私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ローダンセマム・ホスマリエンゼ
昨晩の雷雨はすごかったです。

1日ずれていたらと思うとぞっとします。

1日違いで素晴らしい花火大会になりました。

熊野大花火2
知り合いが撮った写真です。ついでにもう1枚

熊野大花火3
この青の花火は写真を撮り始めて一番のできだそうです。きれいな花火でしたよ。

午前中はみかん畑の草刈をして過ごしましたが、11時過ぎに暑いのでやめました。

午後からゆっくりするつもりが、相方に頼まれ、実家の毛布16枚と布団1枚を洗いにコインランドリーへ。

ずいぶん時間がかかってしまいました。

車を駐車場に入れて横を見たら鉢植えの夜香木に蕾がびっしりついていました。

しばらくすれば香りが楽しめそうです。


娘「ころも、顔を隠すの手伝って!」ころも「そんなもん、知らんわさ!」
娘「ころも、顔を隠すの手伝って!」

ころも「そんなもん、知らんわさ!」


夜食事が終わって、冷たいものが食べたくなったので、

「アイスってなかったっけ?」

「あんたが食べたってなかったらあるんと違う?」

「一個づつしか食べてないで。」

「それやったらあるんと違うかなあ。取ってくるわ。」

「そんなら、ついでに頼むわ。」

「いややよ!」

「・・・・・」

なんでや!


ローダンセマム・ホスマリエンゼ
ローダンセマム・ホスマリエンゼ

「勝手に花言葉」

悲しい想いで泣かないで

Comment

 秘密にする

こんばんは~

こちらも昨夜は雷と大雨がすごかったですv-399  みなさんの心がけと願いが通じた様な花火大会の開催日だったんですね。
写真を見せていただいていますが 青の花火って神秘的な見事さがありますね。 一枚目の花火も迫力満点です!

私も洗濯大好き人間なので 平日もかなりの回数洗濯をしますが 晴れた休日になると5回以上は洗濯機をします。 16枚の毛布となると コインランドリー貸切になりそう~~~v-405
ルックンみつばち | URL | 2012/08/19/Sun 21:16[EDIT]
タマヤ~
尺玉、満開!

大空に花火だ ドドドド ド~ン!!!!

真夏の夜の~

夢の世界!!

ワンダフル!!!
華やぎ | URL | 2012/08/19/Sun 21:55[EDIT]
こんばんは
花火ってこんなに綺麗に撮れるんですね?
私は、スッカリあきらめてます(笑)

息子さんが帰られて、ゆっくりかな?って思ったら
一仕事・・・お疲れ様でした^^;

毛布16枚って・・・なんだかおばあちゃん家って感じだな~?
って^^
ぱれ子 | URL | 2012/08/19/Sun 23:22[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
素晴らしい花火の写真ですね~♪
色彩の美しさとスケール感が伝わってきます。。

今日も暑かったですね~。
penpen_1go | URL | 2012/08/20/Mon 00:25[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> こちらも昨夜は雷と大雨がすごかったですv-399  みなさんの心がけと願いが通じた様な花火大会の開催日だったんですね。

はい、本当に運がよかったとしか言いようがありません。

> 写真を見せていただいていますが 青の花火って神秘的な見事さがありますね。 一枚目の花火も迫力満点です!

どこかで自爆花火の写真を手に入れたいと思っています。

> 私も洗濯大好き人間なので 平日もかなりの回数洗濯をしますが 晴れた休日になると5回以上は洗濯機をします。 16枚の毛布となると コインランドリー貸切になりそう~~~v-405

実は貸しきり状態でした(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/08/20/Mon 08:03[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

こちらの海上自爆は大きいのは3尺玉です。

直径600メートルの扇を描きます。

爆風と音がすごいです。


ネコビーバー | URL | 2012/08/20/Mon 08:09[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 花火ってこんなに綺麗に撮れるんですね?
> 私は、スッカリあきらめてます(笑)

私もあきらめています。
こういう写真は、それようのカメラで撮らないと無理ですよね。

> 息子さんが帰られて、ゆっくりかな?って思ったら
> 一仕事・・・お疲れ様でした^^;

一応、仕事はカレンダーどおりでしたが、交代で休むようにしましたけどね。

> 毛布16枚って・・・なんだかおばあちゃん家って感じだな~?
> って^^

相方の実家の毛布です。
私もびっくりしました(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/08/20/Mon 08:14[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 素晴らしい花火の写真ですね~♪
> 色彩の美しさとスケール感が伝わってきます。。

自分で撮影できればいいのですが、とてもとてもです。

> 今日も暑かったですね~。

そちらもですか、こちらも暑かったです。雨が降る予報が出てましたが、空振りでした。
ネコビーバー | URL | 2012/08/20/Mon 08:21[EDIT]
こんにちは。
綺麗な花火ですね。
夏はやっぱりこれがなくっちゃね。

16枚の毛布ですか…
ほうきぐさ | URL | 2012/08/20/Mon 11:54[EDIT]
ほうきぐささん
> こんにちは。

こんにちは。

> 綺麗な花火ですね。
> 夏はやっぱりこれがなくっちゃね。

これに爆風と爆音がコラボするのですごい迫力となります。

> 16枚の毛布ですか…

めっちゃ時間がかかりました。
コインランドリー独占状態でした。
ネコビーバー | URL | 2012/08/20/Mon 12:28[EDIT]
花火大会が無事眺められて良かったですね^^
今年は全国的に雷さんが大暴れなんでしょうか・・・信州の山裾で3日間降られて、2日はずぶ濡れになりました(^^;)
馬の背を分けるというぐらい、少し離れた場所では乾いてるんですよね〜〜
 われもこう | URL | 2012/08/20/Mon 16:00[EDIT]
われもこうさん
こんにちは。

> 花火大会が無事眺められて良かったですね^^

ものすごく運がよかったとしか言いようがありません。
花火の前日と当日だけ天気がよかったんですから。

> 今年は全国的に雷さんが大暴れなんでしょうか・・・信州の山裾で3日間降られて、2日はずぶ濡れになりました(^^;)

それはお気の毒でしたね。

> 馬の背を分けるというぐらい、少し離れた場所では乾いてるんですよね〜〜

山ひとつ越えるとまるっきり天候が違いことってありますよね。
一昨日はここら辺りはすごい雷雨でした。
本当に運が良かったと思います。
ネコビーバー | URL | 2012/08/20/Mon 18:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.