私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エリオステモン
朝から快晴となりました。

外は風もあまりなく、日差しが強く暑いです。

相変わらず碧い海ですが、台風煮の影響でしょうか、沖のほうはウサギが跳ね始めました。

17日の花火のときは波が静かであることを祈るばかりです。

外の金魚の甕に油が浮くと思っていたら、暑さで酸欠になったのでしょうか、何匹か死んでしまっていました。

残った金魚は、バケツに移して隔離しましたが、ろ過器のある水槽に移そうと思っています。

何とか助かって欲しいものです。

ケイトウも花穂が見え始めました。

赤や黄色でにぎやかになりそうです。

ころも「そこをなんとか・・・・」息子「そんな顔をしてもだめだ!」
ころも「そこをなんとか・・・・」

息子「そんな顔をしてもだめだってば!」



「スーパーでチキンラーメン味のポテトチップス売っとたで。」

「買ってきたんか?」

「何で買わなあかんの!」

「・・・・」

それはそうなんやけど、何でそんな話しをしたのかわからない。

エリオステモン
エリオステモン

「勝手に花言葉」

あなたの見つめる瞳の先に、私の思いはあるのでしょうか
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

台風11号
9号~10号去って~

また、来よる。

もうイラン!!!

あっちゃ向いて~

ホイ!であって欲しい。
華やぎ | URL | 2012/08/03/Fri 20:12[EDIT]
>それはそうなんやけど、何でそんな話しをしたのかわからない。

あはは、私も奥様と同じ様なことをしている時ってあるかも知れません。
そんな時は、うちの旦那様も同じことを感じているのでしょうね。(笑)
思わず、爆笑してしまいました。
ネコビーバーさんのところは17日に花火ですか。熊野であるのですか?最近、ずっと花火を見に行ってません。奇麗でしょう~。楽しみですね。
Reveille | URL | 2012/08/04/Sat 05:28[EDIT]
こんにちは~

台風の影響で 風はあって涼しいです。
金魚 夏の試練ですね。  残った金魚が元気に夏を過ごせるといいですね。

演奏会 素敵だったでしょうね。 娘がウインドアンサンブル頑張っていたので 良くコンサートに行った事を思い出しました。
ルックンみつばち | URL | 2012/08/04/Sat 13:11[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今日は朝方猛烈に降ったり、太陽が出たりめまぐるしく天候がかわっています。

風はかなり強く吹いていて、波は高いですよ。

次の台風は、お盆に来なければいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2012/08/04/Sat 15:22[EDIT]
Reveilleさん
こんにちは。

> >それはそうなんやけど、何でそんな話しをしたのかわからない。
>
> あはは、私も奥様と同じ様なことをしている時ってあるかも知れません。
> そんな時は、うちの旦那様も同じことを感じているのでしょうね。(笑)
> 思わず、爆笑してしまいました。

会話にならなくなってしまいます。これは困るんですよね。

> ネコビーバーさんのところは17日に花火ですか。熊野であるのですか?最近、ずっと花火を見に行ってません。奇麗でしょう~。楽しみですね。

迫力なら、日本一だと市民みんなが自負しています。
自爆花火は必見です。
ネコビーバー | URL | 2012/08/04/Sat 15:30[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんにちは~

こんにちは。

> 台風の影響で 風はあって涼しいです。

陽がさすと暑いですが、風は相当強いですよ。

> 金魚 夏の試練ですね。  残った金魚が元気に夏を過ごせるといいですね。

そうなんですよね。これだけ暑いと、夏に甕ですごさせるのは少し難しそうです。

> 演奏会 素敵だったでしょうね。 娘がウインドアンサンブル頑張っていたので 良くコンサートに行った事を思い出しました。

ショウとしてなりったていますので、素晴らしいかったですよ。
立ち見が出るくらい人気があります。
お嬢さんも演奏されてたんですね。
素敵だったでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2012/08/04/Sat 15:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.