私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クレマチス・ガーランド・ペパーミント
台風11号の影響なのでしょうか、風はかなり強く吹いています。

海は波が高く少し荒れはじめました。

時折激しく雨が降ってきます。

合い間は真夏の太陽に照らされて、暑くて大変です。

思った程量は降ってないので、夕方は水やりをしました。

今日は夕方から火祭りがあるので、このまま降らずに過ぎていってくれればいいのですが。

ころも「あれ~!」
ころも「あれ~!」

息子「何にでも興味を示すんじゃあない!」


昨日の続き、

「プレーンのポテトチップスは買ってきたから。」

「勝手に先に食べんといてよね!」

「これ、あんたのと違うで!」

「・・・・」

え~~!

クレマチス・ガーランド・ペパーミント
クレマチス・ガーランド・ペパーミント

「勝手に花言葉」

気まぐれは、美しささえも隠してしまう
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
台風のせいか、変わりやすい天候のようですね。
お祭りは、大丈夫でしたか?

こちらは、旅行中、ずっと天気に恵まれて、
というか、とんでもなく暑かったです!
おかげで、海水浴、海釣りも出来て、
子供たちにとっては、最高の夏休みだったようです~♪
penpen_1go | URL | 2012/08/04/Sat 21:37[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 台風のせいか、変わりやすい天候のようですね。

夕方から何とか天候ももちました。

> お祭りは、大丈夫でしたか?

無事終えることが出来ました。よかったです。

> こちらは、旅行中、ずっと天気に恵まれて、
> というか、とんでもなく暑かったです!
> おかげで、海水浴、海釣りも出来て、
> 子供たちにとっては、最高の夏休みだったようです~♪

それはよかったですね。
お子さんたちにとってもいい思い出になったのでしょうね。
なかなか夏休みがとれずに過ごしていますよ。
ネコビーバー | URL | 2012/08/04/Sat 23:38[EDIT]
こんばんは~

火祭りですか?
熊野は色んなお祭りがあって 賑やかで楽しみいっぱいの街ですね。
もうすぐ 花火もあるし!!
でもこればかりは 行けそうにありません。  何と言っても会場が目前でも数時間到着出来ませんから・・ と叔母が疲れ果てて帰ってきたのを思い出しました。
間近で見られるネコビーバーさんは ラッキーですねv-218
ルックンみつばち | URL | 2012/08/05/Sun 00:12[EDIT]
v-22しばらく海を見ていないのですが、こちらにお邪魔すると海にあえます
こんな波かな、なんて想像しながら・・・・・

ころもちゃん、ご主人さま、って言うんですね
うちはと~ちゃん、か~ちゃんですw
葉っぱ | URL | 2012/08/05/Sun 00:19[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 火祭りですか?
> 熊野は色んなお祭りがあって 賑やかで楽しみいっぱいの街ですね。

祭が多すぎて、大変ですよ。

> もうすぐ 花火もあるし!!
> でもこればかりは 行けそうにありません。  何と言っても会場が目前でも数時間到着出来ませんから・・ と叔母が疲れ果てて帰ってきたのを思い出しました。
> 間近で見られるネコビーバーさんは ラッキーですねv-218

ボランティアでお手伝いをするのでなかなかゆっくり見ることが出来ません。
そのうちゆっくり見たいとは思っていますが・・・
まあ地元なので、皆さんよりはずっとラッキーなのですがね。
ネコビーバー | URL | 2012/08/05/Sun 08:59[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

> v-22しばらく海を見ていないのですが、こちらにお邪魔すると海にあえます
> こんな波かな、なんて想像しながら・・・・・

多分想像できないと思います。

> ころもちゃん、ご主人さま、って言うんですね
> うちはと~ちゃん、か~ちゃんですw

こちらが勝手にそう言わせてる(笑)んですけどね。
おねだり専門です。
ネコビーバー | URL | 2012/08/05/Sun 09:09[EDIT]
海は~
大荒れ!

そちらには、大雨注意報でてますよ。

天からの贈り物、たまにはいいな!
華やぎ | URL | 2012/08/05/Sun 11:59[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今は雨はやんでいますが、いつ降ってもおかしくない空模様となっています。

みかんにはいい雨となっていますが、太鼓フェスタは屋外から屋内になってしまいましたので、あまり人が入れなくなってしまいました。

夕方から行ってきます。

ネコビーバー | URL | 2012/08/05/Sun 13:03[EDIT]
こんばんは。

火祭りが催されるんですか。
たのしみですね。
実家のほうでは、3日にあったんですよ、火祭り。
夏祭りがうれしい年齢…
今もうれしいですね。

ころもちゃん、かわいいですね。
どの表情も。
ほうきぐさ | URL | 2012/08/05/Sun 17:44[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> 火祭りが催されるんですか。
> たのしみですね。

昨日はほかにも色々ありまして、行くことが出来ませんでした。

> 実家のほうでは、3日にあったんですよ、火祭り。
> 夏祭りがうれしい年齢…
> 今もうれしいですね。

最近人ごみがつらくて出るのが少なくなってきました。

> ころもちゃん、かわいいですね。
> どの表情も。

ありがとうございます。
ヤンチャなんですけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/08/05/Sun 18:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.