私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

都忘れ 白鳥
昨晩は突然雨が降り出し、驚きましたが、寝るのには涼しくなってよかったです。

今日は午前中、みかん畑に行って草刈りをしました。

暑くてそう長く作業が出来ないので、午後は家の中。

金魚の水槽と水が汚れていたので、水槽の掃除と水の入れ替えをしました。

きれいになって気持ちがいいです。、

夕方になって、ペンタスの花がらつみとコリウスの摘心を行いました。

それまでに本家に挨拶とお墓参りにいってきました。

お盆になりましたね。

ころも「お母さん、キスしてあげるから!」
ころも「お母さん、キスしてあげるから!」

母「・・・」


仕事で、外に出てしまい、外食をして弁当を食べることができませんでした。

「今日、外で、弁当食べられんんかったわ。」

「腐ってないか?」

「クーラーのきいた部屋にあったから大丈夫やと思うけど。夕食に食べるから。」

「別に食べんでもええで。」

「残飯になってしまうやろ!」

「大丈夫、私の前菜やから。」

「・・・・・」

都忘れ 白鳥
都忘れ 白鳥

「勝手に花言葉」

あなたの優しさに、気づかぬうちに恋をする
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、朝、今にも降り出しそうな天気だったのに、
結局、雨は降らず、日中は日差しも差して、蒸し暑くなりました~。

おかげで、庭仕事が結構捗りました!
芝刈りに、剪定作業、水槽の水換え…
充実の一日でした~♪
penpen_1go | URL | 2012/08/12/Sun 21:33[EDIT]
こんばんは~

やっぱりネコビーバーさんは忙しい時間を過ごしているんですね。
ノンビリ足腰を伸ばしてリラックス時間は取れましたか?

奥様の前菜?  ネコビーバーさんは本当に小食なのですね。
ルックンみつばち | URL | 2012/08/12/Sun 21:56[EDIT]
こんばんは
ふふふ^^ 前菜か~?(笑)

暑いので無理なされませんように♪
ぱれ子 | URL | 2012/08/13/Mon 00:10[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、朝、今にも降り出しそうな天気だったのに、
> 結局、雨は降らず、日中は日差しも差して、蒸し暑くなりました~。

こちらも、暑い一日となりましたが夜雨が降って涼しくなりました。
今朝も雨が降りましたが、蒸し暑くなっています。

> おかげで、庭仕事が結構捗りました!
> 芝刈りに、剪定作業、水槽の水換え…
> 充実の一日でした~♪

同じような1日だったんですね。
お盆を迎えられますね。
ネコビーバー | URL | 2012/08/13/Mon 08:12[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> やっぱりネコビーバーさんは忙しい時間を過ごしているんですね。
> ノンビリ足腰を伸ばしてリラックス時間は取れましたか?

それほどのんびりする時間はありませんでした。
明日ゆっくりするつもりです。

> 奥様の前菜?  ネコビーバーさんは本当に小食なのですね。

そうでもないのですが、好き嫌いがひどいので食事が偏ったりしてます。
ネコビーバー | URL | 2012/08/13/Mon 08:16[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> ふふふ^^ 前菜か~?(笑)

どうも前菜でお腹いっぱいになるようです。

> 暑いので無理なされませんように♪

ありがとうございます。
明日あたりゆっくりしようと思っています。
ネコビーバー | URL | 2012/08/13/Mon 08:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.