私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オステオスペルマム・シャインイエロー
今日も暑い1日となりました。

午後から少し雲が出てきましたが、それでも暑い!

昨日は不本意ながら、遅くから水やりを始めたので、今日の夕方は鉢を見ながらの水やりとなりました。

久しぶりに液肥をあげてみました。

気温は気になりますが、薄めればストレスもかからないでしょう。

少しずつですが植えつけた苗も大きくなってきています。

相方「ころも~、離れたくないよ~」ころも「はい!はい!」

相方「ころも~、離れたくないよ~」

ころも「はい!はい!」

冷めたころもでありました。


夕飯時、相方がほとんど食事を摂りません。

「まだ、体調悪いんか?疲れが取れんのか?」

「前菜を食べ過ぎたわ!」

「何を食べたん?」

「言うたらん!」

「・・・・・」何をどれだけ食べたのでしょうか?

オステオスペルマム・シャインイエロー
オステオスペルマム・シャインイエロー

「勝手に花言葉」

雄弁に語るあなたは好きじゃない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは!
HPの北海道の写真拝見しました。
上野ファームではいいお天気でしたね。
私も沢山撮りましたが、ネコビーバーさんには負けたかも。^^;
ドラマ「風のガーデン」がきっかけで花言葉を始められたとか。
私にとっても「風のガーデン」は忘れられないものです。
こちらにコメントして良かったでしょうか。

ころもちゃんとお別れなんですね。
クロツグミ | URL | 2012/07/24/Tue 21:51[EDIT]
こんばんは~

暑さ復活の日になりましたv-278

お相手の御両親の訪問も無事終えられて ホッとされているところでしょうか?
脅かすわけではありませんが あっと言う間に時が過ぎて行きますよ~~~(十分脅かしています!)
お嫁に出す というのでなく 家族が増える と思うと嬉しいですね。

奥様の志村けん 想像して笑ってしまいました。  可愛い奥様にv-424
ルックンみつばち | URL | 2012/07/24/Tue 22:01[EDIT]
ゼンザイ?
食べ過ぎですか?

夫婦善財?

漫才?!

テレビに出ましょう。
華やぎ | URL | 2012/07/24/Tue 23:15[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、暑さが戻ってきました~。
勝手なもので、暑くなると、
先日の涼しさが恋しくなりますね。。

上野ファーム、いつか行ってみたいものです!
penpen_1go | URL | 2012/07/24/Tue 23:42[EDIT]
こんばんは
ご無沙汰してます。

久々にお邪魔したらそおか
娘さん。。。となんだか私もしんみり(涙)

嬉しいことだけど、寂しいですね?

急に暑い日が続いてますよね?
お体ご自愛くださいね?
ぱれ子 | URL | 2012/07/24/Tue 23:44[EDIT]
v-22ワンコの毛むくじゃらのぬくもり、離れたくないですよね~
わかります
手の感触が忘れられないんです
さびしいなぁ・・何かお洋服でも買って慰めてあげなくちゃw
葉っぱ | URL | 2012/07/25/Wed 01:30[EDIT]
クロツグミさん
おはようございます。

> HPの北海道の写真拝見しました。
> 上野ファームではいいお天気でしたね。

この日はいいお天気で暑いくらいでした。

> 私も沢山撮りましたが、ネコビーバーさんには負けたかも。^^;

ちょっとHPに載せすぎたかもと思いますが、まだかなり撮ってます。

> ドラマ「風のガーデン」がきっかけで花言葉を始められたとか。
> 私にとっても「風のガーデン」は忘れられないものです。

とても印象に残るドラマでしたね。

> こちらにコメントして良かったでしょうか。

はい、こちらでけっこうです。

> ころもちゃんとお別れなんですね。

別れる晩のひとときです。
まだころもシリーズは続きますけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/07/25/Wed 07:52[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 暑さ復活の日になりましたv-278

また暑くなってしまいましたね。こちら雨が降るとの予報でしたが、まったく降らずです。

> お相手の御両親の訪問も無事終えられて ホッとされているところでしょうか?
> 脅かすわけではありませんが あっと言う間に時が過ぎて行きますよ~~~(十分脅かしています!)
> お嫁に出す というのでなく 家族が増える と思うと嬉しいですね。

そうですね。しかし、横浜はうちからは少遠いです。

> 奥様の志村けん 想像して笑ってしまいました。  可愛い奥様にv-424

ありがとうございます。
よく見ていないと何をしてるか見逃してしまいます(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/07/25/Wed 08:00[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

相方は食事を作りながらお腹いっぱいになってしまうことが多々あります。

それでも夜に何か食べてますけどね。

相方は人見知りするのでテレビは無理です(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/07/25/Wed 08:02[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、暑さが戻ってきました~。

こちらは毎朝クマゼミの声がやかましく寝てられません。
夏になったといった感じです。

> 勝手なもので、暑くなると、
> 先日の涼しさが恋しくなりますね。。

はい、北海道が懐かしく思えます。

> 上野ファーム、いつか行ってみたいものです!

そうですね、私も今度いったらゆっくり見てみたいと思います。
ネコビーバー | URL | 2012/07/25/Wed 08:05[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> ご無沙汰してます。

お元気でしたか?

> 久々にお邪魔したらそおか
> 娘さん。。。となんだか私もしんみり(涙)

> 嬉しいことだけど、寂しいですね?

ありがとうございます。めでたいことなので、素直に喜べばいいのでしょうが、複雑です。
>
> 急に暑い日が続いてますよね?
> お体ご自愛くださいね?

ありがとうございます。
ぱれ子さんも晴日さんも体調に気をつけてくださいね。
ネコビーバー | URL | 2012/07/25/Wed 08:09[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

> v-22ワンコの毛むくじゃらのぬくもり、離れたくないですよね~
> わかります
> 手の感触が忘れられないんです

相方は、ころも大好きなようで、ころもの方はかなり嫌がってましたけどね。

> さびしいなぁ・・何かお洋服でも買って慰めてあげなくちゃw

それは、知らない間に買ってますから大丈夫です(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/07/25/Wed 08:11[EDIT]
こんにちは。

ちょっとお久しぶりになってしまった間に
お嬢さんのお相手のご両親と
お会いになっていらしたんですね。

こんど会われるときは
姓が変わっていらっしゃるとか…
感慨深いですわね。

うちの息子にもそんなときがきたら
やさしいご両親で安心したわ
って、いってほしいものです。(^_^)v
ほうきぐさ | URL | 2012/07/25/Wed 10:50[EDIT]
ほうきぐささん
> こんにちは。

こんにちは。

> ちょっとお久しぶりになってしまった間に
> お嬢さんのお相手のご両親と
> お会いになっていらしたんですね。

はい、緊張の中の対面でした。

> こんど会われるときは
> 姓が変わっていらっしゃるとか…
> 感慨深いですわね。

はい、来月に籍を入れるので、式はまだ先のようです。

> うちの息子にもそんなときがきたら
> やさしいご両親で安心したわ
> って、いってほしいものです。(^_^)v

大丈夫きっとそういっていただけますよ。
ネコビーバー | URL | 2012/07/25/Wed 13:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.