私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オステオスペルマム・ビアンカ
今日は午前中は畑に行って、草刈をしました。

摘果するつもりでしたが、あまり実がなってなかったので、草刈をすることに。

下の畑の半分をして、今日は終わり。

暑くてとても午後からは無理と判断しました。

暑さでアジサイやボタンクサギの葉はぐったりしています。

夕方あわてて水をやっておきました。

ころも「私も何かお手伝いを!」娘「だからじゃますんなって!」
ころも「私も何かお手伝いを!」

娘「だからじゃますんなって!」


相方の実家で電話がかかってっきましたが、誰も取りません。

相方が仕方なく電話を取りました。

「母ちゃん電話やで!」

ところが電話を代わったのは義父で。

まったく話が伝わらず、電話を切って義父曰く

「あいつ、わしより3つも若いのに何を言っとるかさっぱりわからん!」

電話を切った義父はすでに90歳をこえているのですが。


オステオスペルマム・ビアンカ
オステオスペルマム・ビアンカ

「勝手に花言葉」

私の思いに気がついて、困ったあなたの笑顔がつらい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

人も~
草花も、暑さでぐったり~

お盆過ぎまで~

温和しく行きましょうね。




華やぎ | URL | 2012/07/29/Sun 21:43[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今日も暑くて午後からは作業は中止。

夕方から水やりをしました。

植物は秋までもつでしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2012/07/29/Sun 21:56[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
この猛暑で、みかん畑の作業も大変でしょうね~。
確かに、日中の作業は命取りですよね。。

こちらも、朝起きて、すぐに水やりをしました~。。
penpen_1go | URL | 2012/07/29/Sun 22:32[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> この猛暑で、みかん畑の作業も大変でしょうね~。
> 確かに、日中の作業は命取りですよね。。

朝のうちか、夕方から出ないと無理とわかりました。
日中は自殺行為です。
penpen1goさんも無理をされませんように。

> こちらも、朝起きて、すぐに水やりをしました~。。

これからは朝夕の水やりが必要になってきますね。
ネコビーバー | URL | 2012/07/30/Mon 08:02[EDIT]
お義父さんお元気で何よりですね。(^^♪

オリンピックが始まって寝不足と暑さで体調が心配です。^^;
拍手コメントありがとうございました。
クロツグミ | URL | 2012/07/30/Mon 08:12[EDIT]
クロツグミさん
こんにちは。

> お義父さんお元気で何よりですね。(^^♪

はい、ありがたいことに元気で何よりです。
現役で百姓仕事しています。

> オリンピックが始まって寝不足と暑さで体調が心配です。^^;
> 拍手コメントありがとうございました。

こちらこそご訪問ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/07/30/Mon 11:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.