花言葉」

華のある人生だけが人生じゃないのに
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

大雨
ええ加減が一番だけど~

また、降りました。

バケツひっくり返した様に~

アメのカミさん、ええ加減にして欲しいです。
華やぎ | URL | 2012/07/20/Fri 21:26[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

たくさん降ったんですね。

こちらも降りましたが、そんなにひどくもなかったです。

畑は大丈夫でしたか?

ネコビーバー | URL | 2012/07/20/Fri 22:05[EDIT]
v-22昨日の雨は降っても涼しくなりませんでしたが、今日は朝から涼しくて、さらに雨も降って、過ごしやすくなりました
今日は眠れるかな・・

ころもちゃん、必死で何を食べてるのかな?
葉っぱ | URL | 2012/07/20/Fri 22:29[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、昨日の日中から天候が急変して、
涼しいくらいの気温です。。
作業をするには、ちょうど良いのですが、
農家の方は、気を揉むところでしょう。

明日、娘さんの相手のご両親がいらっしゃるとのこと。
何かと落ち着かないことでしょうね~。
penpen_1go | URL | 2012/07/20/Fri 23:18[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

> v-22昨日の雨は降っても涼しくなりませんでしたが、今日は朝から涼しくて、さらに雨も降って、過ごしやすくなりました
> 今日は眠れるかな・・

昨晩は非常に過ごしやすく、ぐっすり眠ることが出来ました。
今日も朝から過ごしやすいです。
クマゼミの声だけが暑く感じます。

> ころもちゃん、必死で何を食べてるのかな?

プリンを必死でなめてます。
ネコビーバー | URL | 2012/07/21/Sat 09:19[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらは、昨日の日中から天候が急変して、
> 涼しいくらいの気温です。。
> 作業をするには、ちょうど良いのですが、
> 農家の方は、気を揉むところでしょう。

こちらは涼しくなったたとはいえ、熱帯夜が続いています。
寝るときはやはり少し暑いです。

> 明日、娘さんの相手のご両親がいらっしゃるとのこと。
> 何かと落ち着かないことでしょうね~。

朝からばたばたで、午後から相方が仕事で不在で、早く帰ってきて欲しいものです。
ネコビーバー | URL | 2012/07/21/Sat 14:51[EDIT]
こんにちは~

こちらも昨日からホッとする涼しい日になっています。

娘さんのお相手の御両親がお見えになられて 緊張された日だったのでは?
おめでたい事なので 良い緊張感なのでしょうねv-410
主人の両親が挨拶に来られた時のことを思い出しました。

   v-353ステキな未来の始まりの日v-353で~す。
ルックンみつばち | URL | 2012/07/22/Sun 16:55[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんにちは~

こんばんは。

> こちらも昨日からホッとする涼しい日になっています。

こちらも少し涼しくなっています。

> 娘さんのお相手の御両親がお見えになられて 緊張された日だったのでは?
> おめでたい事なので 良い緊張感なのでしょうねv-410
> 主人の両親が挨拶に来られた時のことを思い出しました。
>
>    v-353ステキな未来の始まりの日v-353で~す。

そうあればいいと願っております。
ネコビーバー | URL | 2012/07/22/Sun 19:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.