私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バーベナ白
今朝は雨の予報でしたが、晴れていいお天気となりました。

花火が終わって、一気に秋らしくなってきました。

稲刈りももうすぐ始まりそうです。

田んぼの周りをウスバキトンボが飛び始めました。

残暑はまだ厳しいですが季節は少しずつ移ろっているのを感じます。

今日の海は空の色を映して群青色です。

千日紅もずいぶん大きくなって開花を始めました。

この気候なので、まだ水やりは手が抜けませんね。

3尺玉の海上自爆
3尺玉の海上自爆です。直径600mあります。爆風と爆音がすごいです。知り合いの写真です。

彩色千輪
彩色千輪といわれてます。空いっぱいに花火が開きます。私の大好きな花火のひとつです。

父「ころも!ライオン丸!」ころも「僕の顔で遊ばないで~!」
父「ころも!ライオン丸!」

ころも「僕の顔で遊ばないで~!ぼくは、ポメラニアンだ~!」


相方「ころもって、しつけをして、家の中でおしっこは、せんて言わなんだか?」

息子「ここは家やと思ってないじゃあないかなあ。」

相方「そういうことか。」

バーベナ白
バーベナ白

「勝手に花言葉」

愛を知り少女の恋は透きとおる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
迫力満点の花火!!
すっごいですねぇ~♪
この日曜日、久し振りにちょっとだけ散歩してみました。
まだまだ暑いと思っていたのですが、
トンボが気持ち良さそうに飛んでいて、
秋が近付いてきているなぁ~などと感じました。
朝晩もだいぶ涼しくなり、寝苦しい夜も少なくなりました。
早く秋が来て欲しい・・秋生まれの私でした(笑
by aki
kaboとaki | URL | 2012/08/20/Mon 20:51[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> 迫力満点の花火!!
> すっごいですねぇ~♪

私たち地元民は、迫力は日本一だと思っています。

> この日曜日、久し振りにちょっとだけ散歩してみました。
> まだまだ暑いと思っていたのですが、
> トンボが気持ち良さそうに飛んでいて、
> 秋が近付いてきているなぁ~などと感じました。

こちらもウスバキトンボが飛び始めました。

> 朝晩もだいぶ涼しくなり、寝苦しい夜も少なくなりました。
> 早く秋が来て欲しい・・秋生まれの私でした(笑

そうですね、ずいぶん眠るのが楽になってきましたね。
もう少し涼しくなればみかんの収穫の季節になってきます。
ネコビーバー | URL | 2012/08/20/Mon 21:24[EDIT]
v-22花火きれいですねぇ
彩色千輪?なんとなくクラゲを想像しちゃうんですがw

ライオン丸、強そうですっ!
でもおしっこもらしちゃったのかな?w
葉っぱ | URL | 2012/08/20/Mon 22:19[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22花火きれいですねぇ
> 彩色千輪?なんとなくクラゲを想像しちゃうんですがw

空いっぱいに広がってすごくきれいでしたよ。
今年の花火のポスターにも使われてました。

> ライオン丸、強そうですっ!
> でもおしっこもらしちゃったのかな?w

家の中でしてしまうんですよ。大変でしたよ。
ネコビーバー | URL | 2012/08/20/Mon 22:25[EDIT]
ドド ド~ン
玉屋(たまや)~

江戸を代表する花火師の屋号。

おったまげた!

鍵屋~
華やぎ | URL | 2012/08/20/Mon 22:45[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
花火、見事です!!
花火の終わった後の寂しさとともに、
秋が巡って来るのですね~。

日中は、まだまだ暑いですけどね~。
penpen_1go | URL | 2012/08/20/Mon 23:16[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今日は朝から雨となっています。

花火に招待された方は大興奮でした。

こちらはしてやったり!と思ってました。

ネコビーバー | URL | 2012/08/21/Tue 07:56[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 花火、見事です!!

一番の自慢ですから。他にあまりないということなんですけどね。

> 花火の終わった後の寂しさとともに、
> 秋が巡って来るのですね~。

花火が終わって、この週末あたりから本格的に稲刈りが始まります。
残暑は厳しいですが、秋になってきました。

> 日中は、まだまだ暑いですけどね~。

昨晩から雨で、今日は比較的過ごしやすくなっていますよ。
夜はまだ寝苦しいですけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/08/21/Tue 08:02[EDIT]
こんばんは。
うわ~~~ぁ、かわいい花火ですね。
いや、こんなのが満天にひろがったら
圧巻……。
見せてもらえて、得した気分ですわ。
ほうきぐさ | URL | 2012/08/21/Tue 18:30[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> うわ~~~ぁ、かわいい花火ですね。
> いや、こんなのが満天にひろがったら
> 圧巻……。

すごい爆風と爆音ですよ。
どこにも負けないと思ってます。

> 見せてもらえて、得した気分ですわ。

そう言っていただくとうれしいです。
ネコビーバー | URL | 2012/08/21/Tue 19:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.