私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ホスマリエンセ・アフリカン
昨日といい今日といい晴れて暑い1日なりました。

朝からクマゼミの声がシャワーのように聞こえてきます。

夕方になってヒグラシの声には変わりますが、なかなかです。

今年は蚊が多いのか、水やりのたびに食われまくります。

昨日は夕方のみずやりが出来なかったので、朝サンパチェンスなどは半死に状態となっていました。

夕方にはしゃきっとしたましたが、こんなことを続けてしまうとすぐだめになってしまいそうです。

大花火大会も昨晩終わり、これでやっと秋を迎えられます。

今年の花火は非常にいい花火でした。(毎年いい花火なのですが)

来られていたお客さんもあまりの迫力に感動され、大満足で帰られました。

海上自爆花火
昨晩の海上自爆花火です。

これとは別に3尺玉の海上自爆、鬼ヶ城での自爆花火は圧巻でした。

ころも「おかあさ~ん!ちょうだいよ~!」
ころも「おかあさ~ん!ちょうだいよ~!」

母「ころも!テレビを見るのに邪魔だから!」


突然、職場に訪ねてきた人が

「何で今日に限って雨なんやろ。」

その方が帰った後、

「今日何かあったか?」

みんな

「さあ?」

いまだに意味がわからない。


ホスマリエンセ・アフリカンアイ
ホスマリエンセ・アフリカン

「勝手に花言葉」

やわらかな風の便りのあなたの笑顔
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
海上からの打ち上げだと、
ふだん見る花火とは違った印象になりますね。

ほんと、大迫力です!!
penpen_1go | URL | 2012/08/18/Sat 23:20[EDIT]
こんばんは~

名だたる熊野の花火 実物を間近で見ることができたら感動もひとしおですね!
そうでした! 熊野の花火は海上花火でも有名でした!!

丸顔眼鏡のFさんも 感激されていらっしゃったと思います。

地域の方々のいろんなお手伝いがあっての花火ですねv-425
ルックンみつばち | URL | 2012/08/18/Sat 23:29[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは

> 海上からの打ち上げだと、
> ふだん見る花火とは違った印象になりますね。

このほかに洞窟からの自爆花火がありますが、これはすごいです。

> ほんと、大迫力です!!

爆風で窓の割れるお家もありますよ。
ネコビーバー | URL | 2012/08/19/Sun 11:58[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> 名だたる熊野の花火 実物を間近で見ることができたら感動もひとしおですね!
> そうでした! 熊野の花火は海上花火でも有名でした!!

それと自爆花火がすごいんです。

> 丸顔眼鏡のFさんも 感激されていらっしゃったと思います。

初めて観られたとのことで、駐車場への帰り道、「興奮が収まりませんわ。」 と何度もおっしゃってました。

> 地域の方々のいろんなお手伝いがあっての花火ですねv-425

はい、すごい数のボランティアと警察、消防、市職員のお陰です。
ネコビーバー | URL | 2012/08/19/Sun 12:04[EDIT]
海上自爆花火
えっ?!

海の中まで泳いで行って~

爆発するの?

優れものですね。

鯛や平目が、びっくら扱いて、浮かんで来る?

刺身にして、食べたいな。
華やぎ | URL | 2012/08/19/Sun 15:44[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

翌日花火のあった近辺には魚がいないそうです。

びっくりして逃げてしまうのでしょうか。

魚も大変です。

ネコビーバー | URL | 2012/08/19/Sun 16:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.