私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オステオスペルマム・ニンジャの秘密
暑いぞう~!

朝からカンカン照りとなっています。

今朝知りましたが、昨日私に勤務するビル管理の会社の掃除をされてる女の方が、外の水道のところで倒れていたそうです。

熱射病だったようで、今回復に向かっているそうでよかったです。

鉢の水も朝夕やらないと枯れそうになっています。

家の中の観葉も元気がなくなってきました。

ステレオスペルマムの1鉢の葉がぼろぼろになり始めました。

すこしやばいかも。

息子「あ!ころもが落ちた!」 眠ってしまいました。

息子「あ!ころもが落ちた!」 

ころもも眠ってしまいました。


昨日の続き、

「箸なくて、どうしたん?」

「職場で割り箸もらった。」

「それやったら、ええやん!」

「・・・・・」

謝る気なし。



オステオスペルマム・ニンジャの秘密
オステオスペルマム・ニンジャの秘密

「勝手に花言葉」

常にあなたは美しい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

熱中笑
熱くて、熱くて~

これから先が、思いやられます。

ただ、笑うしか手はありませんね。
華やぎ | URL | 2012/07/26/Thu 21:08[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

まったくこの暑さは何なのでしょうねえ。

これから先が恐ろしいですね。

ネコビーバー | URL | 2012/07/26/Thu 22:25[EDIT]
こんばんは
暑いから・・・回復に向かってられて良かったです^^

最近、私もヤバいです(笑)
こんな時にクーラー苦手ってのがネックで
暑くても耐えてると、汗とともに集中力とか
流れ出てしまうみたいです^^;

ネコビーバーさんも、気を付けて下さいね?
ぱれ子 | URL | 2012/07/26/Thu 22:29[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> 暑いから・・・回復に向かってられて良かったです^^

けっこう夏は好きですよ。ばてるのは別ですけどね。

> 最近、私もヤバいです(笑)
> こんな時にクーラー苦手ってのがネックで
> 暑くても耐えてると、汗とともに集中力とか
> 流れ出てしまうみたいです^^;

我家も家ではエアコンは使いません。
それが夏ばてを防ぐ方法だと思っていますがどうでしょうか。

> ネコビーバーさんも、気を付けて下さいね?

はい、大好きなスイカとともに夏をすごしていきたいと思います。
ネコビーバー | URL | 2012/07/26/Thu 22:56[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
梅雨も明けて、こちらも暑くなりました~。
植物にとっても、厳しい暑さですね。。

明日も暑くなりそう!!
penpen_1go | URL | 2012/07/26/Thu 23:20[EDIT]
こんばんは~

昨日はそうも思わなかったのですが 今日は暑かったv-356
私のいる部屋ってサンルーム状態なので エアコンの効きが悪くてv-393
ネコビーバーさんの地域では大変な暑さだったと思います。

我が家の東側の出窓のハーブ アロマティカス 葉っぱの色が悪くなってきたので薄めの液肥をあげましたが 暑い最中良かったのか・・・
ルックンみつばち | URL | 2012/07/26/Thu 23:22[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 梅雨も明けて、こちらも暑くなりました~。

昨日テレビでもそちらも梅雨明けしたようだと放映されてましたね。

> 植物にとっても、厳しい暑さですね。。

いよいよ夏本番ですね。

> 明日も暑くなりそう!!

こちら今日も暑いです。
クマゼミが大合唱しています。
ネコビーバー | URL | 2012/07/27/Fri 08:06[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 昨日はそうも思わなかったのですが 今日は暑かったv-356
> 私のいる部屋ってサンルーム状態なので エアコンの効きが悪くてv-393
> ネコビーバーさんの地域では大変な暑さだったと思います。

外の温度計で最高43.5℃でした。
そんなときに外には出てませんけどね。

> 我が家の東側の出窓のハーブ アロマティカス 葉っぱの色が悪くなってきたので薄めの液肥をあげましたが 暑い最中良かったのか・・・

1000倍くらいに薄めるものなら6000倍くらいに薄めてやるくらいでちょうどいいですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/07/27/Fri 08:15[EDIT]
暑いですね!
ネコビーバーさん、こんにちは。

こちらも暑さが戻ってまいりました。
昨日から暑い暑い!のリピートです。
でも、信州に比べると、そちらはもっと暑いのですから大変ですね。

会社では、クーラー強です。
冷蔵庫のなかのようですが、
温度を下げると、忙しいときには頭も体も噴火しそうです。

自然の中の、ぶどう園の仕事がいいな~と思いますが、
こちらも大変なようです。

部屋の中でも熱中症になるそうです。
そして、今年は夜中にも、発生してると聞きました。
水分補給と塩も少々摂らないといけないですね。***

それとビタミンCの補給もと思っていました。
先日は、みかんジュースありがとうございました。
家族全員で味わっていただきます。
早速ポンカンを! とても美味しかったです。
ご馳走様でした。
真田園 | URL | 2012/07/27/Fri 15:07[EDIT]
真田園さん
> ネコビーバーさん、こんにちは。

こんにちは。

> こちらも暑さが戻ってまいりました。
> 昨日から暑い暑い!のリピートです。
> でも、信州に比べると、そちらはもっと暑いのですから大変ですね。

朝夕も暑いので、けっこう大変です。
なかなか慣れませんね。

> 会社では、クーラー強です。
> 冷蔵庫のなかのようですが、
> 温度を下げると、忙しいときには頭も体も噴火しそうです。

職場の温度設定は、多分28℃です。外から帰ると涼しく感じますが、中にいるとすぐ慣れてしまいあまり涼しいとは感じないことが多いです。
ぜいたくなことなのですが、なれとは怖いものです。

> 自然の中の、ぶどう園の仕事がいいな~と思いますが、
> こちらも大変なようです。

外の仕事はとても大変だと思います。
私も真昼間には畑で作業はしたくありませんから。

> 部屋の中でも熱中症になるそうです。
> そして、今年は夜中にも、発生してると聞きました。
> 水分補給と塩も少々摂らないといけないですね。***

水分補給は本当に大切なようです。
ジュースより水だそうですよね。

> それとビタミンCの補給もと思っていました。
> 先日は、みかんジュースありがとうございました。
> 家族全員で味わっていただきます。
> 早速ポンカンを! とても美味しかったです。
> ご馳走様でした。

いえ、いえ代わり映えせず申し訳ありません。
ポンカンジュースは相方の一番お奨めのようです。
お口に合えば幸いです。
ネコビーバー | URL | 2012/07/27/Fri 17:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.