私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ローダンセマム・ホスマリエンセ
今日も暑い1日となりました。

台風の影響でしょうか、風が舞っています。

今朝は海鳴りの音が気になり目が覚めました。

海は今日も碧い色をしていますが、ウサギがあちこちで跳ねています。海の色が濃い分白が目立ちます。

夜香木の花が咲き始めました。

夕方にいい香りをさせています。

フウランもいい香りをさせていましたが、夜は夜香木に香りは負けてしまっています。

夏になりました。


ころも「いいものみっけ!」
ころも「いいものみっけ!」

母「ころも!!」

ころも「・・・・・」


先日、コマーシャルを見ていて

「えらそうに!靴下のくせに!」

誰のことやろ

わかればたいしたものです。

ローダンセマム・ホスマリエンセ
ローダンセマム・ホスマリエンセ

「勝手に花言葉」

思い出す笑顔のあなたのやさしい想い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
ほんと毎日暑いですよね。
もうダウン寸前の私達です。
仕事が全然間に合わず、
滅多に工場へは入らないのですが、
あれやこれやと小言を言う為、工場へ入る毎日。
汗かきの私、朝の30分で下着までびっしょり(^^;
日に3回も4回も着替えています。
そこへ息子が・・
「来週は合宿だから、その前に毎日朝練しよう」って・・
あぁ、身体もつかなぁ(^^;
by aki

kaboとaki | URL | 2012/07/31/Tue 22:18[EDIT]
ウサギ波
台風10号、進路を西にとってます。

大虎の波に、なりませんように~
華やぎ | URL | 2012/07/31/Tue 22:37[EDIT]
こんばんは~

朝から風があって 今はかなり強く吹いています。  おかげで涼しいのですが 台風とは・・・ 九州の方が気の毒です。

ネコビーバーさんのところは 今頃ウットリする香りの毎日なんですね。  
良いなぁ~~
ルックンみつばち | URL | 2012/07/31/Tue 22:49[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
毎日のことですが、今日も暑い一日でしたね~。。
今朝も、水やりをしてから出掛けました。

台風の動向、気になりますね!!
penpen_1go | URL | 2012/07/31/Tue 23:46[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> ほんと毎日暑いですよね。

まったく暑いですね。
今日は台風の影響で雨が降ったりやんだりの天候となっています。

> もうダウン寸前の私達です。
> 仕事が全然間に合わず、
> 滅多に工場へは入らないのですが、
> あれやこれやと小言を言う為、工場へ入る毎日。
> 汗かきの私、朝の30分で下着までびっしょり(^^;
> 日に3回も4回も着替えています。

それは、大変ですね。この暑さではどれだけ汗をかくのやら想像しただけでも・・・・

> そこへ息子が・・
> 「来週は合宿だから、その前に毎日朝練しよう」って・・
> あぁ、身体もつかなぁ(^^;

ご苦労様です。
相手をしてくれるだけでもいいではないですか。
無理をしないで、頑張ってください。
ネコビーバー | URL | 2012/08/01/Wed 08:03[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

台風10号は沖を通っているはずなんですが、波は高いです。波浪警報が出てます。

晴れたり降ったり変な天候となってます。

暑いのは変わりません。
ネコビーバー | URL | 2012/08/01/Wed 08:07[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 朝から風があって 今はかなり強く吹いています。  おかげで涼しいのですが 台風とは・・・ 九州の方が気の毒です。

こちらも風は強く、海は荒れてます。
雨は降ったりやんだりの状態ですが、やっぱり暑いです。

> ネコビーバーさんのところは 今頃ウットリする香りの毎日なんですね。  
> 良いなぁ~~

昨晩は雨であまり香ってきませんでしたが、いい香りを漂わせていますよ。
ネコビーバー | URL | 2012/08/01/Wed 08:09[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 毎日のことですが、今日も暑い一日でしたね~。。
> 今朝も、水やりをしてから出掛けました。
>
> 台風の動向、気になりますね!!

今日は台風が沖を通っているので、雨が降ったりやんだりしてます。
風も波も強いですよ。
まあ、水やりはしなくて済みましたけど、もう少し降ってほしいところです。
ネコビーバー | URL | 2012/08/01/Wed 08:16[EDIT]
>夜香木の花が咲き始めました。
>夕方にいい香りをさせています。

暑いなぁ、と思ったら近所の子供達が夏休みで、気が付くともう8月になってしまったのですね。夜香木の花が咲き始めましたか。良い香りがしていますでしょうね。
こちらは、ネコビーバーさんにいただいた夜香木の花芽らしき小さなポチがあります。
まだまだ先の様ですが花と香りが楽しみです。
Reveille | URL | 2012/08/01/Wed 22:02[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> 暑いなぁ、と思ったら近所の子供達が夏休みで、気が付くともう8月になってしまったのですね。夜香木の花が咲き始めましたか。良い香りがしていますでしょうね。

さすが昨日は雨で香りどころではなかったですが、いい香りをさせていますよ。

> こちらは、ネコビーバーさんにいただいた夜香木の花芽らしき小さなポチがあります。
> まだまだ先の様ですが花と香りが楽しみです。

大丈夫です。遅くても秋には咲きますから。
楽しみにして待ってて下さい。
ネコビーバー | URL | 2012/08/02/Thu 07:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.