私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ボロニア・フラセリ・オージースター
朝の土砂降りの中、相方は緊急災害訓練で、連絡があり食事の途中で職場へ。

いっている間激しい雨が降っていましたが、帰宅する頃には雨も上がりました。

湿度が上がり、ものすごく蒸し暑くなりました。

これも台風の影響でしょうか。

朝から潮騒が聞こえています。

夕方、散歩で雨にあってずぶ濡れになってしまいました。

今夜も降ったりやんだりなんでしょうかねえ。

ころも「発射準備完了!」母「あんたどこに飛ぶつもり?でぶなのに。」ころも「・・・・」
ころも「発射準備完了!」

母「あんたどこに飛ぶつもり?でぶなのに。」

ころも「・・・・」


風呂上り、相方が台所でぶつぶつ言っています。

「どうした?」

「ポットの湯入ってないで!」

「・・・・」

知らんがな! 


ボロニア・フラセリ・オージースター
ボロニア・フラセリ・オージースター

「勝手に花言葉」

安らぎは、あなたのそばと気づく時
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
毎日暑く、良い天気が続く山梨です。
ほんと少しでいいからお湿りを・・
なんて思うのは、贅沢な悩みなのでしょうか?
今日も昨日も一昨日も、ずーっと猛暑日。
もう、ノックアウト寸前です。
お互い体調に気を付けて、頑張りましょうね~♪
by aki
kaboとaki | URL | 2012/08/05/Sun 21:05[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> 毎日暑く、良い天気が続く山梨です。
> ほんと少しでいいからお湿りを・・
> なんて思うのは、贅沢な悩みなのでしょうか?
> 今日も昨日も一昨日も、ずーっと猛暑日。
> もう、ノックアウト寸前です。

こちらは、台風の影響で一昨日から時折激しい雨が降っています。
みかんにはいい雨となっています。
祭りは雨で大変なことになっています。

> お互い体調に気を付けて、頑張りましょうね~♪

また暑くなってくるのでしょうが、今は一息つけてます。
まだまだ夏は続くので、頑張っていきたいと思います。
ネコビーバー | URL | 2012/08/05/Sun 21:42[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
そうですね~。
台風は、気団の一種で、
発生した場所の空気の塊りみたいなものだそう。
熱帯の赤道付近の空気の塊りが、
偏西風に乗って、移動して来るのだから、
蒸し暑い訳です。そんな話を聞いたことがあります。。
penpen_1go | URL | 2012/08/05/Sun 22:02[EDIT]
こんばんは~

休日なのに奥さまお疲れ様です。

こちらも小雨がぱらつく天気で 少し蒸し暑いように思いました。
散歩途中雨に逢われたんですか?  寒い時期でなくて良かったです。
明日も怪しい天候ですから 濡れないように気をつけてくださいネv-279
ルックンみつばち | URL | 2012/08/05/Sun 22:21[EDIT]
こんばんは
こちらは、雨は降りませんでしたが
台風の影響?夕方から少し涼しくなってます♪

そうそう! キチンラーメンと日清焼きそばが出てますね~?
先日、焼きそばの方は食べましたよ^^
ぱれ子 | URL | 2012/08/06/Mon 00:25[EDIT]
備えあれば~
憂いなし。

ポットに,、お湯を入れておきましょう。

風呂上がりに~

美味しい「お湯割り」も飲めますよ。
華やぎ | URL | 2012/08/06/Mon 07:38[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> そうですね~。
> 台風は、気団の一種で、
> 発生した場所の空気の塊りみたいなものだそう。
> 熱帯の赤道付近の空気の塊りが、
> 偏西風に乗って、移動して来るのだから、
> 蒸し暑い訳です。そんな話を聞いたことがあります。。

なるほど。
今日も曇り空で蒸し暑くなっています。
波はかなり収まっています。
せみ時雨がすごいです。
ネコビーバー | URL | 2012/08/06/Mon 07:55[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 休日なのに奥さまお疲れ様です。

大慌てで、化粧もせずに出て行きました。

> こちらも小雨がぱらつく天気で 少し蒸し暑いように思いました。

今日も同じように蒸し暑くなっていますよ。

> 散歩途中雨に逢われたんですか?  寒い時期でなくて良かったです。
> 明日も怪しい天候ですから 濡れないように気をつけてくださいネv-279

ありがとうございます。
ちょうど中間あたりで降り始めたので、そのまま散歩しました。
風もひかずに済んだので、よしとしましょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2012/08/06/Mon 07:58[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> こちらは、雨は降りませんでしたが
> 台風の影響?夕方から少し涼しくなってます♪

降らなかったんですね。
こちらはかなりの量が降ったと思います。
今日も曇り空で、蒸し暑いです。

> そうそう! キチンラーメンと日清焼きそばが出てますね~?
> 先日、焼きそばの方は食べましたよ^^

おいしかったでしょうか?
ネコビーバー | URL | 2012/08/06/Mon 08:05[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

> 憂いなし。
>
> ポットに,、お湯を入れておきましょう。
>
> 風呂上がりに~
>
> 美味しい「お湯割り」も飲めますよ。

そうなんですが、私はほとんどお湯を使わないので気がついたときは補給してます。
いつも使う相方は、ほとんど使うだけの人となっています。
ネコビーバー | URL | 2012/08/06/Mon 08:07[EDIT]
ご無沙汰しておりました
こちらも午前中は土砂降りで、午後は晴れてきました。
それでも、ずっと毎日続いていた蒸し暑さが抜けて、すこし季節が移ろう感じがしてきました。

オージースター、オーストラリアの花でしょうか、可愛いですね
 われもこう | URL | 2012/08/06/Mon 18:21[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> こちらも午前中は土砂降りで、午後は晴れてきました。
> それでも、ずっと毎日続いていた蒸し暑さが抜けて、すこし季節が移ろう感じがしてきました。

夜はかなり過ごしやすかったのですが、昼間は蒸し暑くて気分が悪いくらいでした。
秋にはまだ遠いですね。

> オージースター、オーストラリアの花でしょうか、可愛いですね

きれいな花でしたよ。
ネコビーバー | URL | 2012/08/06/Mon 18:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.