私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

都忘れ 藤紫
今朝は土砂降りの雨となりました。

警報も出たようで、朝の内はJRも止まっていました。

9時頃までに雨もあがり、晴れたり曇ったりの天候となっています。

外は非常に蒸し暑くなっています。

今日の雨で夕方の水やりはしなくて済みました。

明日の朝も大丈夫そうです。

茂っていて気がつきませんでしたが、ガウラと一緒にプルンパゴの白い花が咲いています。

涼しげでほっとします。

ころも「TVの人生相談じゃあなく、僕の犬生相談にのってくださいよ~!」
ころも「TVの人生相談じゃあなく、僕の犬生相談にのってくださいよ~!」

母「あんたはただ、お腹がすいてるだけじゃあないの。」


朝食用の食パンが見当たりません。

「パンないで!どこ?」

「冷凍庫になかったら、ないで~!」

「ほんなら、もうないわ。」

「それやったら私のフランスパン食べれや。」

「ありがとう!ん?」

もらったフランスパンはそこらじゅうに穴が開いています。

「これどうして?」

「入っとったチーズみんな食べたから。」

「・・・・」

それでくれたんか。

都忘れ 藤紫
都忘れ 藤紫

「勝手に花言葉」

無意識に私はあなたの愛を待つ

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

v-22水やりが楽なのは良いけれど、土砂降りも困りますね
それでも涼しくならないのはもっと困ります

ころもちゃんは、何か悩みでもあるのですか?
葉っぱが聞いてあげるよ~w
葉っぱ | URL | 2012/08/10/Fri 20:22[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は、また暑さが戻って来ました。。
間もなくお盆の時期。暑さもピークを迎えますね~。
体調管理には、くれぐれも気を付けて…

穴だらけのフランスパン。
チーズの部分だけ食べちゃったんですかぁ。
奥様は、なかなかお茶目ですね~♪
penpen_1go | URL | 2012/08/10/Fri 22:25[EDIT]
水やりをしないのはいいのですが、これから暑くなりそうですので水やり忘れないように。女性は常にあなたの愛を待っているものでしょうか?
purotoko | URL | 2012/08/11/Sat 08:14[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

> v-22水やりが楽なのは良いけれど、土砂降りも困りますね

ずぶ濡れになってしまいました。

> それでも涼しくならないのはもっと困ります

雨のあと蒸し暑くなってしまいました。

> ころもちゃんは、何か悩みでもあるのですか?
> 葉っぱが聞いてあげるよ~w

聞いてあげてくださ~い(笑)。ただ食べたいだけなんですけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/08/11/Sat 12:55[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 今日は、また暑さが戻って来ました。。
> 間もなくお盆の時期。暑さもピークを迎えますね~。
> 体調管理には、くれぐれも気を付けて…

ありがとうございます。
午前中アジサイなどの剪定をしたら途中で気分が悪くなってきました。
午後は休憩です。

> 穴だらけのフランスパン。
> チーズの部分だけ食べちゃったんですかぁ。
> 奥様は、なかなかお茶目ですね~♪

ひょっとしたら、チーズだけ食べて処分するつもりだったのかもしれません。
よくあることで・・・・私は残飯整理のようです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/08/11/Sat 12:59[EDIT]
purotokoさん
こんにちは。

> 水やりをしないのはいいのですが、これから暑くなりそうですので水やり忘れないように。

雨が降るとほっとします。けっこう水やりに時間がかかってしまいますから。
やり忘れるとこの時期すぐかれてしまいます。

女性は常にあなたの愛を待っているものでしょうか?

自分にとってそういう女性がいてくれたらと思うと人生楽しいではないですか。
我家は多分そうなのだと少なくとも、わたしは思っています。
ネコビーバー | URL | 2012/08/11/Sat 13:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.