私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エリカ・ファイヤーヒース
今日は朝から快晴です。

日中は暑くて、園芸作業が大変でした。

春の花がまだ全部終わりきってはいませんが、抜いて、植え替え作業の準備をしました。

思ったほどはかどらず、かなりまだというより、ほとんど植え付けが終わっていません。

来週、しっかり植え付けしないとどうしようもなくなってます。

かなりこぼれ種で、トレニアやメランポジウム、ケイトウが顔を出しています。

これも有効活用しないと苗が足りそうもありません。

昨日友人にハバネロと硫黄島(両方唐辛子、特に硫黄島は世界で一番辛いといわれてます)も鉢植えにしようと思ってます。

植え付け時間がなくなってきて大焦りです。

明日から、1週間出張で留守にします。

その間、ホテルでPCが触ることができたら更新したいと思っていますが、多分無理かなあ。

来週の日曜日から通常通り復活予定ですので、ご了承ください。


ころも「私も何かお手伝いを!」娘「だからじゃますんなって!」
ころも「私も何かお手伝いを!」

娘「だからじゃますんなって!」


食事中、流し台で、

「あ~!」

「どうしたん?大丈夫か?」

「何を、偉そうに。」

「心配せなんだら、文句言うんやろ。」

「そりゃ、そうやわさ。」

「・・・・」


エリカ・ファイヤーヒース
エリカ・ファイヤーヒース このような色もあるんですね。

「勝手に花言葉」

気取りやさんの見栄っ張り
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、ご無沙汰しておりました。お元気でいらっしゃいますか?
・・と思ったら、1週間の出張、一か所でなく、転々と遠方ばかりで大変そうですね。
今は天候が不安定な時だから、北海道などの方が気候的に爽やかで、足の違和感が少なくてすむと良いのですが・・。

出張中は、乗り継ぎ等の移動が大変だと思いますが、頑張って下さい。

>「何を、偉そうに。」
>「心配せなんだら、文句言うんやろ。」
>「そりゃ、そうやわさ。」

奥様、可愛い!
ネコビーバーさんが一週間いらっしゃらないから、お寂しい(少し不安)んですね。(^m^)
これは奥様が大好きな美味しいお土産が必須です!(笑)
Reveille | URL | 2012/07/08/Sun 23:15[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、今日はお天気で結構暑くなりました。
もう、朝晩しか本格的な庭仕事は出来ない感じです。。

一週間の出張、お疲れ様です。
あまり無理をされないように…

ファイヤーヒース、可愛らしいですね~♪
penpen_1go | URL | 2012/07/08/Sun 23:16[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> ネコビーバーさん、ご無沙汰しておりました。お元気でいらっしゃいますか?
> ・・と思ったら、1週間の出張、一か所でなく、転々と遠方ばかりで大変そうですね。
> 今は天候が不安定な時だから、北海道などの方が気候的に爽やかで、足の違和感が少なくてすむと良いのですが・・。

北海道のブロ友さんからけっこう暑いですよ、とのことでしたが、うちあたりよりは過ごしやすいと思っています。

> 出張中は、乗り継ぎ等の移動が大変だと思いますが、頑張って下さい。

はい、ありがとうございます。飛行機が嫌いなのに・・・それだけがちょっとつらいです。

> >「何を、偉そうに。」
> >「心配せなんだら、文句言うんやろ。」
> >「そりゃ、そうやわさ。」
>
> 奥様、可愛い!
> ネコビーバーさんが一週間いらっしゃらないから、お寂しい(少し不安)んですね。(^m^)
> これは奥様が大好きな美味しいお土産が必須です!(笑)

宅急便があるで!と朝見送ってくれました(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/07/09/Mon 08:14[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、今日はお天気で結構暑くなりました。
> もう、朝晩しか本格的な庭仕事は出来ない感じです。。

そうですね。日中はちょっと無理ですね。

> 一週間の出張、お疲れ様です。
> あまり無理をされないように…

ありがとうございます。もうすぐしたら出かけます。いってきます。

> ファイヤーヒース、可愛らしいですね~♪

きれいですよね。
我が家では2,3年で消えてしまいます。
高温多湿が原因だと思いますけど。
ネコビーバー | URL | 2012/07/09/Mon 08:17[EDIT]
こんにちは。
今日のこの辺りの気温、32.7℃・・(^^;
もう夏真っ盛りの陽気です。
頭や身体は、その気温について行けず、
もう倒れそうな暑さです。
お互い体調に留意して、暑い夏を乗り切りましょう♪
by aki
kaboとaki | URL | 2012/07/10/Tue 22:33[EDIT]
akiさん
おはようございます。
昨晩やっと帰ってきました。

> 今日のこの辺りの気温、32.7℃・・(^^;
> もう夏真っ盛りの陽気です。
> 頭や身体は、その気温について行けず、
> もう倒れそうな暑さです。

東京も大阪も暑かったですが、北海道は陽が隠れると涼しく、曇った時は寒いくらいでしたよ。

> お互い体調に留意して、暑い夏を乗り切りましょう♪

そうですね。これから夏本番です。頑張りましょう。
ネコビーバー | URL | 2012/07/15/Sun 09:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.