私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バーベナ桃白
朝の雨が10時頃にはすっかりやんで、雲は多いものの青空となりました。

海は、川からの水で土色をしています。

雨が上がってクマゼミが大合唱を始めました。

予報では曇り時々雨とのことでしたので、また降るのかもしれません。

ケイトウやコリウスの葉が虫に食べまくられています。

見る分には確かにおいしそうです。

d0045383_10304640.jpg


d0045383_1023196.jpg

鬼ヶ城の自爆花火です。この花火の振動と爆風で窓ガラスが割れることがあります。

ころも「帰ってきたで~!」相方「ようきたなあ~!」
ころも「帰ってきたで~!」

相方「ようきたなあ~!」

お盆に息子と一緒に帰ってきてました。


食器棚にしまってあったポテトチップスをお腹がすいたので、つい数枚食べてしまいました。

「誰!これ食べたん!」

「・・・・・」

「だまっとってもわかるで!」

それはそうやろ。二人しかおらんのやから。


バーベナ桃白
バーベナ桃白

「勝手に花言葉」

時に贖う悲しい心

Comment

 秘密にする

鬼ヶ城の自爆花火
イヌ

サル

キジ

鬼退治の桃太郎

キビ団子で懐柔?

もう、その手は~

古い!

えっ?!

ポテト・チップス?

華やぎ | URL | 2012/08/21/Tue 21:50[EDIT]
こんばんは~

こちらも夕方からいまにも崩れそうな入道雲に覆われましたが いつの間にか夕焼けになって つい先ほどほんの少し降りました。  夕方水やりしておいて良かった~~

ネコビーバーさんと奥さまって 二人芝居 が出来そう!!  もちろんそのときには 最前列に陣取って見に行きますねv-411
ルックンみつばち | URL | 2012/08/21/Tue 23:23[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、暑い日が続いています。
夕方になると鳴きだすヒグラシの大合唱に、
季節の移ろいを感じます。。

凄いスケールの花火大会ですね~。
馬路かに見たら、大迫力でしょうね!!
penpen_1go | URL | 2012/08/22/Wed 00:07[EDIT]
<「だまっとってもわかるで!」

それはそうやろ。二人しかおらんのやから。

あはは、今日も楽しい記事をありがとうございます。m(_ _)m (笑)
花火、惚れ惚れするほど奇麗ですね。
Reveille | URL | 2012/08/22/Wed 00:45[EDIT]
最近の花火の写真を拝見させていただいておりますが、とても華やかで多彩な花火ですね。
また窓ガラスが割れるとか。。。迫力も感じられますね。
かうとて | URL | 2012/08/22/Wed 03:35[EDIT]
華やぎさん
鬼ヶ城の花火が終わって秋が始まります。
それでも残暑が厳しくて、秋らしくないですけどね。
湿度の高さが・・・・
ネコビーバー | URL | 2012/08/22/Wed 08:00[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> こちらも夕方からいまにも崩れそうな入道雲に覆われましたが いつの間にか夕焼けになって つい先ほどほんの少し降りました。  夕方水やりしておいて良かった~~

こちらは夕方は、降りませんでしたが、午前中の雨であまり水やりもしなくて済みました。

> ネコビーバーさんと奥さまって 二人芝居 が出来そう!!  もちろんそのときには 最前列に陣取って見に行きますねv-411

そのときは、是非!
ネコビーバー | URL | 2012/08/22/Wed 08:02[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、暑い日が続いています。
> 夕方になると鳴きだすヒグラシの大合唱に、
> 季節の移ろいを感じます。。

こちらも夕方はヒグラシが鳴き始めています。
ただこの蒸し暑さで秋の雰囲気ゼロです。

> 凄いスケールの花火大会ですね~。
> 馬路かに見たら、大迫力でしょうね!!

ブログでも書きましたが、窓ガラスが割れる家もあるので、すごいですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/08/22/Wed 08:05[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> <「だまっとってもわかるで!」
>
> それはそうやろ。二人しかおらんのやから。
>
> あはは、今日も楽しい記事をありがとうございます。m(_ _)m (笑)

皆さんのところ同じようなこと言ってると思いますけどね。

> 花火、惚れ惚れするほど奇麗ですね。

自慢するものは少ないですが、これだけは私たちは日本一だと思っています。
ネコビーバー | URL | 2012/08/22/Wed 08:13[EDIT]
かうとてさん
おはようございます。

> 最近の花火の写真を拝見させていただいておりますが、とても華やかで多彩な花火ですね。

きれいでしょ!しかし、うちの売りは爆音と爆風それに伴う体感震度です。

> また窓ガラスが割れるとか。。。迫力も感じられますね。

都市伝説として話はあったのですが、実際割れることがわかりました。
私に上司のお友達の家の窓は割れることがあるそうです。
ネコビーバー | URL | 2012/08/22/Wed 08:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.