私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バーベナ サーモン
朝は太陽が顔を出していましたが、出勤する頃には雨が降り始めました。

昨晩もかなり降っていましたので、このまま降り続くのかと思いましたが、10時過ぎにはいいお天気なってきました。

今日の海は沖のほうは少し濁っているように見えますが、波打ち際は真っ青です。

熱い1日となりました。

朝、何か香りがすると思ったら、ゲッキツの花が咲いていました。

今年2度目です。

この花も夕方からいい香りをさせて楽しませてくれます。

ころも「ほらよくみてください。ポメラニアンですから。」相方「そうは見えんで!」ころも「・・・・」
ころも「ほらよくみてください。ポメラニアンですから。」

相方「そうは見えんで!」

ころも「・・・・」



食器棚をのぞいたら、ポテトチップスがありません。

「あれ、ポテトチップスがないで!」

「食べたで!」

「もしもの場合って、言ってなかったか。」

「もしもの場合やったんやよ!」

「・・・・・」

お腹がすいたときがもしもの場合と気がつきました。


バーベナ サーモン
バーベナ サーモン

「勝手に花言葉」

あなたと暮らす幸せが心の中であふれだす
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

慈雨
恵みの雨が降って、秋が来ます。

暦の上では、暑さがおさまる「処暑」

でも~

うそ~。

あち あち アチチッチ~
華やぎ | URL | 2012/08/23/Thu 21:13[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

「処暑」とは名ばかりで、暑さバリバリです。

いつまで待てばいいのやら。
ネコビーバー | URL | 2012/08/23/Thu 21:58[EDIT]
こんばんは
はい、ころもちゃん、ちゃんとポメラニアンですよ♪(笑)
可愛い可愛い^^

サブちゃんはお元気ですか?
時々、会わせてくださいね♪

ポテチ・・・私も食べたくなりました
現在、もしもの時です!(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/08/23/Thu 22:37[EDIT]
もしもの場合
こんばんは。

今日も猛暑の一日でした。
この暑さ、いつまで続くのでしょうかね~?

こちらは、先ほど急に雨が降りました。
空は、晴れているんですよ***

恵みの雨で、涼しくなり秋の虫の音楽界です。

もしもの場合!
相方さんも考えましたね。
楽しいです。
私もビールのもしもの場合、いっぱい用意しておこう!
sanadaen | URL | 2012/08/23/Thu 23:17[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、今日は雨が無かったです。。
なので、夕方、水を撒きました~。

お腹がすいた時が、もしもの場合…
うまいこと考えてますね~♪
penpen_1go | URL | 2012/08/23/Thu 23:47[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> はい、ころもちゃん、ちゃんとポメラニアンですよ♪(笑)
> 可愛い可愛い^^

ありがとうございます。

> サブちゃんはお元気ですか?
> 時々、会わせてくださいね♪

元気ですよ。すっかり大きくなっています。

> ポテチ・・・私も食べたくなりました
> 現在、もしもの時です!(笑)

それはすぐ食べないと(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/08/24/Fri 08:04[EDIT]
真田園さん
おはようございます。
>
> 今日も猛暑の一日でした。
> この暑さ、いつまで続くのでしょうかね~?

本当に暑い毎日が続きますね。こちらは、秋はまだまだといった感じですね。

> こちらは、先ほど急に雨が降りました。
> 空は、晴れているんですよ***

こちらも夜明け前から雨が降り出しましたが、8時前くらいからやんでいます。
少し風が涼しく感じます。

> 恵みの雨で、涼しくなり秋の虫の音楽界です。

こちらも鳴いてはいますが、それほどでもないです。

> もしもの場合!
> 相方さんも考えましたね。
> 楽しいです。
> 私もビールのもしもの場合、いっぱい用意しておこう!

すぐ考え付きますよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/08/24/Fri 08:08[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、今日は雨が無かったです。。
> なので、夕方、水を撒きました~。

今日は夜明け前から雨が降りました。それで朝の水やりはなしです。助かりました。

> お腹がすいた時が、もしもの場合…
> うまいこと考えてますね~♪

そういうことの切り返しは、すばらしく早いです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/08/24/Fri 08:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.