私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

都忘れ 江戸紫
天気予報では、傘マークが出ていましたが、晴れて暑い朝となりました。

午前中は、気になっていたアジサイの剪定をすることが出来ました。

途中から暑くて気分が悪くなってきましたが、何とか終えることが出来ました。

そのあと、獣医さんのところへいって蘭と鈴夢の薬をもらいにいってきました。

午後からがゆっくりしています。

相方が、会合にいったので、雨が降ったら洗濯物を入れておくよう頼まれましたので、出かけることが出来ません。

これだけ暑いと出る気にもなりませんけどね。

午後からは少し雲が多くなってきました。

センニチコウの花も上がり始めました。

この花を見るとお盆になったと思います。

ころも「お!やっと僕の分が・・・」
ころも「お!やっと僕の分が・・・」

母「あんたの分なんかないで!」

ころも「え!・・・・」


TVでオリンピックを観ていて、

「何で、メダル取ったのわかったん?」

「表彰式見たから。」

「だから、なんでわかったん?」

「テレビで表彰式観たからやよ!」

「・・・・・」

は、は~ん、何か思い違いしとったな。

都忘れ 江戸紫
都忘れ 江戸紫

「勝手に花言葉」

あなたには私の心を射止めて欲しい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、剪定作業をしなくちゃと気になっていました…。
台風シーズンになる前には、済ませておきたいですね。。

オリンピックも、いよいよ終盤に入って来ましたね~。
おかげで、恒常的な寝不足が続いています。
penpen_1go | URL | 2012/08/11/Sat 22:19[EDIT]
こんばんは
今日は、朝から20粒位(フロントガラスに)でムシムシ
午後からザーザーで少し気温が下がりましたが
湿度が高くて。。。。
それでも、気温が低いので感謝しなくてわ?かな?

お盆休みはゆっくりですか?
暑いので、無理しすぎないようにして下さいね?
ぱれ子 | URL | 2012/08/11/Sat 22:26[EDIT]
こんばんは~

少しゆっくり出来たのですねv-221
私は主人の実家とお墓参りに行くことからでお盆が始まりました。

v-155 穴だらけのフランスパン 想像して笑ってしまいました。 
ルックンみつばち | URL | 2012/08/11/Sat 23:22[EDIT]
あでしこ
五輪の花が、咲きました。

色よりも、諦めない心が金色に輝いてましたね。

ワンダー!!!
華やぎ | URL | 2012/08/11/Sat 23:50[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらも、剪定作業をしなくちゃと気になっていました…。
> 台風シーズンになる前には、済ませておきたいですね。。

こちらはやっと終わりました。やれやれです。

> オリンピックも、いよいよ終盤に入って来ましたね~。
> おかげで、恒常的な寝不足が続いています。

そうですね。それももうすぐ終わりですね。
甲子園も観ないといけないし、体は動かしませんが忙しい(笑)です。
ネコビーバー | URL | 2012/08/12/Sun 12:04[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> 今日は、朝から20粒位(フロントガラスに)でムシムシ
> 午後からザーザーで少し気温が下がりましたが
> 湿度が高くて。。。。
> それでも、気温が低いので感謝しなくてわ?かな?

こちらは夜になって激しい雨となりましたが、それも2時間くらいでやんでしまいました。
涼しくなって過ごしやすい夜となりました。

> お盆休みはゆっくりですか?
> 暑いので、無理しすぎないようにして下さいね?

今日は午前中畑の草刈に行ってきました。
午後はのんびりします。
お盆休みは、交代で休むことになってます。
私は14,15日の2日いただけます。
暑い時期休養も大切ですよね。
ネコビーバー | URL | 2012/08/12/Sun 12:08[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> 少しゆっくり出来たのですねv-221
> 私は主人の実家とお墓参りに行くことからでお盆が始まりました。

今日は午前中は畑の草刈に行ってきました。
お墓参りは14日頃になりそうです。

> v-155 穴だらけのフランスパン 想像して笑ってしまいました。

そうでしょうね(笑)。
こちらはびっくりしましたけどね。 
ネコビーバー | URL | 2012/08/12/Sun 12:11[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

選手が頑張ってくれるので、応援に力が入ります。

ただ、寝不足が続いて、体力が落ちてきました。
ネコビーバー | URL | 2012/08/12/Sun 12:13[EDIT]
少しずつ朝晩が涼しくなってきました。
熱帯夜から解放され本当にホッとしています。
このまま夏が終わりに向いてくれると嬉しいのですが・・
日差しはまだまだ暑いので、外での作業は危険ですよ。
十分ご注意下さいね^^
オリンピックも終わりですね。
色々なドラマがあり、見応えのあるオリンピックでした。
日本の頑張りを、自分の頑張りにもしたいと思います♪
kaboとaki | URL | 2012/08/12/Sun 16:12[EDIT]
kaboとakiさん
こんにちは。

> 少しずつ朝晩が涼しくなってきました。
> 熱帯夜から解放され本当にホッとしています。

最近よる雨が降るので、涼しくて助かってますが、9月過ぎるまではまだまだ暑いでしょうね。

> このまま夏が終わりに向いてくれると嬉しいのですが・・
> 日差しはまだまだ暑いので、外での作業は危険ですよ。
> 十分ご注意下さいね^^

ありがとうございます。
草刈も1回燃料を入れてなくなったら終わりにしています。
体が持ちませんからね。

> オリンピックも終わりですね。
> 色々なドラマがあり、見応えのあるオリンピックでした。
> 日本の頑張りを、自分の頑張りにもしたいと思います♪

マラソンで終わりですね。
これでゆっくり眠ることが出来そうです。
ネコビーバー | URL | 2012/08/12/Sun 16:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.