私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クモマグサ ピンク
今日は猛暑日。

空の青さを映して、海も真っ青です。

朝のうちはかなり潮騒が気になっていましたが、いつの間にか波も収まったようで静かになっています。

少しコリウスも大きくなってきたので、摘心をしました。

種まきが遅れたので、スタンダード仕立てはあきらめてこんもりさせようと思います。

これだけ暑いと日長時間に関係なく薹立ちしやすいのではと心配になります。


ころも「僕もなにかお手伝い!」娘、母「ころも!あんた邪魔だから!」
ころも「僕もなにかお手伝い!」

娘、母「ころも!あんた邪魔だから!」


突然、

「あんた、私でよかったね。」

「・・・・」

どういう意味?わからないまま、

「そうやね。」

「そうやろ!」

クモマグサ ピンク
クモマグサ ピンク

「勝手に花言葉」

あのひとに今日会えた幸運に感謝する

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
猛暑日ですかぁ。。
こちらは、日中は暑かったのに、今は雨が降っています。

これで、明日の水やりはスルー出来そう~♪
penpen_1go | URL | 2012/08/07/Tue 22:32[EDIT]
こんばんは~

こちらも朝から暑かったですv-356
今は涼しい空気になっていて 傷むともったいないので仕方なしにスイカを食べています。 (贅沢なことですね)

奥様との会話 続きが楽しみですv-410
ルックンみつばち | URL | 2012/08/07/Tue 22:34[EDIT]
暑さ
飽きが来た。

今日から立秋。

天高く、人も肥える秋が来た。
華やぎ | URL | 2012/08/07/Tue 23:27[EDIT]
v-22こちらも暑さで葉っぱが焦げていたりします
植物もかわいそう・・・

ネコビーバーさん、奥様で良かったんですよね、ホント!
葉っぱ | URL | 2012/08/08/Wed 00:01[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 猛暑日ですかぁ。。

暑かったですよ。
今日もすでに暑いですけどね。

> こちらは、日中は暑かったのに、今は雨が降っています。

夕方雨が降ると涼しくなっていいですね。

> これで、明日の水やりはスルー出来そう~♪

いいなあ。朝夕の水やりは欠かせません。
夕立大好きです。
ネコビーバー | URL | 2012/08/08/Wed 07:57[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> こちらも朝から暑かったですv-356

そちらは盆地なので暑いでしょうね。

> 今は涼しい空気になっていて 傷むともったいないので仕方なしにスイカを食べています。 (贅沢なことですね)

それはうらやましい。スイカ大好きな私にとってはこの上ないぜいたくです。

> 奥様との会話 続きが楽しみですv-410

いやあ~それはご想像にお任せします。
ネコビーバー | URL | 2012/08/08/Wed 08:03[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今日は久しぶりに熱帯夜から開放された朝を迎えました。

やっぱり立秋?ということでしょうかねえ。


ネコビーバー | URL | 2012/08/08/Wed 08:05[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

> v-22こちらも暑さで葉っぱが焦げていたりします
> 植物もかわいそう・・・

やっぱり、同じですね。
これだけ暑いとかわいそうですが、どうしようもありませんね。

> ネコビーバーさん、奥様で良かったんですよね、ホント!

はい(笑)。そういうことです。
ネコビーバー | URL | 2012/08/08/Wed 08:12[EDIT]
こんにちは。

うちでも、コリウスの種まきをして
何本か地植えにしたんですが
なかなか大きくなってくれません。

わたしでよかった、はずですよ。(*^。^*)
ほうきぐさ | URL | 2012/08/08/Wed 10:51[EDIT]
ほうきぐささん
> こんにちは。

こんにちは。

> うちでも、コリウスの種まきをして
> 何本か地植えにしたんですが
> なかなか大きくなってくれません。

しばらく動きがありませんよね。
突然大きくなり始めるのではないでしょうか。
我家はそんな感じでしたよ。

> わたしでよかった、はずですよ。(*^。^*)

そうなんですけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/08/08/Wed 14:32[EDIT]
>「そうやね。」

素晴らしい!,
ネコビーバーさん、色んな意味で100点満点なナイスコミニュケーションでしたね。(笑)
旦那様の鏡です。(*^m^*)
Reveille | URL | 2012/08/08/Wed 22:41[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> >「そうやね。」
>
> 素晴らしい!,

ありがとうございます。

> ネコビーバーさん、色んな意味で100点満点なナイスコミニュケーションでしたね。(笑)
> 旦那様の鏡です。(*^m^*)

そう言われると、ちょっと恥ずかしいですね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/08/09/Thu 07:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.