私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バーベナ紫白
朝から晴れたり、曇ったりはっきりしない天候となっています。

ただ、外を歩くと暑くて気分が悪くなります。

あちこちの夜香木の鉢に蕾がつき始めました。

もう少ししたらあちこちに配置して香りを楽しみたいと思います。

こういうときは、鉢植えは便利がいいですね。

相方「ころも!狸みたいやで!毛切ったんか?」ころも「かっこよくなったと思いますけど・・・」
相方「ころも!狸みたいやで!毛切ったんか?」

ころも「かっこよくなったと思いますけど・・・」


昨日の続き、

「このポテトチップスは、もしもの場合に買ってきたんやからね!」

「もしもの場合?それはどんな時なん?」

「・・・・・」

何にも考えずに買ってきよったな。

バーベナ紫白
バーベナ紫白

「勝手に花言葉」

気まぐれなあなたのそばを離れない

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
この連日の暑さで、水やりは大変ですね~。

一方で、良いとこ取りで、最良の状態の鉢だけ、
良いバランスで配置出来たりするのは、
鉢植えガーデニングならではの特権ですよね~!!
penpen_1go | URL | 2012/08/22/Wed 23:17[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> この連日の暑さで、水やりは大変ですね~。

いつまで続くこの暑さ。そんな毎日ですね。

> 一方で、良いとこ取りで、最良の状態の鉢だけ、
> 良いバランスで配置出来たりするのは、
> 鉢植えガーデニングならではの特権ですよね~!!

はい、そうなんですが、管理は大変です。
それでも簡単に雰囲気を変えられるのでありがたいです。
ネコビーバー | URL | 2012/08/23/Thu 08:13[EDIT]
えっ?!
コロちゃんは、狸?!

月夜の晩に、タヌキ囃子

ポンポコ 

ポンポ~ンのポンポン

つられて、ネコビーバーさんも~

ポンポコ ポンポ~ン?!?!
華やぎ | URL | 2012/08/23/Thu 08:58[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

どうみても、ころもはポメには見えないんですよ。

我家では狸みたいと言われてます。

かわいいからいいんですけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/08/23/Thu 11:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.