私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バコパ・ハッピーガーデン
今朝も風は少し優しく感じました。

それもつかの間、陽が昇るにつれ暑くなってきました。

今日は日陰に入ると少ししのぎやすくはなっています。

植物にとっては、過酷な状況は変わっていません。

もう少し頑張れ!

先日開花した夜香木と違う株が咲き始めました。

いい香りがします。

何鉢もあるので、ぼちぼち楽しめそうです。

ころも「私も一口いただけないかと・・・・」
ころも「おかあさん、私も一口いただけないかと・・・・」

母「ころも、じゃまだってば!」

必死に覗き込むころもであります。


夕食になって、テーブルを見ると、ポリ袋に入ったスリコギ状のものが置いてありました。

相方が、

「帰ってきてからとうもろこし食べた?」

「食べてないよ。」

「ああよかった。」


「うん?夕飯は?」

「そこにあるやん!」

とうもろこし??1本??

後からシチューが出てきましたが、どうもトウモロコシがご飯代わりのようです。


バコパ・ハッピーガーデン
バコパ・ハッピーガーデン

「勝手に花言葉」

上品に振舞うあなたの美しさ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

今朝はヒンヤリした気温で始まりました。 が お昼前からは真夏でしたv-278
涼しさを感じる夜と夜香木の香り ステキな空間ですね。

トウモロコシのご飯  シチューには相性良さそうですが・・・ 
ルックンみつばち | URL | 2012/08/09/Thu 23:33[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
朝晩がしのぎやすい分、まだ良いかもですね~。
植物たちには、もう一息、頑張ってもらうしかありませんね。。

この後、なでしこジャパン、運命の決勝。
起きられるかなぁ?
penpen_1go | URL | 2012/08/09/Thu 23:59[EDIT]
今は~


誰もいない海

そうだ!

海へ行かなくちゃ!!!
華やぎ | URL | 2012/08/10/Fri 00:02[EDIT]
う~ん・・・美味しそうな饂飩です・・・。笑)
ひげ | URL | 2012/08/10/Fri 06:25[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 今朝はヒンヤリした気温で始まりました。 が お昼前からは真夏でしたv-278
> 涼しさを感じる夜と夜香木の香り ステキな空間ですね。

はい、いい香りがリフレッシュさせてくれてます。
今朝はすごい雨となっています。
JRが止まっています。

> トウモロコシのご飯  シチューには相性良さそうですが・・・ 

う~ん。そういう考え方もありですね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/08/10/Fri 08:00[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 朝晩がしのぎやすい分、まだ良いかもですね~。

そうですね。寝苦しくないので助かります。

> 植物たちには、もう一息、頑張ってもらうしかありませんね。。

今朝は土砂降りとなっています。
JRが止まってしまいましたが、いい雨です。
仕事に行くのにずぶぬれですけどね。

> この後、なでしこジャパン、運命の決勝。
> 起きられるかなぁ?

私は無理でした。残念な結果となりましたが、大健闘でしたね。
ネコビーバー | URL | 2012/08/10/Fri 08:03[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今年の海水浴場は、がらがらです。

きれいな海を独り占めできそうな感じです。

皆さん肌を焼くのを敬遠してるんですかねえ。

ネコビーバー | URL | 2012/08/10/Fri 08:05[EDIT]
ひげさん
おはようございます。

> う~ん・・・美味しそうな饂飩です・・・。笑)

残念ながら、ねぎが入っているので、ころもは食べさせてもらえないようです。
ネコビーバー | URL | 2012/08/10/Fri 08:16[EDIT]
まだまだ暑いですね~
植物にも過酷な日々が続きますね。。。
毎日冷や冷やしてます(・。・;

トウモロコシ主食。
コーンフレークもありだから、
わたしもたまにやります笑

もう少し、熱中症気をつけてくださいねー
kemo | URL | 2012/08/10/Fri 18:35[EDIT]
kemoさん
こんばんは。

> まだまだ暑いですね~
> 植物にも過酷な日々が続きますね。。。
> 毎日冷や冷やしてます(・。・;

本当に暑い日が続いていますね。
幸い今日は雨が降ったり雲が多かったりで少し過ごしやすかったです。

> トウモロコシ主食。
> コーンフレークもありだから、
> わたしもたまにやります笑

今日も怪しそうですよ(笑)。

> もう少し、熱中症気をつけてくださいねー

ありがとうございます。kemoさんも気をつけてくださいね。
ネコビーバー | URL | 2012/08/10/Fri 18:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.