私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ローダンセマム・プチマカロン
この夏何度つぶやいてきたことか、「暑い!」と。

昨日の夕方は、山に雲がかかり、降ってきそうな空模様でしたが、すぐ雲も見えなくなり、煌々と月も輝いていました。

群青色の海が、今日の空の碧さをものがっています。

これだけ晴れると、多少の水やりくらいでは、植物も復活してきませんね。

母も、野菜が畑で煮えてきてあきらめたようです。

母「ころも!ほれ!」ころも「なんだ」
母「ころも!ほれ!」

ころも「なんだ?」


今朝ごみを捨てようとゴミ箱を覗いたら、アイスの残骸が。

先日から、相方はアイスが食べたいねえと言っていました。

「アイスあったんか?」

「昨日買ってきた!言ったで!」

「知らんで!」

「ん?ははは・・・言ってなかったか?」

残っているのかどうか、冷凍庫を開けるのがおそろしい。

ローダンセマム・プチマカロン
ローダンセマム・プチマカロン

「勝手に花言葉」

私の思いを受け入れて
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
毎度ですが、ほんと暑いですね~。。
さすがに、水やりが欠かせなくなって来ました。

とくに、鉢物は、朝晩2回の水やりが必要ですね。
penpen_1go | URL | 2012/07/30/Mon 23:02[EDIT]
こんばんは~

今年は夜の暑さは随分楽に思っているのですが 昼は・・暑いv-393

ところで 【野菜が畑で煮えてきてあきらめたようです】 って 想像出来ませんv-394  人にも植物いも厳しすぎる季節ですねv-278
冷凍室からアイスをゲットして 一息付いて下さいv-468
ルックンみつばち | URL | 2012/07/30/Mon 23:35[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 毎度ですが、ほんと暑いですね~。。
> さすがに、水やりが欠かせなくなって来ました。

この暑さどうにかならないものでしょうかねえ。
こちら関西電力の計画停電の指定地域になっているので、いつ停電になるかひやひやしています。

> とくに、鉢物は、朝晩2回の水やりが必要ですね。

昨晩は、帰りが少し遅くなったので水やり8時頃から始めました。
一雨欲しいところです。
ネコビーバー | URL | 2012/07/31/Tue 07:55[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 今年は夜の暑さは随分楽に思っているのですが 昼は・・暑いv-393

昨晩は少しましでしたが暑い毎日が続いていますね。

> ところで 【野菜が畑で煮えてきてあきらめたようです】 って 想像出来ませんv-394  人にも植物いも厳しすぎる季節ですねv-278

トマト、きゅうり、なす、ピーマンなど枯れ始めてきました。
相当やばいです。一雨欲しいところです。

> 冷凍室からアイスをゲットして 一息付いて下さいv-468

夕食後は間食はしないので、なかなか食べる機会がありません。
その間に、相方に全部食べられそうです。
ネコビーバー | URL | 2012/07/31/Tue 08:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.