私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クモマグサ ホワイト
朝はかなり空を雲が覆っていましたが、職場に着いた頃から太陽が顔を出し始めました。

それでも海の色はやはり少し暗い青となっています。

午後になって徐々にまた雲が多くなりました。べた曇りです。

風もほとんどなく、暑い1日となりました。

昼間はクマゼミの声がやかましいのですが、夕方にはツクツクホウシが鳴き始めました。

秋にはまだ遠いのですが、ツクツクホウシの声を聞くと涼しく感じてしまいます。

ペンタスも少し花が少なくなってきました。

そろそろ切り戻しをしないといけないのでしょうね。

ころも「ジャンプ!」娘「あんた、何もとんでないやん!つかまっとるだけやろ!」

ころも「ジャンプ!」

娘「あんた、何も跳んでないやん!つかまっとるだけやろ!」

ころも「・・・・・」



昨日の続き

「ポットの湯使うの、あんただけやん。」

「だから?」

「ん?」

「この間、志村けんの真似して御礼言ったやろ!」

「・・・・・」

そしたらちゃんと言え!と心の中で言ってやりました。

クモマグサ ホワイト
クモマグサ ホワイト

「勝手に花言葉」

華やかな恋に似合わぬ悲しい笑顔
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
こんばんは!
普通のよりも志村けんの方が面白そう(笑)

クモマソウ好きです♪
ぱれ子 | URL | 2012/08/06/Mon 22:47[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、午後から、急に曇って、スコールのような土砂降りでした。
落雷があって、一時的に停電もあったようです。

ほんと最近は、極端な天候が多いですね。。
penpen_1go | URL | 2012/08/06/Mon 22:57[EDIT]
ミンミンゼミで、夏が始まります。

クマゼミの声は、やかましい。

夕方のツクツクホウシは、夏の終わりを告げます。

ああ~、夏が行く。
華やぎ | URL | 2012/08/07/Tue 07:28[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 普通のよりも志村けんの方が面白そう(笑)

いろいろ会話の中に放り込んでくるので誰かわからないときがありますけどね。

> クモマソウ好きです♪

こちらでは夏越しできませんが、かわいい花ですよね。
ネコビーバー | URL | 2012/08/07/Tue 08:00[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、午後から、急に曇って、スコールのような土砂降りでした。
> 落雷があって、一時的に停電もあったようです。

こちらは夜になってやっと星が見えるようになりました。

> ほんと最近は、極端な天候が多いですね。

そうですね。しばらく晴れ間が続きそうで暑くなりそうです。
体調管理に気をつけたいですね。
ネコビーバー | URL | 2012/08/07/Tue 08:02[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

こちらでは、ミンミンゼミやアブラゼミを見かけることはありませんよ。

昼間はほとんどクマゼミ。小さい頃からそうですけどね。

夕方になって、ヒグラシやツクツクホウシが鳴いてきます。

暦では秋なのですが、とてもそうは思えませんね。

暑いです。

ネコビーバー | URL | 2012/08/07/Tue 08:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.