私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オステオスペルマム・アマンダ
毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか。

水やりだけでもばてそうです。

せっかくのお休みも、午前中は届け物や買い物、病院へ薬をもらいに行ったりしていたら終わってしまいました。

午後は、公民館で防災の講演会が開催されたため、聞きにいってきました。

夕方からは、上司を送って交流会場へ。

王貞治さんや村田兆治さんとの交流会です。

私は送って行くだけで、お顔は拝見しましたがそれだけでした。

コリウスの苗も少し大きくなってきましたよ。

娘「ころも、じゃま!」ころも「お母さん早く、下さいな!」母「ほれ、ほれ!」

娘「ころも、じゃま!」

ころも「お母さん早く、下さいな!」

母「ほれ、ほれ!」


夕方、鈴夢が部屋にいません。

相方に、

「鈴夢どうしたん?」

「おらんか?」

「どこにもおらんで。」

「あれ?もしかしたら・・・・」

あわてて裏に行った相方。

「あんた、足拭いて欲しかったら言えや!」

鈴夢は足拭きが終わらないと家の中に入れてもらえないので、裏でじっと待っていたようです。

気の毒に。


オステオスペルマム・アマンダ
オステオスペルマム・アマンダ

「勝手に花言葉」

突然のうれしい知らせに涙する
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

連日猛暑ですねv-393
こちらは市内の夏祭りで花火の音がしていました。 数年前まで2階から見えたのですが 公演の樹が大きくなってほとんど音ばかりですが・・・

熊野は野球関係の有名な方がいらっしゃるんですねv-353
こちらは サッカーの山口蛍君の話題かなぁ・・・  私も寄せ書きさせていただきました。

猛暑の中 鈴夢ちゃんの律儀さに頭が下がります。  

ネコビーバーさんの体調は回復できましたか? 気をつけてくださいネ。
ルックンみつばち | URL | 2012/07/28/Sat 21:21[EDIT]
こんばんは
昨夜は暑すぎて、なかなか寝つけず・・・
ウロウロとしてしまいました(笑)

鈴夢君・・・お利口すぎるのも考え物ですね?(汗)
晴日ならある程度経ったら、もうイイか?って
勝手に判断して、すました顔してそのあたりに居るはず (。≧ω≦)
ぱれ子 | URL | 2012/07/28/Sat 23:37[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日も暑かったですね~。
こちらは、最高気温33.8℃。

朝のうち、“オリンピック剪定”をしました。。
って、フリーシアが茂って、BSが見れなくなってしまったんです。
でも、おかげで、バッチリ見れるようになりました~♪
penpen_1go | URL | 2012/07/28/Sat 23:38[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 連日猛暑ですねv-393

今日も朝から暑いですね。

> こちらは市内の夏祭りで花火の音がしていました。 数年前まで2階から見えたのですが 公演の樹が大きくなってほとんど音ばかりですが・・・

もう花火の季節になっているんですね。
こちらは8月17日が花火大会です。

> 熊野は野球関係の有名な方がいらっしゃるんですねv-353
> こちらは サッカーの山口蛍君の話題かなぁ・・・  私も寄せ書きさせていただきました。

色々な方を引っ張ってくるのは、関係者の努力の賜物です。

> 猛暑の中 鈴夢ちゃんの律儀さに頭が下がります。  

はい、そんなところだけはおりこうさんなんです。

> ネコビーバーさんの体調は回復できましたか? 気をつけてくださいネ。

ありがとうございます。暑くてぼちぼちといったところですが、食欲は戻りました(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/07/29/Sun 08:40[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 昨夜は暑すぎて、なかなか寝つけず・・・
> ウロウロとしてしまいました(笑)

それは、危なくないですか?

> 鈴夢君・・・お利口すぎるのも考え物ですね?(汗)
> 晴日ならある程度経ったら、もうイイか?って
> 勝手に判断して、すました顔してそのあたりに居るはず (。≧ω≦)

鈴夢はご飯は我慢できずに勝手に食べてしまいますが、足拭きしないと家の中には上がってきません。
子犬の時に教え込んだので寝室には絶対入りません。
それ以外はしつけはなってないですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/07/29/Sun 08:45[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 今日も暑かったですね~。
> こちらは、最高気温33.8℃。

うちより10℃くらい低いですかねえ。

> 朝のうち、“オリンピック剪定”をしました。。
> って、フリーシアが茂って、BSが見れなくなってしまったんです。
> でも、おかげで、バッチリ見れるようになりました~♪

なるほどそういう意味でしたか。
私も今日は畑で摘果をしてこようと思っています。
ネコビーバー | URL | 2012/07/29/Sun 08:47[EDIT]
暑いのにじっと外で待っているなんてホントお利口なんですね。
人間も見習わなきゃって感じですね^^
毎日暑い日が続いていますがお元気ですか?
山梨も連日猛暑日が続いています。
さすがの息子の「もうダメ」って毎日言ってますよ(笑
尋常じゃないこの暑さに、早くもうんざりしています。
8月もこんなに暑いのでしょうかね?
しっかり食べて元気に過ごしたいものです。
kaboとaki | URL | 2012/07/29/Sun 14:43[EDIT]
kaboとakiさん
こんにちは。

> 暑いのにじっと外で待っているなんてホントお利口なんですね。
> 人間も見習わなきゃって感じですね^^

本当に律儀でいいのやら悪いにやらです(笑)。

> 毎日暑い日が続いていますがお元気ですか?

さすがにここのところの暑さはこたえてますよ。

> 山梨も連日猛暑日が続いています。
> さすがの息子の「もうダメ」って毎日言ってますよ(笑
> 尋常じゃないこの暑さに、早くもうんざりしています。

息子さんがそれでは、我々は仕方ありませんよね。

> 8月もこんなに暑いのでしょうかね?
> しっかり食べて元気に過ごしたいものです。

試合もすぐでしょうから体調管理に気をつけてあげてください。
ネコビーバー | URL | 2012/07/29/Sun 16:36[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/07/29/Sun 17:46[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。そして、はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。

こちらも読み逃げばかりで申し訳なく思っています。

これからもよろしくお願いいたします。



ネコビーバー | URL | 2012/07/29/Sun 20:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.