私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

都忘れ 浜乙女
朝は少し太陽が顔を出していましたが、7時前からぽつぽつと雨が降り出しました。

本降りになったりやんだりの天候となっています。

窓から見る昼間の海は雲を映して白く見えました。

夕方近くになって少し雲が切れ始め、海の色が濃くなってきました。

今日、息子がころもをつれて帰ってきました。

無論彼女もです。

鈴夢には気の毒ですが、相方は大喜びで、しばらくにぎやかになりそうです。

昨晩も降りましたが、今日も雨で水やりは、明日の朝も大丈夫そうです。

花火終了まで少しお休みさせていただきます。

18日から再開いたします。

皆さんいい夏休みを!

ころも「ひょっとしたら、それ、僕の分?」
ころも「ひょっとしたら、それ、僕の分?」

母「あんたの分は、最初からないの!」

ころも「え!・・・」


食堂で食事をしていたら、お店の常連さんが入ってきて

「ざるそば!」

「ごめんなさい。売り切れたわ。」

「え~!この暑いのに食欲ないから、困ったなあ。重たいものはちょっとなあ~。」

「冷やしうどんならありますけど。」

「う~ん、カツ丼でいいわ。」

この人はカツ丼は軽食なんやなあ。


都忘れ 浜乙女
都忘れ 浜乙女

「勝手に花言葉」

祝いの宴に私の心は紅くなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、先ほど10時過ぎに物凄い雷雨がありました。
重低音が凄くて、それだけでも涼しくなった気がします~。

おかげで、明日朝の水やりはパス出来そうです~♪
penpen_1go | URL | 2012/08/13/Mon 23:50[EDIT]
こんばんは
ころもちゃんシリーズ、まだまだ続きそうですね?(笑)

こちらも朝から雨で、お昼はお天気で
さっきから大雨です。
今日もよく寝れる~! 充電充電^^
ぱれ子 | URL | 2012/08/13/Mon 23:53[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、先ほど10時過ぎに物凄い雷雨がありました。
> 重低音が凄くて、それだけでも涼しくなった気がします~。

こちらは朝からまた雨になっています。
気温も上がっていないので少し楽ですかねえ。
湿度は高いのはしかたありませんね。

> おかげで、明日朝の水やりはパス出来そうです~♪

こちらも水やりしなくて済んでます。
ネコビーバー | URL | 2012/08/14/Tue 08:13[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> ころもちゃんシリーズ、まだまだ続きそうですね?(笑)

はい、昨日やってまいりました。
家の中大騒ぎです。

> こちらも朝から雨で、お昼はお天気で
> さっきから大雨です。
> 今日もよく寝れる~! 充電充電^^

こちらは夕方から晴れてきました。
今日は朝から雨です。
息子は彼女の実家へ行ってしまいましたので、ころもは私と鈴夢とお留守番です。
せっかくのお休み、ゆっくりできそうもありません(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/08/14/Tue 08:17[EDIT]
「ざるそば」売り切れ
代替え品は~

ソーメン

冷や麦

冷やし中華

なんでも、恋?
華やぎ | URL | 2012/08/14/Tue 13:42[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

ざるそばに代わるものはなかったようです。

私なら何でもこい!ですけどね。

ネコビーバー | URL | 2012/08/14/Tue 18:25[EDIT]
こんにちは。
毎日不安定な天気が続いていますが、大丈夫ですか?
お花達には嬉しい恵みの雨も、
花火にはちょっと・・ですものね(笑
良い天気になることを、お祈りしています♪
by aki
kaboとaki | URL | 2012/08/15/Wed 10:46[EDIT]
akiさん
こんにちは。

> 毎日不安定な天気が続いていますが、大丈夫ですか?
> お花達には嬉しい恵みの雨も、
> 花火にはちょっと・・ですものね(笑

そうなんです昨晩からの雨が先程まで降っていました。
今小康状態ですが、蒸し暑くなってきました。

> 良い天気になることを、お祈りしています♪

ありがとうございます。
明日駐車場のライン引きがあるのですが、どうなることやら。
とりあえず、無事花火大会が開催されればいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2012/08/15/Wed 10:50[EDIT]
こんにちは~

賑やかなお盆の休暇になっていそうですね。
息子さんと彼女 御一緒だなんて羨ましいなぁ~~

いよいよ熊野の花火もカウントダウンe-484
皆さん楽しみにされていますね。

お疲れ様ですe-466
ルックンみつばち | URL | 2012/08/15/Wed 15:26[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> 賑やかなお盆の休暇になっていそうですね。
> 息子さんと彼女 御一緒だなんて羨ましいなぁ~~

そうですね。本当にばたばたしてますよ。
おまけにころもが・・・

> いよいよ熊野の花火もカウントダウンe-484
> 皆さん楽しみにされていますね。
>
> お疲れ様ですe-466

明日は、駐車場のライン引きです。
明後日雨が降らなければいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2012/08/15/Wed 18:48[EDIT]
水やりしなくて良いくらいに降ってくれるのは、助かりますね。
私も畑は、今年は一度も水やりしなくてすんでいます。
ネコビーバーさんて、お盆休みは少しだけでも取れたのでしょうか?
暑いですね。夏バテしない様にお気を付けて下さいね。
Reveille | URL | 2012/08/15/Wed 23:59[EDIT]
Re: タイトルなし
おはようございます。

> 水やりしなくて良いくらいに降ってくれるのは、助かりますね。
> 私も畑は、今年は一度も水やりしなくてすんでいます。

最近よく降るので、水やりはしなくていいので助かってます。
しばらく晴れが続きそうです。

> ネコビーバーさんて、お盆休みは少しだけでも取れたのでしょうか?

一昨日昨日と息子が帰ってきていたので、打ち合わせがあり休ませてもらいました。

> 暑いですね。夏バテしない様にお気を付けて下さいね。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/08/16/Thu 08:37[EDIT]
こんばんは。

楽しく忙しい毎日でしょうか。
先日の雨で一息つけましたが
まだまだ、先は永そうですね。

ころもちゃんのわんぱくに
うれしく振り回されるのかな?
ほうきぐさ | URL | 2012/08/16/Thu 20:40[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。
>
> 楽しく忙しい毎日でしょうか。

今日は花火大会なので朝からばたばたしています。

> 先日の雨で一息つけましたが
> まだまだ、先は永そうですね。

2日も晴れたら水やり復活です。

> ころもちゃんのわんぱくに
> うれしく振り回されるのかな?

しつけができてないので大変なんですよ。
かわいいのでつい甘やかせてしまいます。
ネコビーバー | URL | 2012/08/17/Fri 08:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.