私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コリゼマ
今日は沖を台風10号が通過していきます。

海の色は浜辺からしばらくは淡いコバルトブルー、沖に行くにしたがって群青色から鉛色になっていってます。

海を見てると、うねりで酔いそうです。

台風の影響でしょうか、海鳴りはすごく、それに割ってはいるのは、クマゼミのセミ時雨。

雨は時折激しく降ってきますが、晴れ間ものぞくおかしな天候となっています。

竹の葉が風に舞い、ウスバキトンボの群れのようです。

揺れる風と暑さの中で、時は流れていきます。

今夜あたりはトトロがでそうな・・・


ころも「ご主人様、テーブルでいいものみつけましたよ。」
ころも「ご主人様、テーブルでいいものみつけましたよ。」

息子「お前のじゃあないんだってば。」


先日、アナゴを送ってもらったので、名古屋の友人にお礼の電話をしました。

「この間はどうもありがとうございました。ご主人見えますか?」

「いえいえ、そんなお礼を言っていただくようなものでもありませんよ。主人は今日29日は消防団の集まりじゃあないですか。」

「???」

そんなことを言われても知らんし。

コリゼマ
コリゼマ

「勝手に花言葉」

愛を包んだ心が弾む
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
家の方でも午前中は風が強くて・・・
気温は高くても過ごしやすかったんですが
午後からは・・・(笑)

トトロはでましたか?
ぱれ子 | URL | 2012/08/01/Wed 23:28[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
台風が近づいて、天候が目まぐるしく変わる変な天気ですね。。
トトロもビックリでしょうか!?

こちらも、暑かったです。
こんなに安定した暑さも珍しいですよ~。
penpen_1go | URL | 2012/08/01/Wed 23:36[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 家の方でも午前中は風が強くて・・・
> 気温は高くても過ごしやすかったんですが
> 午後からは・・・(笑)

こちらは今朝も降ったりやんだりです。
時折激しい雨となっています。
蒸し暑いのを何とかして欲しいです。
風が強くて、窓を開けると書類が飛んでいってしまうので・・・・

> トトロはでましたか?

夜中、ヴォーっていう声が聞こえましたよ。
ネコビーバー | URL | 2012/08/02/Thu 08:02[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 台風が近づいて、天候が目まぐるしく変わる変な天気ですね。。
> トトロもビックリでしょうか!?

昨日から晴れたかと思うと、突然の土砂降り。
台風の影響でしょうが、めまぐるしく天候が変わっています。
みかんにはいい雨となっています。

> こちらも、暑かったです。
> こんなに安定した暑さも珍しいですよ~。

さすがに昨日は最高気温30℃くらいでおさまりました。
それでも暑いですけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/08/02/Thu 08:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.